*。*。かりんひめ*。*。のドッキドキなまいにち♪~

 生後2ヶ月で我が家にやってきた Mダックス **かりん** の予測不能な?日常をご紹介していきます(*^。^*)




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
こんな **かりん** は いかがですか~♪ :: 2008/06/30(Mon)

昨日のランでの記事では、
かりんのヘッピリ度全開をお見せいたしましたが、
でも実は気が強いところもあって、
散歩中、どこかのお家のわんちゃんがいきなり吠えてきても、
吠え返しながらその前を走っていきますjumee☆escape2

初めてそのわんこに吠えられた時はまだ小さかったし、
ビックリして後ずさりだったんですが、
この前久しぶりにその家の前を通ったら
おお~成長したな~~笑うって
嬉しく思いましたハート1

でも、自転車で走り抜けていく人や普通に歩いてる人、
そしてすぐ裏のおうちのわんちゃんには
ムキになって吠えるかりんなんですたらん

なのに、なぜランではいつもネコを被ってしまうのでしょうね~冷汗1

jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1             jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1 

今日は、無防備すぎる **かりん** をご覧下さい緑のきらきら


動画のおっぴろげは、画像処理ができないので、
お許し下さいm(__)m

P1050257.jpg
『おもしろかったでしゅか~エエェッ!?!?

かりんちゃん・・
えらそーな お手手ですね~怒り



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:6
ドッグランの続き~♪ :: 2008/06/29(Sun)

昨日の記事にコメントいただいた皆様、
ありがとうございました笑う

昨日の時点では、ハラワタが煮えくり返っていたマミーでしたが、
ブログで吐き出して、皆様に暖かいお言葉をいただいて、
今日はすっきりでしたあ

なので、今日も昨日の続きのランでの様子ではありますが、
楽しく書いていきま~すハート(ピンク)

こちらのエリアでは、大型わんちゃんが2匹と、
昨日登場した柴のひなちゃんと、かりんの4わんだけでした。

コピー ~ P1050095
こちらのわんちゃん、とっても変わったわんちゃん。
毛がふっさふさで、気持ちよかった~アップロードファイル
確か、オーストラリアかオーストリアシェパードって、
ひなちゃんのパパさんが言ってました。

大きいわんちゃんは、小さいわんこのことが
気になって気になって仕方がないんですよね笑う

決して意地悪して追いかけるわけではないのですが、
ちょっと追われると急いでかりんは逃げてしまうので、
更に追われて、
足をかけられるわけでもないのに、かりんは
『キャイ~~ンええええええええええええええ
・・と、2度ほど叫び声をあげていましたjumee☆faceA105

おいおい・・・そんなに大袈裟にするほどでもないよ~
このわんこたち、とっても優しいのに汗

先日の別のランでのフレンチブルちゃんは、
すごいスピードで走りながら、
完全にかりんの後ろから覆いかぶさって
かりんは1回転したので、あれは私も 腰がヤバイアップロードファイル
・・って思いましたが、
大型犬ほど、手加減してくれるんですよね緑のきらきら

また、ここの飼い主さんたちの反応を見てると、
常識のある方たちのようだったので、
その点でも安心でした。


追われて、すっかりビビリに戻ってしまったかりん・・・
コピー ~ P1050100

他のわんちゃんたちのギャォギャォが聞こえると
クルリときびすを返して
コピー ~ P1050106
わんこたちにおちりを向けて
聞こえていないフリをしておりましたー∀ー ;


ベンチの下で息をひそめていると・・・
P1050109.jpg



コピー ~ P1050111



コピー ~ P1050113
このわんちゃん、くろちゃんって言われてたんですけど、
目がクリクリしてて、とってもかわいいお顔なんです。
お見せしたかったんですが、
飼い主さんに了解をとっていなかったので・・・涙


コピー ~ P1050121
ボールを投げても、取りにいかない・・。


P1050117.jpg
頑固にうごかない・・・。


帰るよ~・・と私たちが動き始めても・・・
コピー ~ P1050122

ひなちゃんのママさんに笑われておりましたが・・
コピー ~ P1050123
やっと重い腰をあげて

P1050124.jpg
歩いてきてくれましたjumee☆faceA106

全く、かりんには 
お金を払って入るランは、使いこなせないのでもったいないむぅ・・・

早く帰りたい一身のマミーではありましたが、
1時間は粘りましたよ~~にやり

『かりんも参加してましゅ ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:3
ドッグランへ行って来たけど・・ :: 2008/06/28(Sat)

今日は、曇り空の中、
3箇所目となる地元のドッグランへ行ってきました。

初めてのところだったので、期待していくと・・
P1050075.jpg
おお・・良い感じ??


柴(ですよね?)の、ひなちゃん緑のきらきら
このエリアは、この2わんだけだったんですが、
お互いがビビリ&マイペースなので、
絡んで遊ぶことは1度もありませんでした・(汗)×2
P1050081.jpg


一応気にはなるらしい・・jumee☆faceA107
P1050083.jpg

お互いにjumee☆faceA209R1
P1050082.jpg


そして、ひなちゃんが大型のいるエリアへ行ったので、
かりんも連れていくと・・・
P1050093.jpg
挨拶は上手にできました緑のきらきら

でも、マミーも触りたかったので、しゃがんだところへ
かりんが慌てて助けを求めに来て、
マミーの膝の上に飛びついて
一生懸命飛び乗ろうとしてきたんです。

それを見ていたこのランのオーナー(だと思う)が
抱き癖が付いてるから膝の上に乗ってくるんだ!
普段家でも抱き癖をつけさせてちゃだめ!!
自分達が困るぞ!!!
人間の子もいっしょだ!!
・・って、皆がいる前で大きな声で怒り出して・・・

私たちは楽しみに行ってるわけで
躾教室に行ったわけでもなく
それに、かりんは家ではくっついてきません。

私も、
『家では膝の上にのってくることはしないし、
触られるのも嫌がるほうだ』
・・と反撃して、このおっさんがまだしゃべってる中
無視して
『かりん、遊びにいくよ~』
・・って引っ張っていきました怒

かりんを抱き上げたわけでもなく、
呼び寄せたわけでもないのに、
何で急にそんな言い方されなきゃいかんのだ怒り
と、不愉快不愉快怒

おっさんが去っていく姿を見ながら
『うざいjumee☆faceA58』と一言。

受付もこのおっさんだったんですが、
ここの看板犬のグレートピレニーズちゃんがいて
そのことかりんとで、こうやってああやって触れさせると良い・・
とか、あ~だこ~だって
来たばかりの私たちに、いきなり指導を始めて、
丸っきりの初心者だと思ってるのか
自分のやりかたを押し付ける言い方でした。

帰り際、
ありがとうございました~・・と、そこは大人なので挨拶をすると、
『また連れて来て』・・・って

だれが2度と来るか~~~ボケ~~~やるせなし
・・・と、笑顔で帰ってきたマミーでしたべ


ランでの中身は、また明日うしし
『かりんも参加してましゅ ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:6
噛みつき魔 復活~(T_T) :: 2008/06/27(Fri)

先日のバトンの質問、お答えくださった皆様、
ありがとうございました~笑う
順位では、見習わなきゃ汗・・って思わせていただいたり、
安心させていただいたり・・汗

とっても面白かったですあ

そして、2番の質問の 『わんこに伝えたいこと・・』
やはり皆さんとってもわんこに愛情をもっていらっしゃって
微笑ましく読ませていただきました緑のきらきら

わたしも、我が家へきてくれて、ありがと~・・ハート(ピンク)
とも思ったのですが、1番に伝えたいとなると、

『お願いだから、
   
食べ物以外の物は 食べないでガビーン
  です。

先日の誤飲騒動や、小石を食べてるのを見ると、
いつまで続くの~この心配涙

かりんから言いたいこと、
それは間違いなく

『かりんをサークルへいれないでくだしゃい うる

そして、ここのところ歯が生え変わってからは
噛み付いてくることが減って、
気がつくと噛まれた傷も無くなってきた・・と話していた矢先、
3日程連続で マミーは噛まれて出血しておりますェニ

