*。*。かりんひめ*。*。のドッキドキなまいにち♪~

 生後2ヶ月で我が家にやってきた Mダックス **かりん** の予測不能な?日常をご紹介していきます(*^。^*)




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
**かりん**の 新しいハウス~♪ :: 2008/05/31(Sat)

以前からダディが、かりんに夏用のハウスを買ってあげたい・・と言ってくれてたので、
今日ペットショップで見てきました。


寝室のゲージには、ひんやりシート緑のきらきら
写真手前の ブルー色です。
冬用は、潜っていけるハウスでしたが、生地も冬用なのでさすがに暑いのでは・・と。
コピー ~ P1020183
詰め放題のおやつと、リビング用のハウス (→かりんが乗っているピンク) と、
黄色の転がすとくぅくぅなるボールは ダディが奮発してくれました
あ


ピンクのハウスは、持ち上げるとこんな感じhart
P1020195.jpg
いちごハウスや、ピンクちゃんハウスの6倍ものお値段がするこのハウスjumee☆faceA137
大事に大事に使ってもらいたいです
笑う

組み立てた瞬間に こうです。
P1020197.jpg
『ひろくて いいでしゅね~うる


そして、ハウスをサークルの中へ入れたら、トイレからジャンプして左の穴から入り・・・
コピー ~ P1020206
手前の穴から出て行きました笑う
とっても喜んでるように見えて、2人で満足しております
あ


そしてこの咥えているのは、キュッキュッとなくわんちゃんのおもちゃ。
ピンクのハウスについていたんですが、お気に入りになってしまいました
おんぷ
P1020202.jpg

考えてみたら、かりんにはボールが無かったので、ボールも2種類買ってきたのですが、
こちらはまた後日、遊んでいる姿をお見せします。


今までのピンクちゃんハウスは、サークルから出した時にかりんが使ってくれると良いので、
サークルの外に置いておきます。


一気におもちゃも増え、ハウスも新しくなって
ちょっとテンション高めの (あ・・いつもかorz) かりんでした
笑う

jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1             jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1          jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1

音符皆様にご報告ですペタペタ

いつも、ご訪問&あたたかいコメント、ありがとうございます笑う
特に、お友達になっていただいた レイくんママハート(ピンク) ららちゃんママハート(ピンク) 小梅ちゃんママハート1
いぬきちかぁちゃんハート1 リロちゃんママハート 大家族8わんずママのfumi*さんハート 
冬ちゃんママハート もかちゃんママハート まろんくん&まりもちゃんママハート ミルトちゃんママハート


いつも楽しいコメントをありがとうございますハート

コメントを通して、悩みや不安に思っていることを 皆さん真剣に考えてくださったり、
意見してくださったり、とても助かり、ありがたく思っています
笑う

しかし、これからは多忙につき、しばらくの間コメントをお休みさせていただきます。
みなさんのブログには、おじゃまさせていただきますので、
その時にお話させてくださいね
あ  楽しみにしていますてへ


P1010645.jpg
『マミー・・なにが しょんなに 
     いしょがしいでしゅかぁ~エエェッ!?!?



『かりんの遊び相手』べ
P1010642.jpg
『えjumee☆faceA138

P1010638.jpg
『イジイジ・・』

P1010639.jpg
『イジイジ・・』


どうでもいいけどね、かりんちゃん・・・
最近トイレの上にハウスを運んで寝るのが
 
**かりん** のマイブームなんですね? あせ

でも、もうこのピンクちゃんハウスも出番がなくなるから、寂しいね涙
カメさんやらかたつむりさんになってくれたり、たくさん笑わせてくれたよね
うるうる

ピンクちゃんハウス、ありがとう手書き風ハート

『かりんも参加してましゅ ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ







テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
**かりん** のお食事姿~♪ :: 2008/05/30(Fri)

今日は、半袖で過ごせる・・と言ってた天気予報。
朝から張り切って半袖を着ていたマミーですが・・・
どこが半袖で
  じゃい怒

そのうち暑くなってくるんだよね~・・と心細く思いながら庭の手入れをしていましたが
一日中曇り空・・肌寒くて1人外で半袖で手入れしているマミーは、
こんなに寒いのに、アホみたいでしたよ
はぁ


そんな天気だったので、外へかりんを出していても暑くないから・・・と思って、
以前買っておいた人工芝を2枚敷いて、杭を打ってそこへリードを結びました。


P1020136.jpg

そりゃもう、落ち着きがなくて・・・
かりんちゃん、からまっちゃってるよ~汗1


おとなしくしていてくれたら、かりんも外の空気を吸えるのに・・

コピー ~ P1020137

コピー ~ P1020138
石をパクパク・・パクパク・・・人工芝から出ないようにリードを短く縛っても
こうやって執念で石を見つけてしまいました
汗5

はいびっくり
サークルへ 強制送還走る
落ち着いてできやしない怒

jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1             jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1          jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1


これは、いつものかりんのご飯を食べる格好です。
P1020091.jpg
ほとんどずっと座ったまま食べてます。
勢いよく食べる時は立ってますが、小さい時からずっとこんなんです
;
P1020093.jpg

かりんちゃん、座ったままって食べにくくないかい?
P1020117.jpg
『んエエェッ!?!?
P1020119.jpg
『しょんなこと、ないでしゅよ~』



P1020120.jpg
『おぎょうぎが いいでしゅよ~ハート1

ププjumee☆faceA104
ゴムが鼻にからまってます
あ
『かりんも参加してましゅ ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:10
ダディは エドがお好き?~♪ :: 2008/05/29(Thu)

最近、お笑い番組が多いですよね昭和の14インチテレビ
我が家のダディは、 『エド・はるみ』 が大好きハート1

夕べも、マミーと会話していたのに、突然TVの声に反応し、
いそいそとソファへ・・。

コピー ~ P1010954
そして、隣で笑っているダディを横目に **かりん** は・・


P1010955.jpg
『ダディも しゅきでしゅね~』
・・・と、ハウスの端を咥えて 上目遣いで固まったまま
しばらく、エドに夢中になるダディを見ている
 **かりん** でしたdax001

♪ちなみにマミーは、アントキの猪木のネタが好きあ

jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1             jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1          jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1



こちらは、洗濯用のカゴなんですが、
かりんに持ち手を取られました
絵文字名を入力してください
P1010973.jpg


中に入っていたので、ひょいっと持ち上げて・・・
P1010972.jpg

洗面所の鏡に映るかりんを見せました緑のきらきら
P1010969.jpg

鏡に映ってる自分を見てる **かりん** です緑のきらきら
P1010971.jpg
この手の出し方・・・車に乗ってるおっちゃんが全開している窓から腕を出してる姿みたい」}」}

毎朝、ダディが仕事へ出かけるのを見送った後、玄関の鏡を見せるんです。
実家のわんこたちは、絶対見ようとしなかったので、訓練。
・・・って何の訓練ですか?
 ・(汗)×2


