*。*。かりんひめ*。*。のドッキドキなまいにち♪~

 生後2ヶ月で我が家にやってきた Mダックス **かりん** の予測不能な?日常をご紹介していきます(*^。^*)




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
バ・・・バトンが回ってきました~♪ :: 2008/04/30(Wed)

ブログを始めて2ヶ月・・
初めてバトンが回ってきました
あ
回してくださったのは、 水●家の生活 のとっとさんです緑のきらきら
見たことはあるので、どんなのかは分かりますが、ルールが厳しいみたいです・(汗)×2
参加できるところは参加させていただいて、パスのところはパスさせていただきま~すべ

まずルールですが、
① 次の人には、3日以内にまわすこと。

② 嘘・偽りなく答える。

③ アンカー禁止。

④ 回した人は、回された人が守っているか見に行く。

⑤ ルールが守られていなければ、罰ゲーム。・・だそうです。

う~ん・・多分アンカーになるでしょうねうしし
やってみたいという人、挙手してくださ~いきゃっアップロードファイル
・・・聞こえません・・
ー∀ー ;

ではでは、始めます緑のきらきら

質問<1> 名前は?
  209らん♪なな です。
   以前のブログでも書きましたが、
  私には **かりん** の他にも、実家に 
  独身の時 家族に迎えた2ダックスの愛娘の ランrottとナナ正面ダックス がいます。
   このブログのハンドルネームは、このこたちの名前からつけましたハート7

質問<2> 年齢は?
  20930代ということで、勘弁してくださ~い・(汗)×2

質問<3> 恋人は?
  209かりんですね~ハート
  かりんは、娘でもあり、恋人でもあり・・・マミーが動く度に、かりんの目は
  ダディーを通り越してマミーを見ているので、最近ダディーはひがんでおります」}」}

質問<4> 好きなタイプは?
  209この辺りの質問は、独身の方用に・・でしょうかね汗
  最近、このような内容の質問からは、縁遠くなってますので、
  考えるのに時間がかかりますが・・・
  ダディーということにしておきますてへ

質問<5> 嫌いなタイプは?
  209嫌い・・というより、苦手なタイプですね汗
  女性にしても男性にしても、
  自分のことしか頭に無い人&計算高い&平気で嘘をポンポンつける方です。

質問<6> 好きな漫画は?
  209基本的に漫画はみないので分からないんですが、アニメでしたらサザエさん(≧ε≦)
  サザエさんの時間帯に家にいる時は、必ずサザエさんをつけてます。
  その時間はほとんどキッチンに立っているので、しっかり見ちゃいないんですけどねべ

質問<7> 好きな食べ物は?
  209えび料理なら何でも~
  あと、おせんべいうしし
  塩せんべい、醤油せんべい、えびせんべい・・砂糖がついてるのは苦手なんですけどね。

質問<8> 好きな音楽は?
  209音楽というより、グループで言いますと、ドリカムが好きハート(ピンク)
  ・・・かと言って、CDを買ったことがあるわけではないのですが・・汗

質問<9> 好きなブランドは?
  209ブランドにはほとんど興味がありません。
  財布とバッグは、ダディーが買ってくれたのを愛用していますけど、
  特にブランドのファンってわけではないので・・。

質問<10> 罰ゲームは?
209じゃー、肩もみってことでどーでしょうあ
でも、誰が誰に?

・・・てなわけで、質問は以上です緑のきらきら

やっぱり、アンカーになっちゃおうかな~汗
うんうん、マミーはルールを破ってしまいますね~
うしし
ごめんね、とっとさ~んメソ



では、今日の **かりん姫** ですが・・・
マミーが庭にしばらく出ていて部屋へ戻ったら
コピー ~ DSCN6247
あちゃ~sc04 お○○こだ~トホホ
昨日、ダディーが洗ったばかりなのに、またそういう時に限って
やってくれましたね・・かりんさん
涙

トイレは合ってるんですよ、トイレはびっくり
マットをひっくり返しちゃったからね
・(汗)×2

おまけに、マットの上には・・
DSCN6248.jpg
散らかっていたのをマミーがかき集めたんですが、
破られたシートをめくってみると更に・・・


隠してありました!!
昨日、掃除機できれ~いにしたばかりなのに
DSCN6249.jpg
『これ、かりんがやったでしゅね~~』
かりん以外に いませんからねむぅ・・・

『かりんも参加してましゅ ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




  1. かりんの紹介
  2. | comment:10
動画 ア~レ~・・さらわれる ぶたちゃん♪ :: 2008/04/29(Tue)

きょうは、お天気もよく、
我が家は、冬物のカーペットなどを干して 簡単ですが掃除をしました??????????
そして、ダディーには
  **かりん**  を散歩へ連れて行ってもらいました。 

いつもは、私が家にいるときは **かりん** もいるので、
**かりん** がいないとちょっと変な感じ困り顔
掃除をしながら、洗い物をしながら ついついサークルを見てしまいます汗

今日の更新、時間が遅くなってしまったので、
!簡単にさせていただきます汗
この前撮った 動画です~さらわれる ぶたちゃんbutaです緑のきらきら
見てください笑う




先日前歯が抜けたこと、ご報告しましたが、その次の日のことです。
DSCN5573.jpg
『マミー・・・かりんの歯、みるでしゅか~!?