コピー ~ P1040972

コピー ~ P1040971

上の犬歯、まだ乳歯が残ってるのでそれがひかかるんですが、
最近はまた手が憎いかのように、
鼻にしわを寄せて噛んでくるんです。
それもしつこく怒

その噛み方も 飛びつきながらなので、
当たった瞬間に
『パチンびっくり』・・って音がするんです。
そう・・・ちょっと大袈裟に言うと、皮がはじける音。

昨日はさすがにヤバイガーンって思って、
慌てて消毒しました。

今日も噛んで、マミーに怒られた後の
かりんの行動です。

いきなり尻尾を巻いて、走り出すんですたらん

この時に怒ってるんじゃないんですよ~
少し前に・・・、そしたらいきなり走り出して、
落ち着いたと思ってカメラを回し始めたらまた急に走り出して、
時々こうして周りが見えなくなるときがあるんですむぅ・・・

落ち着かせる為にもサークルへ入れるんですが、
しばらくは興奮していて、おもちゃに向かって
『ウ~ウ~』・・と唸っていました・(汗)×2

今度はあ~してこ~して・・
と、シュミレーションでもしているんでしょうか・・・ガーン

jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1             jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1

話は変わって、
先日、マミーの弟の奥さん Mちゃん が、
マフィンを作ったと、持ってきてくれましたあ
P1040751.jpg
かわいくラッピングまでしてくれて・・
左のビンの中身は、手作りあんずのジャムです緑のきらきら
P1040752.jpg
マフィンの中は、ブルーベリーが入っていました。
あと、チーズも入ってるって言ってたっけ絵文字名を入力してください
とってもフカフカでおいしくて、幸せ気分でいただきましたハート

あんずのジャムは、甘酸っぱくて、パンにつけていただいてます緑のきらきら

Mちゃんに遊んでもらってる **かりん** ♪
P1040532.jpg
かりんちゃん、お顔が怖いわマジですか

Mちゃん、いつもありがと~はーと

コピー ~ P1040822
『かりんも参加してましゅ ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:4
かわいいものが 届いたよ~♪ :: 2008/06/26(Thu)

昨日、郵便ポストにあるものが入っていました。
コピー ~ P1040805
キャ~~ええええええええええええええ 
かじらないで~~~やるせなし


それはかわいく包装されて・・
コピー ~ P1040814
中身を出すと・・・

コピー ~ P1040817
かわいい~~(´∀`)

P1040821.jpg

かりんのファンでいてくださる方が、
今、こういうのを作るのにはまっていらっしゃるそうで、
以前のブログの写真から、作ってくださったんですあ

我が家のプリントアウトした写真は
かりんが来てからの数日分しかないんです。

写真で撮ったかりんは、ほとんどがPCの中うしし

それが、こんなにかわいくレイアウト(って言うのかな?) されて、
それも、マミー好みなナチュラルフレームに入れていただいて、
嬉しいです笑う

いつでも目に付く、TVの上へ飾らせていただきましたハート1
コピー ~ P1040820

ありがとうございました~~笑う

かりんもお礼言おうか顔 ニコ
コピー ~ P1040785


その足で言うんかい!!
P1040788.jpg
最近、足がサークルからよくはみ出してるんです。

かりんの足は 長いでしゅよ~って強調したいのか・・ー∀ー ;
それとも、いぬきちさんちのみるくちゃんが、
枕の上に足を乗せて寝ていたように、
足を上げて寝ると 楽なのか・・・jumee☆faceA108

その気持ちなら、よく分かりますけどね」}」}

jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1             jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1

ブログで、とっても仲良くしてくださっている
もかちゃんママ (けろちゃん) より、
ジャガイモを使ったチヂミのレシピを教えていただきました~ あ

もかちゃんママは、料理がお得意ハート1

マミーのお家にジャガイモがたくさんあったから、
ジャガイモレシピを教えていただきました~てへ

マミー・・チヂミって食べたことがないので、
見た目もなんとなくしか分からず、
この写真を見たら、もかちゃんママ
『ちがう・・・(汗)×2
って思われるかもしれませんが、
味はめっちゃおいしくて、
またすぐにでも作るぞ~~って程でしたので、
マミーは大満足でしたは-と

ではお写真・・
P1040759.jpg
見た目はお好み焼きみたくなってしまいましたが
右端にある タレをかけるのとかけないのとでは
また味も違ってきて、
でも、マミーはどっちでもいけるので、両方で堪能しました笑う

初めに焼いたのが、食べる頃は時間が経ってしまっていたので、
今度作る時は、ホットプレートで焼きながらいただきます絵文字名を入力してください


そして、もかちゃんママも
お友達に教わったんだと言って見えましたが
こちらのレシピ、公開しても良い・・と言っていただいたので、
公開しちゃいま~すhart

*じゃがいもチヂミ*

<材料>
じゃがいも(中) 2コ
卵        1コ
片栗粉     大さじ1杯
具(ネギかニラか刻んだキムチをお好みで) 適宜
塩・コショウ   少々
ごま油      適宜

タレ(酢醤油+すり胡麻orコチュジャンor豆板醤etc.)

<作り方>
1.じゃがいもの皮をむいてすりおろす。
2.刻んだ具と卵と片栗粉、塩コショウを加えて混ぜる。
 キムチを入れる場合は塩を入れないでキムチの漬け汁を加える。
3.フライパンに多めのごま油を熱し、生地を薄ーくのばす。
4.中火で4~5分焼き、ひっくり返してもう4~5分焼く。
 生地が薄いので、しっかり固まる前にさわると崩れてしまうので注意。
5.両面パリパリに焼きあがったら出来上がり。

ネギ・ニラ・キムチ、全て入れるのがオススメ(^v^)


この量は、多分2人分。
私は、多めに作って明日のマミーのお昼にでも・・
と思い、ジャガイモの量は2倍で作ったけど、
結局ペロリと平らげてしまいました~汗

まだまだいけちゃう勢いでしたよ~jumee☆faceA104

両面パリパリが、ポイントでもあると思います。
最初に食べたのが、パリってなってて、
その歯ごたえが良かったんです笑う

これは、お薦めですよ~ハート
是非、お試しあれ♪

『かりんも参加してましゅ ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:5
バトンの続き~♪ :: 2008/06/25(Wed)

昨日は、 ルール  の 
らら子さんからの質問への答えが長くなってしまったので
今日は ルール  から始めさせていただきま~す緑のきらきら


 次に回す人への質問を3つ考える。

実は、3つどころじゃなく、
たくさん聞きたいことはあるんですよね~ニッコリ笑顔

それも、3人と言わず、マミーはお友達になってくれた
みんなとわんこのこと、もっと知りたいんですあ

なので、お名前が出なかったみなさんも一緒に考えてくださって、
こちらのコメントで1つだけでもお答えくださると
うれしいな~笑うheart4


では1番
♪ わんこから見た、家族の順位
   (わんこ自身と、その家族&他にもわん・
    にゃんなどがいたら、みんなひっくるめて♪)

2番
♪ 一瞬だけ話ができたら、あなたは何を1番伝えたいエエェッ!?!?
    そして、あなたのわんこは、あなたに何を要求してくるエエェッ!?!?
    (具体的に1つずつ♪)

3番
♪ もしも(仮定です)次に家族に迎え入れるとしたら、
    どの犬種が良いエエェッ!?!?(できればダックス以外で♪)



ちなみにマミーの3番は、現実には無理なんですが、
もし 2わん目を家族に迎え入れるなら、
絶対 ゴールデンレトリバー ですォモォーォ

そして、1番の順位は・・・マミーも答えていーのかなぁ・・汗
かりんから見たらきっと・・
かりん絵文字名を入力してください マミー絵文字名を入力してください ダディ ・・・だと思いま~す」}」}