それにかりんは、今がシャッターチャンス!!って時にカメラを向けると、
機嫌が悪い時は?プイって横を見てしまいます。
かりん・・って呼んでも、もうこっちは見てくれないんです。
実家のわんこたちもだけど、鏡やカメラは、嫌いなのかな~・(汗)×2



動物を撮るって、なかなか難しい~トホホ

『かりんも参加してましゅ ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:10
何に見えますか~?♪ :: 2008/05/28(Wed)

今日はやっと涼しくなった **かりん** 地方でした。
こういう日は、マミーのガーデニング・家庭菜園きゅうり?トマトもはかどりますjumee☆WaterThePlant1p


かりんちゃん、またお顔を出すところが違うんじゃないエエェッ!?!?
P1010488.jpg


『しょ~でしゅか~エエェッ!?!?P1010487.jpg


何かに似てるんだよね~?
P1010489.jpg

P1010494.jpg
『なんでしゅかぁ~フヌ


そうそう・・・
P1010490.jpg
カメさん亀さん


あは笑う
カメが首引っ込めたあ
P1010491.jpg
『かりんガメでしゅよ~亀さん


かりんちゃん、なにやってる?P1010500.jpg


P1010497.jpg
『寝てるでしゅz

『かりんも参加してましゅ ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:12
**かりん**の こわ~い寝顔~♪ :: 2008/05/27(Tue)

コピー ~ P1010839

コピー ~ P1010842

コピー ~ P1010841

全てダディが撮ったんですが、唇がサークルの柵に引っかかったまま眠ったそうですjumee☆faceA104
どうか皆さん、悪夢にうなされないように ご注意くださいませ」}」}

jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1             jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1          jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1

先日、マミーは同じ自治会のおじさんとちょっとだけお話をしたんですが、
その時
 『ワタシ、運動おんちなんで・・』
と言いたかったのに、 『ワタシ、運動うん○なんで・・』 と言ってしまったjumee☆faceA137
それも、かなりはっきり自信を持ってフヌ
言った後も、頭の中で、合ってるよね?うん○・・・jumee☆faceA140
『おんち』でしょ?
マミーのセリフがグルグル頭の中を駆け回って、
相手の人も『ワタシもそうだから!』・・ってお腹をポンポン
!
運動不足を強調してくれたんだと思うけど・・・

穴があったら入りたかった~(// //)
コピー ~ P1010755

コピー ~ P1010754

コピー ~ P1010753

・・・だって、日ごろからかりんの 『うんP うんP』 って言ってたら、
麻痺するよ~~涙

P1010750.jpg
『しょんなの、いいわけでしゅよ~~』

・・と言いながら、彼女は寝てしまいました絵文字名を入力してください
今日もお空を飛んでます
走る

『かりんも参加してましゅ ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:12
わんゴローの散歩~♪ :: 2008/05/26(Mon)

昨日 動画でアップした、わんゴローにゴムをつけた遊び、
今日は何だか違う遊びをしている 
 **かりん** でしたあ

コピー ~ P1010762

コピー ~ P1010763

コピー ~ P1010764

いつものかりんの散歩風景を見ているような・・?
きっとかりんも、リードを持ってみたかったんでしょうね
汗


昨日は、初めてスーパーで詰め放題なるものに挑戦いたしました緑のきらきら
ジャガイモの詰め放題 200円です。
めちゃ安いわけではないですが、釣られました
てへ

大阪の人に聞いた話、大阪には10円単位だったかな?すっごい激安のスーパーがあって、なんて名前のスーパーだかすっかり忘れてしまったのですが、
白菜とか大きなのを買うと、持ちきれないくらいたくさん買えるって言ってました。
そのスーパー、この辺には無いか?って言われたけど、ありましぇ~ん
涙
そんなスーパーができてくれたら、嬉しいのに顔 ニコ

そして、ジャガイモがたくさんあるわけで、それを見たダディが『ポテチ』を作ってくれました>∀<

昼間は、弟の奥さんのMちゃんが、手作りのチーズケーキを持ってきてくれましたは-と
Mちゃん本当に良い娘で、マミーは大好きハート
P1010760.jpg
『マミーは、
 たべものに ちゅられてるだけでしゅよねフヌ

いや・・orz

こちらがそのポテチと チーズケーキですハート7
昨日はしあわせなマミーでした
ハート(ピンク)
P1010734.jpg
もちろん、どちらもとってもおいしかったですよあ
ケーキに乗っているワイルドストロベリー苺は、以前のブログでも紹介した、
かりんが食べるいちごちゃんです
てへ
『かりんも参加してましゅ ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:12
動画 わんゴローで荒れ狂う  **かりん**~♪ :: 2008/05/25(Sun)

かりんブログのお友達、もかけろDays ~ミニチュアダックスもかとの毎日~ の、
もかちゃんや、同じくブログお友達、冬物語 の冬ちゃんが動画で見せてくれた
おもちゃにゴムをつけた遊び、かりんにもすっごく試したくなって、やってみましたよ
笑う




すごい執着ですね・(汗)×2
最後はわんゴローがさらわれて行きました汗


この新しいカメラでの動画は初めてなんですが、
こちらの動画は、よくピンボケするんですよ~涙
画質は前のより良いと思いますが、見にくくてすみません
汗

今日は以上ですべ

P1010632.jpg
『マミー・・てぬきでしゅね~にっこり***

・・・これでもマミー、1時間以上かかってるのよ~~~泣き顔
『かりんも参加してましゅ ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:10
初!リビングで寝た **かりん**~♪ :: 2008/05/24(Sat)

昨日の昼間、リビングはサークルに比べると広すぎるので落ち着けない・・
かりんの落ち着ける場所を作ってあげよう・・と思って、
車の中で使っている バスタオルを置きました。

↓ これは、車の中のかりんの様子。
P1000278.jpg
ドライブの帰り、近い場所ならお水をあげたついでに 
キャリーから出したまま帰ってくるんです。
その時に、お決まりのバスタオルを敷くんです。
大抵、このまま寝て帰ります絵文字名を入力してください

すると、そのバスタオルの上で、まったりし始めたかりん。P1010542.jpg
おお!これはひょっとして・・


そして夜。
昨日のブログを書いてる間、
 **かりん** を長い時間フリーにしていたんですが、
気がつくと・・・
P1010538.jpg
マミーの後ろで寝ていました嬉し泣き

しばらくすると、場所を変えて寝てました。
P1010540.jpg
『しまったでしゅ・・・ねむいでしゅ~  
              ムニャムニャ・・・z


初めてサークルの外で寝ました笑う
さすがのかりんも、この時の睡魔には勝てなかったようですべ
『かりんも参加してましゅ ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:10
**かりん** のお友達~♪ :: 2008/05/23(Fri)