おおーっとびっくり

これをダディが見たら、これから かりんへの態度が
変わってしまうかも~~ガーン

かりんちゃん、ピンチですびっくり
そんな風に足を上げて寝ている場合ではありませんアップロードファイル
P1040683.jpg

P1040682.jpg
その足癖の悪さは、一体誰に似たのですか怒り
あ・・・両親ね汗


ルール  バトンを回してくれた人への
      メッセージを書く。


回してくれたのは、生後11ヶ月・レッドの女の子 
ららちゃんのママ
『らら子’sブログ』 の、らら子さんです。

初めての出会いは、3月3日のかりんブログへ
らら子さんが遊びに来てくださって、
かりんのこと べた褒めしてくださいました緑のきらきら

・・・って、今過去に戻って調べてきましたjumee☆faceA104

らら子さんは かりんのこと、
ららちゃんの妹ぶんだとおっしゃってくださいますは-と

それくらい、やってくれるいたずらや 
やんちゃぶりが似ているみたいでうしし
そう言っていただいて、マミーはとっても嬉しいですあ

ブログを始めたばかりのマミーに、
初めて声をかけてくださったらら子さん、
これからも、かりんの成長を見守ってやってくださいねハート(ピンク)

私も、ますます女の子らしく磨きのかかっていく
ららちゃんの成長、楽しみにしています顔 ニコ


では、お待たせいたしました~~jumee☆faceA209R1
ドキドキのルール   次に回す3名を指名する

本当に皆さんに聞きたい質問ではあったんですが、
かりんと生まれた時期が一番近い3わんのママさんたちに
お願いしたいと思いま~すうしし

まず、かりんとは4日しか誕生日が違わない、
もかけろDays  もかちゃんのママ~


かりんと同じ誕生月で、
ちょっとだけ先輩でもある
冬物語 ふゆちゃんのママ~


そして、もうすぐで生後5ヶ月になる、
カニヘンダックス 
うさぎのたまご ミルトちゃんのママ~


・・・以上の3名に、代表してお願いいたしま~すぺこり


あの~・・・スル~していただいても構わないですし、
私はこんなに時間がかかってしまいましたが、
超簡単でも良いですし、
逆に、何日以内ってのがないので、
何日かけて引っ張っていただいてもjumee☆faceA173ですよグー緑のきらきら


昨日と今日にかけ、長々とお付き合いくださった方々、
どうもありがとうございましたjumee☆thanks4heart4

ホッ絵文字名を入力してくださいとされた方、
マミーの頭の中は、皆さん全員を 思い浮かべておりました~あ

誰にしよう・・・誰にしよう・・・ムム…  ってね緑のきらきら
そして、もう当分マミーには回ってこないでしょうにやり
『かりんも参加してましゅ♪ ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:7
予告の バトンで~す♪ :: 2008/06/24(Tue)

一昨日の我が家での **かりん**発音・・
ダディの呼び方でバレていたみたいですねjumee☆faceA104

実は、撮影は夜にやったんですが、
昼間・ダディは何度も何度も・・そう、車移動の間でも、
マミーに、ちょっと違う・・などと注文をつけられては
練習をしていたんです」}」}

それが、本番になって力が入っちゃって・・
1番の言い方、ぎこちなかったですね~うしし

♪声だけ出演♪も、恥ずかしいですね~ぽっ
でも、褒めてくださった方々、ありがとうございま~すは-と


そして、昨日はできませんでしたがバトンがまわってきました~緑のきらきら

これで2回目ですが、
今回は前回と違って、ルールは厳しくないので、
肩の力を抜いていきたいとおもいま~すハート1

まわしてくださったのはこの方下矢印
『らら子’sぶろぐ』 のらら子さん です笑う

バトンのルールですが・・
  
    バトンを回してくれた人の質問に答える。

    次に回す人への質問を3つ考える。

    バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。

    次に回す3名を指名する。
                       だそうですあ


では早速質問の内容にお答えいたします。

 209 ペットの名前の由来&誰が付けたか?

まず考えたのは、マミーでございます手

名前の由来と言っても、かっこいいものではないのですが、
簡単に説明いたしますと・・
マミーはガーデニングが好きで、中でもハーブが好きなので、
候補としては 『ミント』 とか 『ベリー』とか
色々考えていたんです顔 ニコ
 
あと、果実とは関係なく 
『カレン』もいいな~って思っていたんですが、
TVのドラマで 『かりんちゃん』って女の子がいて、
その響きがずっと頭にあったの。

かりんとカレンとちょっと悩んだんですが、呼んだ時の響きが
『かりん』だって思って、ダディにも相談して、決めました。
そんなもんですjumee☆faceA107

ちなみに、実家のランとナナも私が決めたんですが、
ランは、たまたまTVの番組に 『鈴木蘭々ちゃん』 が出てて、
ランランにしよう・・って言ったら、母に 『おかしい!』
と反対され、一つ取って 『ラン』 にしました。
娘のナナは、9/7に生まれたので、 『ナナ』 なんですあ
P1000035.jpgP1000036.jpg

プッ単純」}」}

 

209 これからの暑い時期に向けペットの暑さ対策。

今のところ考えているのが、
一緒にいる時は窓全開の扇風機ですjumee☆breeze

長い時間の留守番になれば、寝室のゲージに入れて
タイマーなどでエアコンを点けると思います。

リビングでのサークルは、窓際にあるんです。
真南ではないので、そんなに直射日光も入ってこず、
窓を開けてれば、こんな感じで風が入ってきて
(風とは言っても、この前気づいたんですが、
熱風に近かったですけどjumee☆faceA106
気持ち良さそうに外を眺めているんです。


P1040634.jpg
クッションを折りたたんでねー∀ー ;

寝るときは、寝室のゲージには『ひんやりシート』があるので、
最近はちゃんとその上で寝てくれています。

初めての時は、こんなんでしたが・・
コピー ~ P1030652
朝、かりんが起きた後のゲージ内。
ひんやりマットが、ご丁寧に折りたたんで
ふちへ追いやられておりました汗


最後の質問です緑のきらきら
209 ③ご自身の職業又は職歴。
 (ペットと関係ありませんが)
 差し支えない程度で構いません。


職業は、専業主婦です~あ
職歴はデスね・・・たくさんありまして・・・
抜粋させていただきますと・・・
 ① 幼稚園教諭   2年間
 ② 保育園保育士  2年間
・・・コメントでふゆちゃんママに、『童話を読んで・・』とか
もかちゃんママに、『うたのお姉さんみたい・・』とか
レイくんママに『とってもやさしそう・・』って言っていただいて
嬉しかったです絵文字名を入力してください

 ③ 歯科医院受付  3年間
受付専門でやっていたので、歯科助手の免許は取りましたが
助手は全くできましぇんべ

 ④ 某観光地にて接客&予約センターでの予約受付 2年半
こちらは結構全国的にも有名で、GWやお盆休みなどは
メチャメチャすごいお客さんでした。
でも、とっても楽しかったです笑う

会社が倒産してしまったので、
残念ながら終わってしまいましたが、
その時の従業員たちがまた立ち上げて、今では小さいながらも、
時期になるとTVで毎年紹介されてます笑う
この辺だけのローカル番組だけでしょうけどね。

結婚してから・・
 ⑤ これまた4番とは違う某観光地にて、
       建物内でのインフォメーション  派遣にて1年間
ここは、バラ公園なんですが、
ここも全国からお客さんがいらっしゃいます赤薔薇
皇族の方々も、よくいらっしゃってました。
 
アルバイトを入れるとまだ他にも経験しておりますが、
これくらいですてへ

マミーは、お客さん相手の仕事がほとんどなんです。
でも、やってみたいのは事務のお仕事。
ちょっとだけ経理に携わったことありますが、
難しいですね~(≧ヘ≦)


長くなってしまったので、今日は ルール1番だけにして、
回してくださった らら子さんへのメッセージと、
次の方々への質問と、
次の方3名の指名は明日に回させていただきます。

次の方3名・・マミーはもう決めておりますよん^m^
ドキドキheart4しながら見に来てくださいねにやり


では最後に、本日の **かりんひめ**P1040635.jpg
『かりんも参加してましゅ ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:4
**かりん** の発音Ⅱ&バトンで~す♪ :: 2008/06/23(Mon)

昨日の 『**かりん**の発音記事』 に
お答えくださった方々、どうもありがとうございましたあ

真っ二つに分かれましたね~汗

地域性もあるかと思ったら、
同じ関西でも違うし、同じ東京でも違うし、
我が家でも元・同じ家族でも違うんです汗

今回の質問では、
あぁ、○○ちゃんたちは、こちらの発音だったのね~緑のきらきら
・・って、新しい発見でした喜

では、我が家ではどの発音で呼んでいるのか、
今日はマミーの声でお届けします(〃▽〃)






と言うわけで、我が家では2番でした~笑う
けろちゃんの言うとおり、果物の 『カリン』 の発音と同じ
『かりん』なんです☆

名前の発音は、それぞれなんですね~(-∀-。)
同じ思いをされた方もいらっしゃいましたねヾ(^▽^)ノ

かりん地方は中部地方なんですが、
私たちの周りは1番で呼んでくれる人が多いんです。
・・・というか、ほとんど1番です。


こうやってみると、字で書いてても、
見てくださってる方がそれぞれ違う発音で
読んでくださってたんだ・・って思うと
面白いな~あ

あ・・通りすがりの方・・どなたもいらっしゃらなかった涙

jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1             jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1          

『少女A』  と言って かりんで遊んでいたダディ男性
コピー ~ P1040498

噛まれておりました(-∀-。)
コピー ~ P1040500


バトンがまわってきたんですが、
明日の記事にさせていただきますヾ(≧▽≦)
何だか・・・PCの・・・調子が・・・
悪くなってきた気がしてきたんで・・
絵文字がなかなか出てこないし(≧ヘ≦)

明日をお楽しみにしていてくださいねヾ('-^*)☆


あ・・昨日のスイカですが、大きすぎる割には 
まあまあの甘さでした。
でも、かりんにはあげてないです。
実家のわんこが、よく消化されずに便ででていたんで^^;
でも、わんこも口当たりの良いものは 好きですよね~♪

『かりんも参加してましゅ ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:6
**かりん** の発音~♪ :: 2008/06/22(Sun)

初めて会う人が **かりん** を見て、
『何て名前エエェッ!?!?
って聞いた時に、
『かりんです笑う
・・と言うと、
『かりんちゃんっていうの~』
・・っていう会話。

どこでもある会話なんですが、
マミーは大抵、
またか~・・と思ってしまいます。

それはなぜかといいますと、
『かりん』の発音が違うから・・絵文字名を入力してください

マミーが、『かりんです~』
・・て言ってるのに、
わざわざ? 違う発音で『かりんちゃん』
・・って言われるんですムム…

同じ発音で言ってくれるのは、
私たち夫婦の他は、マミーの母親・
マミーの弟の奥さんのMちゃんだけなんです。

私たちがずっと
『かりん』
と言ってれば、同じ発音で言ってくれるようにはなるんですが、
先日も病院へ連れて行ったとき、
『かりんちゃん、3番へお入り下さ~い』
って言われたんです。

あ・・・ここでもか・・ー∀ー ;

そこで、このブログを見てくださってる方々に質問なんですが、
今から動画でダディが かりんの発音をします。

いつも皆さんはどちらで発音してくださってるのか
とても気になるので、
是非投票していただきたいのです緑のきらきら

もちろん、通りすがりの方も大歓迎ですあ
これっきりの投稿で、全くかまいません。

よろしくお願いします~ペコリ

『1番 かりん・・・2番 かりん・・』と言ってますので、
PCのボリュームを少しだけ上げて
お聞き下さい絵文字名を入力してください


では、ダディお願いします↓


コピー ~ P1040516

我が家での発音は、明日発表いたしま~す>∀<

話が変わってしまいますが、
このスイカ、すごく大きいんですよびっくり

10㎏以上ありましたjumee☆faceA104
これで、特売の千円だったんですハート(ピンク)


コピー ~ P1040518

にくきゅう!注:この投票によって、我が家でかりんの発音を変える
    わけではないので、ご安心ください・・・って
    心配なんてしないですよね~
べ
『かりんも参加してましゅ ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:7
**かりん** のマイブーム~♪ :: 2008/06/21(Sat)

今日は、なんとも蒸し暑い一日でしたsc04

かりん地方の辺りは、湿度が高くて ムシ暑いと言われています。
蒸し暑すぎて、気分が悪くなってきますね~汗

皆さんも、どうか体調には気をつけてくださいね笑う


ところで、最近のかりんのマイブームなんですが、
やたらと 紙攻撃 なんですびっくり

来た時から、ティッシュやトイレットペーパー・広告に新聞と
紙類には目がありませんでしたが、
最近は、サークルから出すと、一目散にかけていくのが・・
P1040238.jpg
209注:こちらは、実際に食べているところではありません。

コピー ~ P1040240

P1040440.jpg
『いぬのきもち』 も、こんなんです涙

どの口がやったの~~~やるせなし
P1040397.jpg
この口だな~~怒

コピー ~ P1040396

コピー ~ P1040398
かりんちゃん・・・暑いのに布団かぶっちゃって・・・jumee☆faceA106


FAX用紙の包装紙も、ちびちびとこまめにかじりに行って
こうなってます・(汗)×2
P1040241.jpg
全部を食べているわけではないですよ~汗
ビリビリビリ~って破ることに、
快感を覚えたのもあるみたいなんですー∀ー ;

jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1             jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1    
      
こちらの右側のピンクのものは、わんちゃん用アイスクリームです。
左のデザート2つは、人間のデザートです。  ダディからですハート1
コピー ~ P1040399
1日遅れで、6ヶ月のお祝いをしました緑のきらきら
わんちゃん用のデザートも、色々あるんですね。
でも・・・かりんは残してましたけど汗

かりんのご飯ですが、
今は食べっぷりの悪いわんちゃんが多いんですよねー∀ー ;
夕べは半分くらい残したんですが、
同じフードが入ってるおやつ缶に顔をつっこんで・・
コピー ~ P1040408

コピー ~ P1040407

コピー ~ P1040414

コピー ~ P1040418
容器を替えればい~のか~~~ガビーン

『かりんも参加してましゅ ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:5
感謝・・感謝です(T_T) :: 2008/06/20(Fri)

昨日、コメント欄を復活させていただきましたが、
早速暖かいお言葉をいただいて、
マミーは 感謝・感謝で胸がいっぱいです嬉し泣き

皆さんのお言葉、一言一言がとても嬉しくて、
正直こんなに感動するとは思いませんでした。

ブログを続けていけるのも、周りの方の支えがあるからこそだと
実感しました緑のきらきら

いつものクセで、お返事を・・と思ってしまいます汗
やはり、コメントを読ませていただくと、
お返事を書きたくてうずうず・・笑う

昨夜遅くに更新はしたものの、
コメント受け付けにチェックをつけるところが
2箇所あったんですが、
2箇所目に気がつかず
『何でコメント欄が出ないんじゃ~~ええええええええええええええ』 と
1人焦って、わけが分からずパニクっておりました涙

その間に来てくださってた方々、ごめんなさ~い汗
その時マミーは、ナゼできないのかイライラピキ
ダディにも、ちょっと八つ当たり気味でしたー∀ー ;

そして、誤飲騒動でご心配をおかけしました皆様、
本当にありがとうございます。
毎回うんPチェックをしているのですが、
(これが、強烈にクチャイんですー∀ー ;
どうも出てきておらず、うんPもいつもと同じ硬さや色ですし、
吐くこともないので、なんだったのか???