昨日のかりんの様子については、みなさんの色々な意見をいただいたこと、
そしてご心配をしていただいたこと、感謝しています
笑う

本日のかりん、ご飯は1日3回に分けているのですが、朝は少し残しました。

お昼は、私が出かける用事があったので、うんPのことも考えて 少なめにしておきました。

そして夕飯。
歯が抜けていて食べにくい為か、スピードは遅かったですが、完食しました。
ガツガツ食べていたころは、ほとんどバリバリ噛む音が聞こえてきませんでしたが、
今日は、最初から最後までしっかり噛んでいました
あ

元気も戻ってきました。
どちらにしても、5ヶ月を迎えてちょっと落ち着いてきたのかな~・・って感じですね
汗

jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1             jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1          jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1

今日は、時々行ってた公園へ車で行ってきました。
家から歩いて行ける公園へは、あれだけきれいだった桜の木の下を通るのですが、
これからは毛虫の季節
汗1
この前、かりんがクンクン臭いをかいでいたものは、その 『毛虫』 でしたjumee☆faceA137

なので、あまり通りたくないんですよね~あせ

今日行ってきた公園、4/24にこの公園で会ったけんちゃんに、また会えましたあ
コピー ~ P1010511
けんちゃん、どこへ行っても人気者らしく、
おじちゃんには覚えていてもらえませんでした
ー∀ー ;

けんちゃんはどうだったのかな~
かりんは、とっても積極的に後を追っていたので、覚えていたと思います
緑のきらきら
かりんにとっては、初めてのお友達だもんね~ハート

こちらは、車で移動中の **かりん**
P1000274.jpg
『マミ~ハート2
かりんちゃん、歯が出てる・・汗

P1000275.jpg
『マミ~おんぷ
鼻がブタバナ絵文字名を入力してください
しばらくの間、バッグのメッシュに顔を押し付けたままでいるんです。
時には片目がつぶれてたりもするんですよ
笑う

P1000261.jpg
『マミ~ハート  バーー緑のきらきら こんな狭い中でも、体が曲がってる・・jumee☆faceA105
・・こんな感じで、かりんはよく車の中でも笑わせてくれます笑う

お家の中では・・・
P1010483.jpg
・・・冷汗1

今日、かりんが来てから3個目の ブラシ付きロープを買ってきました緑のきらきら
P1010519.jpg

2個目を捨てた後、しばらくの間ブラシがなかたので・・
P1010522.jpg
『これでしゅよ~・・
       レディーは 歯みがきでしゅよ フヌ


『かりんも参加してましゅ ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:10
おトイレ できたでしゅよ~♪ :: 2008/05/22(Thu)

今日は、1時間ほど ずっとフリーにしていました。
・・・というのも、何だか元気がないような・・・
・(汗)×2

最近、ごはんの食べっぷりが悪いんです涙
歯が抜けてるから、硬くて食べにくいのか・・と思って少しふやかしてあげてるんですが・・
P1010413.jpg
これ、朝の残りなんですが、昼に出してもほとんど食べませんでした・(汗)×2

硬いままのフードをご褒美であげると何とか食べるのですが、
それでも、いつもなら喜んで食べるのに、イヤイヤ・・って感じ。


フードとは違うご褒美も・・P1010414.jpg
いつまでも転がったままでした。
気がつくと、無くなっていたので 食べたみたいですけど。


かりんが我が家へ来た当初はやはり残していた時がありましたが、
それも1週間くらいのことで、それ以来は与えられたものを残すなんてことなかったのに、
今回は だからちょっと心配です
たらん

暑いから?
もう夏バテ??
夏はまだまだこれからなのに、今からバテテたらこれから大変だよ、かりんちゃん
冷汗1

何をするにも勢いがないので、長い時間開放していても、悪さもそんなにひどくなく
気がつくと1時間。
こんなに長い時間のフリーは 初めて。


先日あったかりんの行動なんですが、
フリーにしている時一度ハウスの中を覗いたんです。
ハウスに入れられるのが嫌いなので、ハウスの入り口には近寄らないんですが、
自分から覗きに行った時、私はあまり気にしませんでした。


その直後、別の場所(いつも粗相をする場所)でしちゃったんです。
あぁ~しまったsc04
したかったんだけど、踏み入れられなかったんだ・・と気づきました。


そして今日、同じ行動をしたんです。
見逃さなかった私は、指をさして、『ワンツー ワンツー・・』と続けました。
すると、我慢しきれなくなったのか、自分でそそくさとハウスへ入って行き、
すぐさま用をたしたんです
あ

これだ!!
私はいつも放ったらかしていて、かりんのサインを見逃していたんだ
アップロードファイル・・って気づきました。

そして2回目もちょっとそわそわして、ハウスを気にしかけたので、
『ワンツー ワンツー』
と声かけをして少しねばってみたら、また自分からハウスへ入って行き、
用足しをしました
笑う

トイレの場所はちゃんと分かっているので、ハウスへ入るのがイヤだったからなのか・・ー∀ー ;
そわそわすると、すぐさま捕まえて、ハウスへ入れるんです。
そのやり方がダメだったのかな~。


たまたま今日はできただけで、明日からはわからないですけど、
でも、そのうち誘導しなくても トイレへ行ける様になる日が来る気がしてきました
笑う

あ・・うんPはまだまだ先でしょうけどねべ

jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1             jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1          jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1

こちらは、今日掃除機をかけた時の **かりん** ですdax001
コピー ~ P1010398

ブランケットの中にもぐっていました。

コピー ~ P1010399

コピー ~ P1010403

コピー ~ P1010404

コピー ~ P1010405
早く掃除機に慣れてくださいね~
・・・とか言いながら、終わった後にマミーにしがみついてくるかりんがメチャかわいいから、
いつまでもビビリやさんでいてくれて 良いんですけど
にやり

いつもたくさんの方に見ていただいて、嬉しい限りですはーと
明日で、ブログを始めて・・と同時に、かりんが我が家へ来てから3ヶ月になりますが、
おかげ様で、アクセス数が 3000を突破しましたあ
文章能力の無い、こんな私のブログに
足を運んで訪問に来てくださっているたくさんのみなさんのおかげです笑う
本当にありがとうございます
緑のきらきら

『かりんも参加してましゅ ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:14
**かりん** マイブーム~♪ :: 2008/05/21(Wed)

最近・・ではなく、もっと前から かりんはハウスの中をぐちゃぐちゃにするのが大好きハート(ピンク)
こちらは先日のかりんです。

P1010041.jpg
↓     ↓
P1010044.jpg
『マミー・・きょうも しゅごいでしゅかぁ~エエェッ!?!?
それほどでもないかな~汗5


そして、これは今さっきのかりん。
P1010306.jpg
せっかく作ったお城? 基地?・・なので、
しばらくはそのままにしておきます
汗
そして、直したあとに見てみると・・P1010315.jpg
噴出し 眠
P1010318.jpg
向きを変えて 噴出し 眠  今日もお空を飛んでます緑のきらきら

こちらは、19日に使った画像なんですが、
そうそう・・このあとがあったんです
緑のきらきら
P1010107.jpg
このとき、マミーはコメントをくださった方々にお返事をかいていたのですが、
この5分程あと、静かになっていたのでふと見ると・・

P1010109.jpg
ええ~~びっくり直ってる~~エエェッ!?!?
『レディーは、
       あとかたじゅけもしゅるでしゅよおんぷ

かなり驚きましたが、右端のくまちゃんは、さすがにそのままでしたね笑う
くまちゃんまで直してたら怖いですけど
べ


今日のいないいないば~
コピー ~ P1010298

コピー ~ P1010297

コピー ~ P1010295

コピー ~ P1010265

コピー ~ P1010262
レディーはチュパチュパするのかなぁ~jumee☆faceA104

『かりんも参加してましゅ ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:10
わんごろー 救出作戦でしゅ~♪ :: 2008/05/20(Tue)

昨日のブログでは、FC2の(?)調子が悪く、
せっかく見に来てくださった方々に
不快な思いをさせてしまって 申し訳ありませんでしたm(__)m


画像のアップロードにも時間がかかり、なかなかブログも出来上がらず、
本日は本日で夕方まで画像のアップロードができず、
もうダメかも・・・と思って再挑戦したら、普通に動くようになっていました
汗
なので、またかりんの様子を見てやってくださいうる
jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1             jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1          jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1

ハウスに一応入っているのですが、ハウスを立てて水を飲む **かりん**dax001
こちら側に見えているのは、ハウスの底です。コピー ~ P1010183
**かたつむりかりん** になってました~笑う
コピー ~ P1010185
『おみじゅは おいしいでしゅね~  
                 ピチャピチャ汗


コピー ~ P1010188
飲み終わると、スポン・・っと入ってしまいましたjumee☆faceA106
素早かったですよ~うしし


最近、歯がボロボロ落ちているんですが、
夕べはトイレシートを替えようと、メッシュの部分を外すと・・

P1010195.jpg
分かりにくいと思いますが、TVのリモコンに乗せてます。P1010196.jpg
連結された歯が落ちてました。
部分入れ歯みたいなのjumee☆faceA106  結構な大きさです



そして、これは今日見つけました。
下の犬歯です
緑のきらきら
P1000272.jpg
抜け始めると、どんどん抜けますね。

かりんちゃん、またお部屋の中がすごいことになっていますけど・・・ー∀ー ;
P1010213.jpg
『こうやって・・・』

P1010215.jpg
『こうやって・・・』

P1010216.jpg
『こうやって、おりたたむでしゅ~絵文字名を入力してください

ガーちゃん・・・じゃない汗(←ホントに間違えましたべ) 
わんごろーが助けて~って言ってるみたいだけど
エエェッ!?!?
P1010218.jpg
『・・・びっくり

コピー ~ P1010219

コピー ~ P1010220

コピー ~ P1010221

コピー ~ P1010224
おお~~萌え  いい子だね~~あ
『かりんも参加してましゅ ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:11
今日で5ヶ月迎えたでしゅ~♪ :: 2008/05/19(Mon)

**かりん** は、今日で5ヶ月を迎えましたあ
ここ最近、やんちゃぶりは相変わらずですが、
昨日のブログでもご紹介したように、とっても大人の雰囲気(?)がただよってきてます
ハート7

P1010115.jpg
『かりん、レディーでしゅかぁ~エエェッ!?!?


かりんがうなっているので、何をしているのか見に行くと、
虫がひっくり返ってジタバタしてました。

コピー ~ P1010100

コピー ~ P1010097
かりんちゃん、またお鼻が曲がってますよ・(汗)×2
虫なんて、レディーは気にしない気にしない笑う

P1010104.jpg
『わかったでしゅ~緑のきらきら

P1010117.jpg
『レディーのお顔しゅるでしゅよ~』

P1010119.jpg
『いないいない・・・』

P1010118.jpg
『ば~~~~~ガーン
うんうん・・ちょっと大人になったかな~ー∀ー ;

P1010107.jpg
かりんちゃん、レディーはそんなことしませんよ~たらん

P1010095.jpg
z
P1010094.jpg
フフフ笑う
寝顔は まだまだおこちゃまhart
『かりんも参加してましゅ ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:17
キッチンを見つめる **かりん**~♪ :: 2008/05/18(Sun)

マミーがキッチンに立って、ご飯の準備を始めると、
かりんはたいていジ~・・っと見ています
じー

コピー ~ P1010019

コピー ~ P1010016
これは、望遠で撮っているので、実際はもっと離れているのですが、
かりんの視線をチクチク感じます
orz

コピー ~ P1010020

コピー ~ P1010021

コピー ~ P1010022

こうして見ると、かりんの顔、すごく大人っぽくなったな~と実感してます緑のきらきら

コピー ~ P1010007
『しょーでしゅかぁ~  マミーハート

コピー ~ P1000969
・・・と思ったけど、訂正するわー∀ー ;

『かりんも参加してましゅ ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:10
**かりん** の 逆襲~♪ :: 2008/05/17(Sat)

14日のドナルドにやられてから、ひそかにドナルドのことを狙っていた **かりん**
コピー ~ P1000794
そう・・ドナルドは、マミー愛用の耳かきだったんですてへ
使ったまま、机の上に置いてあったのをずっと狙っていたらしく、
サークルの扉を開けた途端 奪いさらわれました~
汗1


コピー ~ P1000791

無事に取り返せたドナルドくん一応ドナルド
コピー ~ P1000795
はぁ~マミーも耳かきが無事で良かったわ~jumee☆faceA107
jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1             jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1          jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1

新しいデジカメで、連写を撮ってみましたかめら

初めに撮った時は、ほとんどがひどいブレだったので、
折角新しいの買ったけど、使えない・・って諦めました。


でも、何か方法がないかな~・・と説明書を読んでみると、
ちょっとはましに撮れそうなやり方があったので、試してみました。

コピー ~ P1000806

コピー ~ P1000799

コピー ~ P1000800

コピー ~ P1000812

コピー ~ P1000801

さすがに最後のはすごいことになっておりますが、こんなものかな~汗

もちろん、カメラマンの腕もあると思いますびっくり
私なんて、ブログやるようになってから、こんなにカメラを触るようになっただけで、
まだまだ2~3ヶ月の初心者ですから、もっとキレイに撮れるように練習しないと
fu
それにしても、いぬきちさんが撮る連写はキレイなんだよな~
しまった!!カメラ選びに失敗したか?  ブツブツブツ・・・


『かりんも参加してましゅ ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:4
最近の **かりん**~♪ :: 2008/05/16(Fri)

今日も暑かった  **かりん** 地方です晴れ!!