コメントでおっしゃってくださった、
『そこに落ちていたから、食べていなかったという確信・・』
がないので、心配はぬぐえないのですが
元気なかりんを見ていると、
あのときの事は夢だったみたいです。


かりんブログのお友達は、マミーは皆大好きですはーと
これからも、よろしくお願いいたします~あ

jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1             jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1          

昨日の ♪記念日ご馳走♪ なんですが、
以前、 『いぬのきもち』 で当たった、野菜のレトルトです。

最近、フードも食べなきゃいけない量の
約3分の1くらいは残しているので
これなら食べてくれるかな~っとお試しも兼ねて笑

かりんは1日3回に分けてご飯を食べるのですが、
まず朝の食事風景。
コピー ~ P1040191

コピー ~ P1040193

コピー ~ P1040194

コピー ~ P1040195

コピー ~ P1040197

コピー ~ P1040200
戻ってきましたうしし

コピー ~ P1040201

コピー ~ P1040203
おお~緑のきらきら
ここ最近、決められた量を食べておらず、
それも 手で与えると渋々食べていましたが、
今回は自分で全部完食しました~笑う

・・・と思いきや、お昼は・・・
P1040244.jpg
残ってますムム…
それも、この時点ではもう夜。
結局、夜も半分ほど残しておりましたたらん

今朝も、まだ野菜レトルトが残っていたので混ぜたんですが、
イヤイヤ食べて、残しています↓↓

まあ、うちのご馳走とはいっても、こんなもんですよ~にっこり***

P1040319.jpg
『マミー・・てぬきはよくないでしゅよ~絵文字名を入力してください

今日も、 **かりんブログ** にお付き合いくださって、
ありがとうございました
flower3
『かりんも参加してましゅ ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:6
今日で **かりん** 6ヶ月~♪ :: 2008/06/19(Thu)

今日、我が家の **かりんひめ** は、
6ヶ月を迎えました緑のきらきら

何事も無く無事に・・・といきたいところですが、
先日は誤飲騒動があり、
まだうんPの中では確認できていないので、
心配はとれていませんm(__)m

でも、かりんはとても元気に飛び跳ねているので
きっと大丈夫でしょう笑う

jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1             jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1        

今日は、6ヶ月記念日として、
我が家へ来る前のかりんと、3月・4月・5月19日のかりんを
ご紹介いたしますhart
P1000011.jpg
初めてかりんを見せてもらった時です。
これに一目惚れは-としちゃいましたあ


P1040249.jpg

初めて会った日から、6日後に会いに行ったときです。
P1040248_convert_20080619224926.jpg
ダディが初めての抱っこをしました。


更に1週間後。
DSC00001_convert_20080619225214.jpg
この時にマミーが初めて抱っこしました緑のきらきら




そして、ここからは 我が家へきてからの **かりん**です。
P1040251_convert_20080619230133.jpg
約4ヶ月前



DSCN2507_convert_20080619225347.jpg
3/19 (3ヶ月前)撮影
DSCN2524.jpg  3/19撮影


DSCN5348.jpg  4/19撮影


DSCN5366.jpg  4/19 (2ヶ月前)撮影


DSCN5376.jpg  4/19撮影


DSCN5392.jpg  4/19撮影


P1010092.jpg  5/19 (1ヶ月前)撮影


P1010114.jpg  5/19撮影

そして、本日の **かりんひめ**です顔 ニコ

コピー ~ P1040220  6/19 (本日)撮影

コピー ~ P1040219

今日は、ちょっとだけご馳走にしたので、
それはまた明日 ご紹介しますはーと


jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1             jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1          


6月に入ってから、こちらの勝手な都合で 
コメント欄をクローズさせていただいておりましたが、
本日より再開させていただきます緑のきらきら

尚、コメントのお返事は、勝手ながら 皆様のブログへ
お邪魔させていただく形にさせていただきますので
よろしくお願いいたします笑う

これからも、かりんブログをよろしくお願いいたしますペコリ

『かりんも参加してましゅ ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:4
わんゴローが分かる **かりん**~♪ :: 2008/06/18(Wed)

先日、かりんをフリーにしていた時、

『かりん、わんゴロー持ってきて・・・
わんゴロー・・・顔 ニコ


って言うと、 『んエエェッ!?!?って顔でマミーの顔を見て、
そわそわ動き始め、
ちゃんとわんゴローを探して持ってくるんです喜

初めは偶然かと思ってたんですが、いつ、どんな時にやっても、
ちゃんと探して持ってくるんですびっくり

持ってくる・・と言っても、
マミーの手元まで待ってきてくれるわけではないですが汗
わんゴローと言うだけで、顔が真剣になって
探してちゃんと持ってくるところは、我が娘ながら
できるアップロードファイル と思ってますあ

本日、その場面を連写で撮りましたので、
ご覧下さい緑のきらきら

かりんは、ご飯を食べてますうまっ
P1040049.jpg

わんゴローは、ここにいますdog
コピー ~ P1040048

マミー→青 『かりん、わんゴローは?
わんゴロー持ってきて~』


かりん→青 『はいはいでしゅよ~』
P1040062.jpg


P1040063.jpg


P1040064.jpg


P1040065.jpg
『わんゴロー
     この辺にあるでしゅよ~ハート(ピンク)



P1040067.jpg


P1040069.jpg


P1040072.jpg
『あったでしゅ~ハート1


P1040076.jpg


P1040077.jpg


P1040078.jpg


P1040080.jpg
『もってきたでしゅ~』

・・・ていうか、こっちへ持ってきてほしかったな~ー∀ー ;

動画で撮れば良かったですね。
以前に撮ってたのがあるはずなんですが、
探す時間もなく、ちと面倒でしたので、今日は連写でご勘弁を・(汗)×2

明日(6/19)で、 **かりん** は6ヶ月を迎えます緑のきらきら

コメント欄をクローズしておりましたが、
6ヶ月になる明日から、また再開させていただく予定です。


よろしくお願いします笑う

『かりんも参加してましゅ ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
**かりん** の いい顔特集~♪ :: 2008/06/17(Tue)

 昨日の誤飲騒動、心配してくださった方々 
ありがとうございましたm(__)m
今日のうんPには、まだ出ていません。


ボロボロに分解して探していますが、
散歩の時に食べたであろう笹の葉がビロ~ンとでてきたり、
うんP自体が繊維質になってたり・・・
 絵文字名を入力してください

土・日で遊びに行った広場で食べた、タンポポの綿毛かなぁ~。
髪の毛なんかも出てきましたー∀ー ;
これは、私の掃除が行き届いていないってことですね~
jumee☆faceA105

ここ数日は、かなり気をつけて うんPチェックをせねばしゃきーんたん

きょうは元気いっぱい 飛び跳ねておりました笑う


jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1             jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1          


先日の広場で撮った写真に、とても良い顔があったので、
良い顔特集で、写真のオンパレードとさせていただきますあ
緑のきらきら


マミーはこの表情↓がすごく好きはーと
コピー ~ P1030803


コピー ~ P1030804


コピー ~ P1030810

全部、離れたところから望遠で撮ってるんですかめら

コピー ~ P1030811


コピー ~ P1030817
ダディを一生懸命見ながら走る **かりん**


コピー ~ P1030818
『あびっくり  マミーハート』 ・・・って感じですねあ


コピー ~ P1030819
『ワォ ワォ~ン犬

ここからは、キッチンに立っているマミーを見つめている 
**かりん** です緑のきらきら
コピー ~ P1030896
視線を感じて下を見ると、
いつもこうやって じ~~っと見ています
うるおんぷ


コピー ~ P1030897


コピー ~ P1030898


コピー ~ P1030903
目が合うと、ジャンプジャンプjumee☆yippee1 してきます笑う

本日の特集にお付き合いくださって、
ありがとうございました
jumee☆thanks4

『かりんも参加してましゅ ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. **かりん** の良い顔特集
かりん、異物を飲み込む・・・m(__)m :: 2008/06/16(Mon)