もうすぐ(19日で)生後5ヶ月を迎えるかりんですが、
最近の
**かりんひめ** の変化を記しておきます緑のきらきら

♪朝、目覚ましが鳴ると、虐待でも受けているかのように泣き叫んでうんPをしていたが、
  最近はそんなこともなく、目覚ましが鳴っても静かにまったりしている。

♪ごはんには、必死でがっついて食べていたが、落ち着いて食べられるようになった。

♪うんPは、柔らかめでずっしり太かったのが、硬く・細く量も少なくなった。

♪体の毛が、猿毛から、ツヤツヤの固めの毛に変わった。

♪爪が、細くて尖っていたのが、黒々と太くなった。

♪吠えることを覚えた。

♪外でも用足しができる。

♪歯が順番に生え変わってきている。(前歯は完了)

♪おしりの周りの毛が増えた(←ダディーより)

♪お腹の毛が生え始めた。

♪顔が長くなった。

♪お座り・お手・おかわり・伏せができるようになった。


相変わらず変わらないことは・・
♪サークルから出た時のトイレ(大・小)が、全然ダメ。

♪噛み癖(来た時から)。

♪服を着ること・リードを着ける事を嫌がる。

♪カメラを向けると、機嫌が悪いとわざとそっぽを向く。


そして、ブログお友達 冬物語 の冬ちゃんは、かりんより17日早いお誕生日なんですが、
体重測定をした結果が書いてあったのを見て、かりんも量ってみました
あ
かりんちゃん、皆さんに発表するよ♪
P1000821.jpg
『ちょっと はじゅかしいでしゅね~ぽっ

大丈夫!!
マミーより、断然標準だと思うから
うしし

P1000815.jpg
『まぁ、それはしょーでしゅけど!
  かりんもいちおう レディーでしゅからねフヌ

そのレディーのお鼻の穴に、何か付いていますけど・・・」}」}

では、体重ですが・・・なんと 4㎏汗
    胴囲         ・・・34cm
    腰(後ろ足の付け根)・・・32cm



猛烈な勢いで、体重が増えております汗
躾ように、ご褒美を与えすぎたかな~汗
抱くとずっしりしていますが、決して太っているようには見えませんけど
顔 ニコ
P1000872.jpg
『かりん、ブタチュアでしゅかぁ~、螯rヲW、J、O
そうならないようにしようね汗
P1000871.jpg
『・・・マミーには言われたくないでしゅね~ 
 ブツブツブツ 
マミー→怒り

jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1             jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1          jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1
今日は、トリミングの半額券があったので、突然ですが電話をして連れて行きました。
P1000864.jpg
かりんちゃん、かわいくしてもらえたね~はーと
P1000866.jpg
『はぁ~~・・・しょーですかね~~、f
なんですか~ その偉そうな格好は絵文字名を入力してください

リボンアップロードファイル、今日はまだ付いてますjumee☆faceA104
『かりんも参加してましゅ ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:10
マミーのお膝、気持ち良いでしゅ~♪ :: 2008/05/15(Thu)

昨日の散歩から帰ってきた **かりん** です緑のきらきら
P1000255.jpg
ワイルドストロベリー苺が、赤い実をたくさんつけているんですが、
一度食べさせたら 食べ物だと認識したらしく、顔をつっこんで食べてます
笑う


こちらは、ローズマリー。
香りが強いんです
 (マミーは大好きな香りですハート7P1000257.jpg
いきなり体をこすりつけて・・・
P1000258.jpg
スリスリし始めました汗
ニオイ付けをしたんでしょうか・・?


そして、ロングリードを着けたまま部屋へ入ってきたかりん。
動くとリードの持ち手が付いてくるので、シッポと背中を丸めながら、
ハイスピードで部屋の中を逃げ回っていました
jumee☆faceA104
逃げても逃げても付いてくるんですけどね汗
P1000580.jpg
マミーが座ってハーネスを外すと、すかさず膝の上に乗ってきましたは-と 
は・鼻が長いね・・かりんちゃん汗

怖い思いをすると、(以前のスノーマンや実家でナナにガウガウされた時)
自分から膝の上に乗ってきてくれたんですが、
そんなことも無い限りは、決してベタベタしてきてくれないんです
絵文字名を入力してください


そして、ありえないことが・・泣き顔
P1000581.jpg

P1000584.jpg

P1000585.jpg
な・なんと びっくり
マミーの膝の上で 寝てしまったんですあ

今まで、つかまりたくないから逃げ回り、捕まえてもジッとしていない。

初めてなんです!!膝の上で寝てしまうなんて涙

かりんより、4日だけ誕生日の早い もかけろDays のもかちゃん、
サークルの外でも寝ると聞き、もかちゃんママに
かりんもそんな日が遠くない・・と言ってくださったのを思い出し、
ホントにそ~かも~・・って嬉しくなりました
喜

ほんの5分ほどの 幸せな時間でした絵文字名を入力してください
『かりんも参加してましゅ ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:17
**かりん** VS ドナルド~♪ :: 2008/05/14(Wed)

今日は、ドナルドくん に かりんの遊び相手になってもらいます緑のきらきら
P1000569.jpg
一応ドナルド 『きょうは、ボクがあそんであげるよ~』
dax001 『だ~れでしゅか~~』

P1000538.jpg
一応ドナルド 『ボクは ドナルドダック  
   かりんひめ、よろしくねCHU


dax001 『かりん、てかげんしないでしゅよ~~』P1000549.jpg
一応ドナルド 『どーぞ どーぞ』

dax001 『ガブーーびっくり  
   かりんの とくいわじゃでしゅよ~』

P1000553.jpg

dax001 『どーでしゅか~』
P1000561.jpg
一応ドナルド 『まだまだ』

一応ドナルド 『では、ボクのワザを受けてみろ~!! 
 鼻ホジホジ~~』

コピー ~ P1000563

dax001『ガブ~~びっくり
コピー ~ P1000567

一応ドナルド『鼻パ~ンチアップロードファイル
コピー ~ P1000565

dax001 『まいったでしゅ~メソ
P1000568.jpg
一応ドナルド 『またいつでも遊んであげるよべ

dax001 『もういいでしゅよ~』P1000579.jpg
『ふて寝でしゅ~ 怒z

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:6
柔軟体操でしゅ~♪ :: 2008/05/13(Tue)

今日は、かりんの柔軟体操をご覧下さい笑う
P1000457.jpg

P1000458.jpg

P1000456.jpg
ムフ^m^  柔らかいからだ緑のきらきら

しかし、この下のマット、自分で引っ張り出してしまったんですトホホ

さっきも気づくと・・・P1000474.jpg
おいおい・・・何でトイレがひっくり返ってるんですか~はぁ
P1000476.jpg
私たちは、な~んにも手伝っていないんですよ~。
ただひたすら 元に戻すだけ
汗1
1日に何度もこんなことの 繰り返しですトホホ
P1000472.jpg
『なおしても むだでしゅよ~キリリ
マミー→青怒り怒る怒る怒る


**かりん** のお腹の毛が生えてきました笑う
P1000461.jpg
大人に近づいてきているんだな~・・って
ちょっとさびしく思ったマミーでした
うるうる
『かりんも参加してましゅ ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:10
かりん、お手ができるでしゅ~♪ :: 2008/05/12(Mon)

1週間ほど前から、 **かりん**  『お手にくきゅう! ができるようになりました~萌え

ホントにお手かどうか、あやふやなところがあったのですが、
ここ数日、完全にできるようになったと確信できたので お披露目いたしま~す
おんぷ

この映像、ダディのカメラで撮ったものなんですが、
マミーが買った新しいデジカメ、動画がなかなかアップロードができないんです
はぁ
せっかくキレイに撮れてるのに、な~ぜ~涙

ちなみに、おかわりも一応できるんですが、
お手に比べると、まだ怪しいですね~
べ

そして、おNewのカメラかめらで記念すべき1枚目に撮ったモデルは、もちろんこの姫dax001ハート1
P1000150.jpg
これ、室内でフラッシュなしで撮ったんですが、とっても明るくキレイで
ダディーと感動しておりました
うる

もちろん、影になって暗くなる時もありますが、
1枚目でこんなにキレイに撮れたので、良かった~~
絵文字名を入力してくださいって思いました音符

こちらは、マミーに 『おて(おかわり?)』 をやっている **かりん** です顔 ニコ
P1000180.jpg

久しぶりに、この服を着せてみました緑のきらきら
体のところがムチムチなの、分かりますかエエェッ!?!?
P1000195.jpg
『マミー・・きちゅいでしゅ~困り顔



この後の走ってる様子です走る
わ・・笑わないでくださいね~~」}」}


コピー ~ P1000194

P1000197.jpg
さすがに、かりんの早さには、このカメラでもついて行けなくブレてますあせ

P1000196.jpg
もう、この服もオシマイです涙
数えるほどしか着ていない・・・。

『かりんも参加してましゅ ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:10
買っちゃいました~~(≧▽≦) :: 2008/05/11(Sun)

とうとう デジカメ買いましたよ~あ

皆さんに意見やアドバイスをいただきながら、
悩みに悩んだ挙句、昨日見つけた機種にしました
びっくり

それがこちら↓ ↓橙 ↓
DSCN7127.jpg
パナソニックのLUMIX TZ5です緑のきらきら
きみまろさんがイメージキャラクター(?)です。


昨日、近所のY電気の店員さんには、何度もFujiを勧められ、
(先日もこの人にFujiを勧められた)
私が求めているものと違う気がしていたんです。

それに、 『AとBで迷ってる・・どっちが良いか』 と尋ねているのに、
どちらの物の説明もなく、全く違うC(Fuji)を強く勧めてきて、
説明も、専門用語かな? 言ってることがどんどん奥深くなっていき
しまいには、私がちょっと切れて
『専門的なことは分からないので、もういいです 怒』 
と切り上げました
・(汗)×2

でも、ちょっと遠いY電気へ今日行ったら、
私が気になっていたこのLUMIXも お薦めですよ~って・・・。

実演してくれて、分かりやすかったし、
Fujiも良いとは言ってましたが、私が求めている物なら
これなら良いですよ・・って、背中をポンって押してくれた感じでした
絵文字名を入力してください

ただ、このカメラ、大きいんです汗
今まで使っていたのと比較すると・・・

P1000236.jpg
分かりにくいかもしれませんが、右が今使っているダディのカメラ。
横幅も厚みも、もちろん重さも全然違います

カメラケースも、ごつくて かわいいのが無かったので、またどこかで探しますー∀ー ;

今日はまだ、ダディのカメラで撮ったのをアップしますが、
そのうち おNEWのカメラで撮ってアップしますので、どんな感じか見てください
笑う
・・・てか、変わっていなかったらショックですけど涙
使いこなさなきゃ、意味ないですもんね汗
この店員さん、カメラ任せでもほとんど大丈夫!って言ってくださいましたけどね
顔 ニコ

ご意見をいただいた方々、どうもありがとうございました~ハート

jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1             jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1          jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1

さてさて、ここからは夕べの **かりん** ですdax001
空いたペットボトルで、ダディと かりんが遊んでいます緑のきらきら

FSCN7031.jpg

コピー ~ FSCN7034


ペットボトルが気になったまま サークルへ入れられた **かりんひめ** dax001
コピー ~ DSCN7057

手を伸ばして、ペットボトルを取ろうとしています」}」}
DSCN7058.jpg



コピー ~ DSCN7062

意地悪なダディー男性

そして、その姿に 笑い声を押し殺しながら動画を撮っている最低なマミーあ
『かりんも参加してましゅ ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



>>続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 動画
  2. | comment:10
鼻が悪い **かりん** ~♪ :: 2008/05/10(Sat)

最近よく思うのですが、ご褒美のフードを落としてしまうと、
それにかりんは気がつかないのです。


探す時もあれば、全く気づかず落ちているところを何度も通り過ぎ、
あ~あ、気づいてないよ・・と思うのです。


ここ! ここ!!って教えても、わけがわかっておらず・・・あせ
鼻が悪いのでしょうか・・・。
実家のランも、よくそうことがあって、鼻が悪いな~って言ってたんです
jumee☆faceA109

大きいものはさすがにわかりますが、
小粒のフードは、分からないんですよね~。


jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1             jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1          jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1

先日、新しいおもちゃを与えました緑のきらきら
FSCN6768.jpg
キュッキュッと音がなるスリッパの形をしたおもちゃなんですが・・

DSCN6763.jpg



撮ってる途中で、抜けなくて困ってる??・・って思ったら、
多分 中に入っているキュッキュッとなる玉を咥えているだけみたいでした
汗

もがき苦しんでるようにみえたんですけど・・・エエェッ!?!?
『かりんも参加してましゅ ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:10
電話と格闘する **かりん**~♪ :: 2008/05/09(Fri)

夕べのダディからの帰るコールです携帯

男性→青もしもし~?
コピー ~ DSCN6845

コピー ~ DSCN6844

コピー ~ DSCN6848
そして、マミーがまだ話す前に、かりんに切られていました汗5


ピンクのフリフリを、おちりから撮りましたかめら
DSCN6872.jpg
なんだか、ビミョ~~orz
DSCN6878.jpg
とってもイヤがりました。
DSCN6882.jpg
ビリ・・・
DSCN6890.jpg
『かりん、このふく きらいでしゅ~傘


しばらく、部屋に出して遊ばせていました。
サークルから出すと、いつも目がランラン
うるして、何か噛み噛みしながら走り回っているので、
疲れさせたらサークルの外でも コテンってねてくれないかな~~って思いがありました。


ちょっとおとなしくなった・・と思うとすぐ立ち上がって、
何かないか・・といいもの探しをして、その辺のものを咥えてビリビリ破って食べてます
はぁ
マミーが抱いていると、また 『死んだフリ・・』 のかりんdax001
DSCN6909.jpg