昨日のブログでは、かりんのいい顔特集をお送りします・・・
とお伝えしましたが、
実は今日の夕方、かりんがこんな物を飲み込んでしまい
↓P1030906.jpg

上の白い紙は、大きさが分かるように名刺を置いてみました。
その下にある黒いものなんですが、
コードなんかを束ねておくアレなんです。



かりんをフリーにして、マミーがキッチンへ立っていた時、
あまりにも静かなので見に行くと、口に咥えていたんです。


P1030907.jpg
口からはこんな感じで出ていました。

慌てて、かりんの好物 おやつのアキレスをこれと交換で渡そうとしたんですが、
捕まらない上に、アキレスをとられてしまい、
両方を慌ててのみこんでしまったんです・
・ ゴクリ と・・・ ガビーン

慌てて病院に電話したところ、すぐであればレントゲンを撮って 
吐かせる・・ということでした。

すぐに病院へ連れて行き、レントゲンを撮っていただくと、
???何もないよ~からっぽだよ~?
と言われました。
この物は、中身は針金になっているので、金属なんです。
金属はレントゲンに写るはずなので、ナゼ写らないのかな~??

でも、マミーは確かに見たので、2~3日様子を見て、
ひょっとして腸に傷がついたりすると、便の色が黒くなったり
嘔吐があったりするので、
その辺を注意して見ている事になりました。

もうすぐで6ヶ月を迎えるというとき、
こっちの注意が足りなかったせいで
こんなことをさせてしまって、今日はへこんでしまいました。

最近、座卓の上に平気で届くようになってしまったし、
ソファにも簡単に乗ってしまうし、
どこに何があるかを知ってしまったので、
明日は徹底的に掃除をして、かりんの手の(口の)届く位置には
何も無いように片付けます走る

口に入っていた長さが分からないので、そこが心配なんですが
無事に出てきてくれることを願います。


ちなみに、かりんは射手座なんですが、
今日のめざましTVでの
 『今日の占い』
最下位でした涙

P1030910.jpg
今、マミーがパソコンをやっている隣で寝ている 
**かりん** です緑のきらきら
元気は・・・こういう時って、何をしても元気が無いように見えてしまうんですよねうるうる

良い顔特集は、明日にでもお送りいたします笑う

『かりんも参加してましゅ ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
今日は父の日~♪ :: 2008/06/15(Sun)

今日も、昨日の夜に行った広場へ行ってきました。
今日は明るいうちに行ってきましたよ
緑のきらきら

P1030655.jpg


P1030795.jpg


P1030797.jpg

P1030798.jpg

P1030799.jpg

コピー ~ P1030657

コピー ~ P1030677

コピー ~ P1030815

かりんの後ろ姿で~す笑う
コピー ~ P1030678

jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1             jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1          jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1


今日は、父の日でしたね顔 ニコ
皆さんは何かされましたか?

うちは、今年は娘 (**かりん**) ができたので、かりんと2人から、
ダディに日ごろの感謝の気持ちを込めて、プレゼントをしました
はーと

それがこちら↓
P1030835.jpg
とっても気に入ってくれたようで、良かったですあ

ダディも一緒に見に行って買ったのですが、
うちへ帰って来てからかりんのリードに付け、
かりんに引っ張ってもらいました。
父の日でのプレゼントとは思っていなかったようなので、
感動してくれました
てへ

そんな父の日、夕飯は乾麺のラーメンとチャーハンを
ダディに作ってもらいましたべ
おいしかったですよ~ハート(ピンク)

後片付けまで、きれいにやってくれました汗

P1030642.jpg
『マミー・・しょれはダメでしゅよ~
       ダディ・・かわいしょうでしゅね~』


※明日は、今日行った広場で撮った、
 マミーお気に入りのかりんの顔特集をお送りしま~す♪

『かりんも参加してましゅ ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
夜のお散歩♪ :: 2008/06/14(Sat)

テンプレ、替えてみましたあ
以前のもかわいくて気に入っていたのですが、
こんなにかわいいのを発見
緑のきらきら

新しいテンプレで、これからもまた **かりんひめ** ブログを よろしくですはーと


我が家から車ですぐのところに、以前からずっと気になっていた
広場があるんですが、何かのグランドであって、使えるとは思っていなかったんです。

でもちょっと行ってみようか~・・ってことで、
歩いても行けるんですが、車で行ってみました。

すると、そこは市の広場になっているみたいで、
注意事項のところに『犬の放し飼い禁止』
とあったんです。


・・ってことは、わんこも中に入れるんだ~
ということで

コピー ~ P1030368

P1030369.jpg
ロングリードで思い切り走りました走る

コピー ~ P1030372
容赦なく走るダディ汗
すっごく広い・・だだっ広いただの広場でしたが、
これからは使わせていただきます
あ


最近、移動用のキャリーが小さくなってきたのですが、
タイミング良く、ペットショップのリニューアルオープンで
クレートが安かったので、買いました。

P1030375.jpg
今までのキャリーバッグは、寝室への移動のみの利用になります。
車の中では、小さいし風通しが悪いから暑いし・・。


この新しいクレート、顔が出せるんですよ緑のきらきら

コピー ~ P1030365

コピー ~ P1030364

コピー ~ P1030367

フフフ・・・ハート2
気に入ってくれたかな?
 笑う

『かりんも参加してましゅ ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
**かりん** VS ペットボトルⅡ~♪ :: 2008/06/13(Fri)

今日のかりん地方は、メチャメチャ暑かったですはぁ
外には出ていられませんね~
真夏ですよ
晴れ!!

そんな中、かりんは・・と言うと
P1030180.jpg
1人ペットボトルで遊んでいたので


マミーは例のゴムひもをペットボトルにつけて・・

P1030183.jpg
遊んでみましたところ・・・

P1030185.jpg
『なにしゅるでしゅか~!?




柵の手前から向こう側へ行けるのに・・・」}」}


・・・と思っていたらそれに気づいて
コピー ~ P1030186

コピー ~ P1030187
実は、あまり興味は無かった? ー∀ー ;


そして、ソファの周りを一周してきて・・
コピー ~ P1030188

こちらへ戻ってきて・・・
コピー ~ P1030190
ペットボトルに向かって 吠えていましたjumee☆faceA105

よくわからんわ~・・・汗1

マミーの遊びに、付き合ってくれたのね涙

『かりんも参加してましゅ ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
かりんの秘密公開~♪ :: 2008/06/12(Thu)

ハウスから外を見てたたずむ **かりん**
P1030161.jpg

P1030162.jpg

P1030163.jpg


こちらのカゴの中には、かりんグッズが色々入っているのですが・・
P1030174.jpg

P1030176.jpg

P1030175.jpg

何をお探しですか~?

P1030178.jpg

P1030179.jpg
かりんちゃん、それは秘密でしょ・・ー∀ー ;

遠出する時に・・と思って 『かわいいおむちゅ』 を買ったんですが、
まだ1度も使ってません。
遠出、していないんで~
汗
このおむつ、本当にかわいいんですよあ
『かりんも参加してましゅ ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球  
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
久々の いないいないばぁ~♪ :: 2008/06/11(Wed)

本題の前に、とうとうちぎれてしまいました涙

何が?って・・・わんゴローのお耳ですdog

コピー ~ P1030098
おお・・かわいそうに・汗

コピー ~ P1030099
そのあと、ブチッと音が・・・orz

あ~あ・・
コピー ~ P1030104


コピー ~ P1030106


コピー ~ P1030107
このあとは、反対側のお耳をかわいがっていた **かりん** でありましたjumee☆faceA106

こちらは、トイレの上で ハウスについていたクッションを布団のようにしてかぶって寝ているかりん。
コピー ~ P1030109
このクッションは、買った当時はマミーがもらって(ダディの了解を得て?)、
椅子の座布団に使わせていただいておりましたが、かりんにお返ししました~
汗

天気が悪い日に窓を開けておくと寒いのか、クッションとハウスの中にもぐったり、
こうやってクッションをかぶって寝ている姿をよく見ます。
今もサークルの中ではこんな感じですよ
jumee☆faceA109


そして、久々の 『いないいないばぁ~』

コピー ~ P1030084

コピー ~ P1030087

コピー ~ P1030090

コピー ~ P1030092
こっちのお顔のほうが こわいわ~jumee☆faceA137
『かりんも参加してましゅ ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
初・フロントライン♪ :: 2008/06/10(Tue)

最近、かりんが体をよく掻くようになったのが気になっていたので、
病院へ連れて行って、フロントラインをつけてもらいました。


初めてだったので、先生に教えていただきながら最後はマミーもやってみたのですが、
毛をかき分けて皮膚につけるのって案外難しく、毛がベタベタになってしまった
jumee☆faceA105


市販されている薬とはやはり効果が違うらしく、お値段もはるけど、続けていかなきゃね笑う


最近、フードをちょっと替えてみようと思い、
違うフードを1㎏だけ買ってきて与えてみたんですが
全く受け付けてくれず、今までのフードの中に混ぜてやると・・・
P1030017.jpg
外に落ちている、穴のあいたのが新しいフード。
外に捨てられておりますー∀ー ;

器の中に入ってる小粒が、ずっと食べているフード。


うまく除けて食べてるんですが、嫌いなフードの数が多くなると食べにくいらしく、
このまま残されておりました・(汗)×2
何が何でも、イヤらしいです
困り顔



そして、ここからはおバカな **かりん** をご覧下さいにやり

ハウスが嫌いなかりんは、トイレへ行きたくてもハウスの前でウロウロ・・とするだけで
未だに自分から余程のことが無い限りは入っていきません。

P1030012.jpg
そろそろトイレかな~と思い、おやつで促すマミー。
でもそのおやつとは・・・
P1030013.jpg
手前に見える、器に入ったフード。
かりんを受け取ったショップで、かりんが食べていたフード。
ご褒美の時もこれを与えれば良い・・とお店の方に教えていただいて、
最近はいろんなおやつも与えていますが、基本的にはこのフードがご褒美。
かりんも、食欲のない時、器に入れてご飯として与えると食べなくても、
ご褒美として手から与えると食べるんです。


それくらい大好きなフードはーと

マミーの必殺ワザ!!
 『ハウスびっくり  は、目の前の器に入っているフードを、
ハウスへ投げ込みます。
すると、座卓の下に隠れていたかりんは、それに釣られて出てきました
にやり
一粒では動かないので、何粒もハウスのあちこちに投げ入れるんです。
かりん、目の前に食べ残しのフードがあるのに、そこを通り過ぎて、
投げ込まれるフード目指してハウスへ入っていきました。

P1030015.jpg

扉も閉めたくはないんですが、閉めないとすぐに出てきてしまうので、
閉めて、『ワンツー ワンツー』・・と促すと・・・

コピー ~ P1030016
閉まった扉を見た途端、観念したのか すぐにお○○こをしましたべ

こんなやり方じゃダメダメ怒 ってプロの方には言われそう汗


P1020978.jpg
『物で ちゅるのは、じゅるいでしゅね~傘
ちょっと怒ってますか?
かりんちゃん・・・
苦笑
『かりんも参加してましゅ ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
かりん、初の雷~♪ :: 2008/06/09(Mon)

さっきの **かりん** 地方は、
ものすごい雷雨と強風&ヒョウが降って、嵐でしたjumee☆breeze

P1020911.jpg
大粒のヒョウがたくさん降ってきて、我が家ではシャッターを閉めました
人工芝の上にある白いのが ヒョウです
jumee☆faceA109


そして、雷も地響きを鳴らしてすごかったんですカミナリ pkk
かりんが我が家へ来てから、初めての雷うしし
怖がるかと思いきや・・・


ちょっと反応しただけで、平気平気ー∀ー ;


ドドドド・・・と鳴っているんですが、気づいていないようで、
クッションをチュパチュパ、気持ちよく寝てしまいそうでした
汗5
『かりんも参加してましゅ ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
夜の公園~♪ :: 2008/06/08(Sun)

今日は、車でお隣の街の公園へ、夜のお散歩に行ってきました。
2人で懐中電気で照らして、やっとこの程度・・

携帯で撮ったので、とっても見にくいのですが・・・

P1000292.jpg
思い切り走って、ストレス解消できたようです走る
夜は、虫が寄ってくるので、先日見つけた・・・P1020850.jpg
トリートメント効果のある虫除け?  虫除け効果のあるトリートメント?
・・なるものを かりんの体につけて行きました。
臭いは・・・虫除けの臭いです
汗

今日は、鼻水もすっかり治まり、昨日よりはすっきりと体調の戻ったマミーでした顔 ニコ

『かりんも参加してましゅ ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
マミーの体調不良により・・ :: 2008/06/07(Sat)

今日は、ダディと張り切ってフェンスの塗装をしていたマミーでしたが、
何かを吸ってしまったのか、鼻水ダーダーで頭フラフラ・・
はぁ

今も頭フラフラの中更新しておりますが、今日はこれで終了させていただきます涙


P1020837.jpg
『マミー・・そのわりに良いにおいがしゅるでしゅよ~
やきにくのにおいでしゅね~えっへん


ごめんね~汗
ダディが、マミーに力をつけてくれようと、連れて行ってくれたのよ~
でもあんまり食べてないよ~


P1020843.jpg
『かりんのごはんもわしゅれて、
    ふたりだけでやきにくでしゅか~・・』


明日元気になったら、たくさん遊ぼうね緑のきらきら

P1020840.jpg
『いいでしゅよ~・・
かりん、ひとりであしょぶでしゅよ~・・・スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、


ごめんよ~ー∀ー ;
『かりんも参加してましゅ ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
マミーのカバンチェック~♪ :: 2008/06/06(Fri)

どこのわんちゃんもやるとは思いますが・・・コピー ~ P1020794
かりんの最近のブームは、マミーのバッグの中身をチェックし、
気に入ったのがあると 持ち去ることです
走る

まずは、ポケットティッシュなんですが、今日は違うものを見つけました緑のきらきら

コピー ~ P1020795
携帯ケースでした汗


一緒にドライブをして、帰ってきた後 キャリーバッグの中からかりんを出して
ハウスへいれようとしたところ・・・
P1020796.jpg

P1020797.jpg
キャリーを引こうとすると、一緒になって外へ出ようとします。

P1020798.jpg

P1020804.jpg

P1020805.jpg

どうしてもハウスへ入りたくないかりん。
結構滑り台のように斜めにしていても、ハウスの中へ滑り落ちてくれませんでした
jumee☆faceA106
『かりんも参加してましゅ ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
かりんの乳歯もあと少し~♪ :: 2008/06/05(Thu)

先日、上の歯の犬歯が1本抜けました緑のきらきら
今までゲットした分を取っておいて、コレクションにしてあるのですが、
それがこちら・・・
↓

コピー ~ P1020755

お友達のけろちゃんが、コレクションしているもかちゃんの歯はこんなもんじゃなく、
これにはマミーも負けました
jumee☆faceA104

そのもかちゃん、上の犬歯がぬけないまま大人の歯が生えてきてしまった・・と
写真が出ていたので、かりんも確認してみると・・

コピー ~ P1020743
生えておりましたたらん

ちなみに、反対側の上の歯は・・P1020746.jpg
乳歯が抜けた後に生えてきたので、きれいに生えてきています緑のきらきら

上の写真の乳歯、なかなか抜けそうにもありませんわ~ー∀ー ;

このちゅくちゅくの歯が、噛んでくる時は引っかかって痛いんですよね~涙
コピー ~ P1020751
『かりんは、わじゃとじゃないでしゅよ~・・・
   かいかい・・』

『かりんも参加してましゅ ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
かじられた 耳~♪ :: 2008/06/04(Wed)

わんゴロー・・お耳がぁ~~ガーン

コピー ~ P1020719

コピー ~ P1020720

最近、耳だけを集中してガジガジしてるんですよね~・(汗)×2

コピー ~ P1020714
牛さんは いないでしょ~?