DSCN6911.jpg
このあと、思い切り噛んできたので、ハウスへ強制送還

すると、あっという間に・・・DSCN6913.jpg
はいびっくり 落ちた~~にやり
眠いのに、我慢してたんだ~汗
『かりんも参加してましゅ ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:12
首をかしげる **かりん**~♪ :: 2008/05/08(Thu)

掃除機の苦手なかりん・・・。
掃除してると、息をひそめてかくれています
jumee☆faceA107

P1000221.jpg

そーいえば、こんな表情のかりん、見たことあったな~・・なんて思って探してみたら、
あったあった
あ

約2ヶ月前の **かりん** ですdax001
P1000030.jpg
                                                 3月3日撮影
面影はありますよね笑う
この頃のマロは、ハート型ハートだったのにな~

jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1             jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1          jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1

いつもブログでお世話になっている、いぬきちさんの 毎日が運動会 の記事の中で、
Mダックスの乃亜ちゃんが、メロディー付きのお誕生日カードに興味を示し、
首をかしげてキュンキュン鳴いていたのですが、
パソコンから聞こえる乃亜ちゃんのキュンキュンの声と
メロディーの音に首をかしげる
 **かりんひめ** です笑う


汗 かりんの表情が、全くわかりません・(汗)×2
乃亜ちゃん、とってもかわいかったですよ~は-と


DSCN6807.jpg
『かりんもかわいい・・って
     いってくだしゃい~ぽっ

はいはい・・
かりんちゃんも かわいいよ~

DSCN6812.jpg
『しょーでしゅか~うる
  しょれほどでも ないでしゅよ~jumee☆faceA209L1



DSCN6836.jpg
『オ~ホホホホにくきゅう!
・・・orz
『かりんも参加してましゅ ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



PS・今日も別の電気屋さんに行って
デジカメの事尋ねてみたら、
   また違うメーカーを言われましたよー∀ー ;
   Canonに Fujiに CASIOに Panasonic・・・
   さ~ どれにしましょ~
汗5

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:15
おねぇたん、あしょんでくだしゃい~♪ :: 2008/05/07(Wed)

昨日の、『デジカメどれにしよう記事』に、ご意見をいただいた皆様、
どうもありがとうございました~
笑う

もう少し勉強してみて、考えます。
皆さんのご意見が嬉しかったです
緑のきらきら

携帯も、上手く利用されてますね顔 ニコ
参考にさせていただいて、購入したらその時はご報告させていただきます。

また、引き続きご意見がありましたら、お待ちしておりま~す手


こちらは、かりんが来る前に買っておいた、少し大きめの服なんですが、
今日初めて着せてみました
アップロードファイル
DSCN6726.jpg
笑えました~~萌え
おしりのところが動く度にモコモコしてて、
おもしろいです
あ


今日は、マミーの弟の奥さんが遊びに来てくれましたハート1
新婚ホヤホヤさんです
DSCN6751.jpg
『Mちゃん、かりんをさわってくだしゃいーーは-と

Mちゃん、背が高く、お顔もスタイルも モデルさんのように、とぉ~ってもきれいなんですアップロードファイル
実家の親たちと同居なので、ランとナナも Mちゃんがかわいがってくれて、
この前は散歩もしてくれたそうなんです
絵文字名を入力してください

来客の時には、私の近くから離れられなかったナナが、
先日私たちが実家から帰るとき、ひょい・・っと Mちゃんに抱かれたのを見たとき、
安心しました
嬉し泣き
そして、こんなにかわいがってくれるMちゃんに 感謝ですハート(ピンク)
もっともっと手なずける・・と言ってくれました笑う



かりんちゃん、また今日もこの格好・・。
Mちゃんの目の前でやってくれたので、Mちゃんも笑っていました
うしし
DSCN6760.jpg

そのままの格好で 移動しないでくださいね・・・jumee☆faceA107
DSCN6759.jpg
『かりんの あたらしい服でしゅよ~キリリ
重いでしょっ絵文字名を入力してください

あらら・・このまま寝てしまいましたZZZ
DSCN6761.jpg
片手が出てませんよ~orz

『かりんも参加してましゅ ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:12
かりんをきれいに撮ってくだしゃい~♪ :: 2008/05/06(Tue)

ブログを始めて3ヶ月目。
やっと慣れてきたブログではありますが、どうも納得いかないのがこのカメラ
jumee☆camera1b

ダディが3年前に買ったカメラなので、
ダディが使いやすくその時の用途には合っていたのだと思いますが、
耐えず動いているかりんを撮るには、全く役立たずなんです


標準モードでかりんを追うとおばけみたいになってしまい、
スポーツにするとフラッシュがたけないので暗くなってしまい・・で、
今までナイスショットをどれだけ消去してきたことか
涙
大きくなって落ち着けば、動きもここまで素早くないとは思うのですが、
今だからこそ残しておきたい画像も、ほとんどブレてしまってます。


もっと色々説明書を見れば色んなやり方があるとは思うのですが、
どちらにしてもシャッタースピードや画素数など、
3~4年前ですと非常に悪く、新しいのが欲しいのです。


そこで、皆さんはどこのメーカーをお使いかと思いまして・・笑う

お店も3店舗の店員さんに、 
『わんこを撮るからブレなくて、室内でも明るく撮れて、シャッタースピードがそこそこ速いの』 で聞いてみると、3店舗とも違うメーカーを進めてくれたので、
何が良いのか迷ってしまいました
はぁ

3つ4つほど候補があるのですが、皆さんはどこのメーカーの何を使ってみえるのか
参考にさせていただきたいと思いまして・・。
私が希望している条件を全部クリアーさせるには、一眼レフと言われましたが、
無理です
sc04
値段ももちろんありますが、大きすぎて使いこなせないし・・。

それぞれのメーカー、良いところもあれば悪いところもあり・・ですが、
みなさんのカメラ、どうですかぁ~
エエェッ!?!?


FSCN6700.jpg
『おねがいしましゅ~音符


『かりんも参加してましゅ ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球  
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:10
はじめまして、わんゴローです♪ :: 2008/05/05(Mon)

以前からこのブログをご覧いただいている方にはご存知の あひるのガーちゃんアヒル。

**かりん** がやって来た日から、 **かりん** の事を迎え入れ
ずっと一緒でかりんが頼りにしていたガーちゃんだったのですが、
あまりにも
**かりん** がかわいがりすぎたので、
さよならをすることになってしまいました
うるうる
DSCN6694.jpg

ガーちゃんの代わりになるお友達がなかなかできなかった **かりん** でしたが、
この度、やっと心の友(?)ができたようです。


その名も 『わんゴロー』 dog
DSCN6655.jpg
ガーちゃんを買ったお店と同じお店で買いました。
ガーちゃんもいたのですが、前のガーちゃんより腕が短くなっていたので、
こちらのわんゴローにしました
笑う

かりん、とても気に入ってくれて、今もひっくり返ってわんゴローを抱きかかえて
かわいがってます
絵文字名を入力してください
気に入ってくれて、良かった~あ
あ、わんゴローは、ダディからのプレゼントですアップロードファイル


・・・かりんちゃん、何だか顔とおちりの位置が 変じゃないですかエエェッ!?!?orz
FSCN6667.jpg


『そ~でしゅかぁ?
FSCN6666.jpg


抜け出られて、良かったねー∀ー ;



こちらは ロープベアー。
買った日に、初めてかりんに渡した時の状態です。

DSCN5617.jpg

こちらはその2日後のロープベアー。
DSCN5677.jpg

そして、これは今日のロープベアー。DSCN6695.jpg
な・・なにものびっくり

『かりんも参加してましゅ ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:10
壊すのだいしゅき~♪ :: 2008/05/04(Sun)

今日も、一日中半袖の **かりん** 地方でした晴れ!!