P1020713.jpg
『うししゃん、かうでしゅよ~乳牛
はいはいー∀ー ;


jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1             jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1          jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1


本日も、空を飛ぶかりんを ごらんください笑う
今日は、飛び立つところからお見せしますjumee☆faceA104

P1020700.jpg


P1020701.jpg


P1020707.jpg

P1020703.jpg


P1020704.jpg


P1020702.jpg
飛んでいるというより、バンザイですね汗

『かりんも参加してましゅ ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
荒れる **かりん**~♪ :: 2008/06/03(Tue)

 最近、かりんの荒れ方が派手なんです・(汗)×2
こちらは5/25のかりんですが・・・

P1010744.jpg
ハウスがひっくり返ってトイレに乗っかって、かりんはマットを持ち上げようとしています。


これは、その日の夜。
マットはどこへ・・・
ー∀ー ;
コピー ~ P1010766


こちらはゆうべの **かりん** ですdax001
コピー ~ P1020629


コピー ~ P1020632


コピー (2) ~ P1020633


コピー ~ P1020636


コピー ~ P1020637


コピー ~ P1020638


コピー ~ P1020639
『いえ・・・怒り 


コピー ~ P1020641
マットの破り方も、大きく破ってくれるので、マットの残りが少なくなってきています怒り


jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1             jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1          jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1

気がつけば、かりんブログも100回を超えていました~あ
かりんがやって来た 2/23から、一日も休まず毎日続けてこられたのも、
毎日成長していくかりんの様子を綴っていきたいという思いと
見てくださっている方々がいらっしゃるからだという思いです緑のきらきら

今はコメント欄をお休みさせていただいているので、
ここで皆さんとお話できないのが寂しいですが、
またコメント欄を再開できるようになったら、よろしくおねがいします笑う

P1020646.jpg
『マミ~・・・コメントらんだけでも
   ちゅければいいでしゅよ~音符
  おへんじは、みなしゃんの
       ブログへのコメントに
  かえしゃしぇてもらえばいいでしゅよ~ハート1



そう思ったけどね、そう言ってくださった方もいらしたし、そうしたいんだけどね・・・
P1020649.jpg
『かりんは、みなしゃんと 
     おはなししたいでしゅけどね~うる



そお?・・じゃー近いうちにでも、コメント欄つけようかな~ぽっ
コピー ~ P1020651

『かりんも参加してましゅ ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
やっぱり力持ち? :: 2008/06/02(Mon)

今日は、午前中から雨が降り出してきた、かりん地方です雨
確か、昨日の時点の天気予報では、晴れ時々雨だとか・・怒
肌寒い一日でした。


先日、かりんがあれから2度目の居眠り?をしていました。
ダディが近くに寄ってみると・・
コピー ~ P1020354

更に顔を近づけてきたかりんdax001
P1020355.jpg
とっても嬉しそうに・・そしてデレデレのダディでした顔 ニコ


こちらはさっき、マミーの後ろで寝ていた **かりん**
P1020563.jpg
よ~く寝ています絵文字名を入力してください

・・と思ったら
P1020568.jpg
クッションの上へ移動して・・


そのまま後ろへ落ちて
P1020571.jpg
ZZZ

コピー ~ P1020570
あ、起きた汗

先日買ったおnewのハウス
コピー ~ P1020356
気に入ってくれたようです緑のきらきら

P1020542.jpg

昨日、かりんには留守番してもらって、帰ってきたら・・・
コピー ~ P1020543
なぜこんな大きなハウスまでもが 移動させられてるエエェッ!?!?
恐るべし~かりんパワ~~jumee☆biceps1

『かりんも参加してましゅ ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
ドッグランへ行ってきたよ~♪ :: 2008/06/01(Sun)

今日は、ドッグランへ行ってきましたdax001
我が家からは 車で20分程で着いたこのランは・・
コピー ~ P1020360
先日行った無料ランとは違う、有料ラン。
小型犬専用のランには、大型犬は入れないようになっていたので安心
笑う

入ってすぐはかりんだけでしたが、すぐに別のMダックスちゃんが来て・・
P1020365.jpg
なんとかりん、そのダックスちゃんを追いかけてしまったんですガーン
私たちもびっくり困り顔
危害を加えることはなく、その後は2わんそれぞれ自分のパパにボールを投げてもらって
遊んでいました。
私たちから離れて走って行ってしまって、かりんの意外な一面発見
汗

昨日買ってきた、ダディが投げたボールを・・
P1020369.jpg

咥えて・・
P1020371.jpg

走って・・・
P1020373.jpg

持って来ました~あ
P1020374.jpg


外では、初めて連写で撮ったんですが・・
P1020385.jpg

こんなにきれいに撮れて、大満足です笑う
P1020386.jpg

ブレがなくて とってもキレイ緑のきらきら
でも、思ったんですが、きれいだとスピード感が出ないんですね汗
何度も何度も走りました絵文字名を入力してください

そして、後から入ってきたフレンチブルちゃんフレブル3
このブルちゃんにかりんは追っかけられて、走って逃げていたんですが
走りながら覆いかぶさられ 捕まって1回転してしまいました
ー∀ー ;

この後の2わんです。
追い詰められた
**かりん**
P1020441.jpg
『こないでくだしゃい怒・・・って お顔が怒ってるよ汗

P1020448.jpg
それ以来、すっかりいつものビビリに戻ってしまいましたあせ
P1020455.jpg
『あ~~ちゅかれたでしゅね~~』

P1020456.jpg
ダディの膝の上で、すっかりくつろいでしまって、もう走ることがイヤになってしまいました。
・・・かりん、また鼻の穴に何かがついる
jumee☆faceA104

かりん、走るよ~・・って促しても、ダディの足元から動きません。
P1020460.jpg
『かりんは、もう はしらないでしゅよ~むぅ・・・

気分をかえて、このドッグランの中にある、ドッグカフェで ランチですアップロードファイル
着かれきっているせいか、私たちが食べている間はずっと静かにしていたかりんでした。
時々、通る人に吠えていましたけど
ー∀ー ;
P1020470.jpg

そして、こちらは 鏡に鼻をくっつけている **かりんひめ**
P1020477.jpg
・・・ではなくべ かりんと同じチョコタンの、名前はJJくんハート1

手前が **かりん** 絵文字名を入力してください
ブラジルの方のわんちゃんで、10ヶ月の、毛がフサフサで大きくて、
とってもハンサムな男の子でしたは-と
かりんの花婿さんになってもらいたいくらい
笑う

かりんのお友達ブログに出ている、レイ君 によく似ていると思ったんですよあ
レイくんも、とってもハンサムなチョコタンの男の子ハート

こうやってみると、ダックスの大きいのも触りがいがあって良いもんだな~って思いました笑う
シッポも太くて毛がフサフサで、触ってて気持ちよかったですよ
ハート3青

                                            **JJくん**
P1020472.jpg
**かりん**


マミーが今日1番興奮したのは・・・
P1020361.jpg

P1020468.jpg

P1020464.jpg

コピー ~ P1020451

この4枚の写真は、全て犬種が違うんですびっくり (多分・・)

アフガン?ボルゾイ?そんな感じのかわった大型わんちゃんがたくさんいましたあ
その中でも、何頭かは このドッグランのお店のわんちゃんみたいでした。
ここは、繁殖所もいっしょみたいなんです。
マミーの目はうる
大型犬のいるランへ入りたかったです~
てへ
『かりんも参加してましゅ ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