久しぶりに、空を飛んでいる **かりん** です。
DSCN6482.jpg
また白目あせ

上から見ると、こんな感じ。
DSCN6485.jpg
手と顔の長さが 同じjumee☆faceA105



アップロードファイル今日のお出かけは、目的地の途中で見つけたフラワーパークという公園へ寄りました。
目的地変更~
まだできたばかりの公園みたいで、きれいでした
緑のきらきら
DSCN6539.jpg


お湯と○ちゃんヌードルを用意してきたので、
私たちはカップラーメンを食べました。

FSCN6554.jpg
『きょうも ほっかむり されたでしゅ~
今日も、色んなわんちゃんと ご挨拶できました笑う

こちらは、いつものサークルです。
DSCN6524.jpg
かりんちゃん、かわいい~アップロードファイル               (ダディー撮)

DSCN6528.jpg

『しょうでしゅか~~エエェッ!?!?  チュパチュパハート1
DSCN6529.jpg
『かりん、かわいいでしゅかぁ~~!?
かわいいよ~CHU

DSCN6531.jpg
『にゃはアップロードファイル
この鋭い歯が抜けるのも、もうすぐでしょうか・・
昨日もまた抜け歯を発見しました
!


枠と枠を、出入り口のところだけジョイントでつなげてあるんですが、
ここから出入りできると知ったかりん。
青で書いた丸い部分をご覧下さい。

コピー ~ DSCN6507
『これがじゃまでしゅ~怒

コピー ~ DSCN6509
『とっちゃうでしゅよーーー怒


はっ絵文字名を入力してください
コピー ~ DSCN6516
・・・壊されました怒り

『かりんも参加してましゅ ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:6
**かりん**の 死んだふり・・? :: 2008/05/03(Sat)

今日は、とっても暑かった **かりん** 地方です。
車で1時間ほどかけて、遊びに行ったところでは、途中31℃と表示がでていましたはぁ

夜まで一日中半袖。
もう夏ですかぁ~
・(汗)×2

今日は高原へ行って来ました。
最近、かりんをマミーが外で抱いていると、ナゼか頭をうなだれ、
他の人が見たら、まるで死んだ犬を抱いているように見られているだろうな~・・と
思うほどちょっとやめてよ~
ガーンって格好するんです。

それがこちら↓橙  ↓橙

コピー ~ DSCN6438
このまま歩くと、歩く振動で揺れているんですけど、
全く力をいれなく ぐてーん・・としたままなので、
本当に生きていないのでは・・と思ってしまうほどです
たらん

コピー ~ DSCN6436



夜は、マミーの実家へ行って、ラン rott とナナ 正面ダックス に会いましたハート(ピンク)
マミーも、1ヶ月振りのお久しぶりでした緑のきらきら

ランとナナの散歩に、かりんもついていきましたが、
2わんにはギャンギャン吠えられて、ビビリまくりのかりんでした。


かりんのおもちゃに興味を持つランrott
DSCN6477.jpg
『アタシのより、
  いいおもちゃをもってるわね~しゃきーんたん


そして、今日もやはり かりんのゲージに入って満足げなナナ正面ダックス
DSCN6475.jpg
『やっぱり、
  あたちにちょうどいいですね~~てへ


『かりんも参加してましゅ ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:6
かりんのお家、地震でしゅよ~(>_<) :: 2008/05/02(Fri)

今日は一日中 雨が降るわけでもなく、どんよりした曇り空の **かりん** 地方雲
でも、なんだか蒸し蒸しして 気持ち悪いです。


今日、ホームセンターへ連れて行ったのですが、カートに乗せて店へ入った瞬間、
響き渡る声で、
 『ワワワワ ワン走る・・と
店員さんに向かって吠えてしまいました絵文字名を入力してください




少しすると、また吠えていたのですが、他にもわんわん言いながら入ってきたわんこが・・
振り返ると、同じくカートに乗せられた、ダックス
rottでした。
マミーは思わず笑っちゃいましたよjumee☆faceA104

わんちゃんたちのいるコーナーへ行くと、さっきのわんちゃんがいて、
かりんはそのわんちゃんと、挨拶できました
緑のきらきら
どっちも吠えてたわりに、お互い控え気味なところがおもしろかったですあ


今日の動画です。
ピンクハウス、既に結構ボロボロなんですよ涙
DSCN6421.jpg
その理由がこちら↓   ↓

かりんのハウスは、大地震?
とても激しくかわいがってくれるので、あっという間にボロボロ汗



夜、いつもかりんは、お出かけ用のキャリーに入れられて寝室へ移動するのですが、
寝室に着いても、ネムネムの時はキャリーの中で横になったままで
出てこないそうなんです。(←いつもダディーが運んでくれるので、
マミーはこの時の状態をあまり知りません)

P1000206.jpg
ダディーが半分まで引っ張るんですが、自分で起き上がらないんです。
甘えてるんでしょうかね
絵文字名を入力してください


こちらは、昨日の **かりん姫** の寝姿です。
DSCN6351.jpg
おちりが 落ちそうですよ~jumee☆faceA109
何だか、おばちゃんのお腹まわりりみたいうしし
やっぱり落ちましたあせ
コピー ~ DSCN6352
z


こちらの姿は、ダディーが帰るコールをしてきた時なんですが、
マミーはどうやってかスピーカーにしてしまったんです。
すると、かりんにもダディーの声が聞こえるので、しばらくこのまま固まっていました
jumee☆faceA107
かりんにも聞こえているので、ダディーからかりんに話しかけてもらいました笑う
DSCN6387.jpg
『フンフン・・・フンフン・・・』   かりんちゃん、鼻が曲がってるjumee☆faceA105

DSCN6388.jpg
『しょーでしゅか~~!  わかったでしゅよフヌ

何がわかったのエエェッ!?!?
DSCN6395.jpg
『マミーびっくり  きょうは、ごはん 
しゃきに食べててくだしゃいっていってるでしゅ~』

男性絵文字名を入力してください・・・そんなこと言ってませんけど泣く

『かりんも参加してるでしゅ♪ ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:11
次のページ