DSCN5578.jpg
『ほれ~~~~~~~~ガーン

『かりんも参加してましゅ ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:8
☆動画☆  力持ちな **かりん**~♪ :: 2008/04/28(Mon)

昨日は、公園から帰ってきて疲れきって眠った **かりん姫**DSCN6093.jpg

しかし、夜はハイテンションですよ~絵文字名を入力してください

力持ちなところ、一瞬でお見せします緑のきらきら
まばたきしたら、見逃すよ~うしし


見れましたか?

時々、この後もう一度 更に自分の体の上へ持ち上げちゃうことがあるんです・(汗)×2

そんなかりんに向かって、ダディー 男性 の一言・・・
『かりんちゃん、いったい どうしたいのエエェッ!?!?

DSCN6130.jpg
『ここを、こーしてでしゅね・・』


DSCN6133.jpg
『このへんが ダメでしゅね~キリリ

私たちには理解できない修理ですjumee☆faceA108


また かりんのお家は、ぐちゃぐちゃですはぁ
マットが 外から引っ張られています。
コピー ~ DSCN5992


コピー ~ DSCN5996


今日も、かりんを車に乗せて、買い物へいきました。
そろそろ車の中も暑いので、気をつけないと・・


DSCN6141.jpg
『かりん、ドライブだいしゅきでしゅよ~hart


そして、その帰りに公園へ寄りました。DSCN6153.jpg
公園の駐車場です。
『マミー  そこ、どくでしゅよフヌ

コピー ~ DSCN6154
ドライブって・・・運転ですか~ー∀ー ;


この服、ぴったりしているからなのか、このままでもあまり気にしなかいみたいなので、
家へ帰ってきてからもこのままにしてみました
顔 ニコ

DSCN6174.jpg
服を着せたままでも、よく寝てますz

DSCN6179.jpg
手が、こんな器用に重なってますけど・・jumee☆faceA107


happy clover昨日の記事で、嫌な思いをさせてしまった方がいらしたら、ごめんなさいm(__)m
このブログは、 『毎日を楽しく』 がモットーだったので、
書こうかどうしようか・・とは迷ったのですが、書かずにはいられませんでした。


コメントをくださった方たち以外にも、
昨日の記事はたくさんの方に読んでいただいたみたいで、
ひょっとしたら、気分を害された方がいらっしゃるかも・・と思っています。


でも、私もこういうことは他人事とは思わず、
自分自身への教訓だととってます。


1人でも多くの方に、これからも今以上に意識していただけたら、
この記事も生かされたと思います。


かわいい、かわいい 我が娘、我が息子たちのために ・・・笑う

『かりんも参加してましゅ ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:9
ドッグランへ行ってきたよ~♪ :: 2008/04/27(Sun)

今日は、 先日(4/5)行った 緑地公園へまた出かけました車
DSCN6033.jpg
『きょうも ドッグランへいくでしゅよ~走る
・・・と、テンション高めでのお出かけだったのですが・・・


DSCN6034.jpg
『グ~  グ~  グ~z
・・と約1時間、 いつの間にやら寝ていたかりんでした・(汗)×2
車に乗る=寝るなんですね~


そして、こちらは昨日新しく買った服です緑のきらきら
お値打ちだったので、買いました。

適当にこれくらいのサイズかな~って思って買ったサイズが
ダックス用の2号だったんですが、ちょうどのサイズでした。

もう少しゆとりがあるかと思ったんですが・・・
汗

DSCN6048.jpg

赤と、淡い黄色があって、黄色もかわいかったんですが、
ランでは赤のほうが目立って、どこにいてもすぐわかる し・・
というのと、やっぱりかりんは赤かな~ってのがあったので、
赤にしたんですが・・・


DSCN6055.jpg

ランのどこにいても分かるし~・・・ってDSCN6053.jpg
どこにもいかないですから・・・
我が家のかりん姫はー∀ー ;

入った途端に、囲まれちゃったもんね・・jumee☆faceA104

DSCN6051.jpg
『こないでくだしゃい怒り

今日はわんちゃんたくさんでした ジャム君2 ォモォーォ 犬 絵文字名を入力してください トマト2 柴(レッド)

今日のドッグラン、かりんは小さいほうへ入ったんですが、
柵を挟んでのお隣は、けっこういたんです


ここからは、ちょっと気分を悪くされるかもしれないので、
大丈夫!!って方だけ読んでください!!






そのお隣のランをふと見ると、柵のところで1人の女性が
1匹のわんちゃん(シュナウザー)を、
もう1人の女性がもう1匹のわんちゃん(犬種は? 黒)を・・
女性たちは2人とも、おしりを地面につけて踏ん張るように
わんちゃんを引っ張っているんです。


最初私は、わんちゃんのリードか何かがからまって、離そうとしている?
・・それにしても、何であんなに力いっぱい引っ張る?
・・とわけが分からずボ~っと見ていたんですが
そのうち、わんちゃんとわんちゃんがくっついているように見えたんです!


・・とその瞬間
『ギャギャーーーン』
と わんたちの叫び声と同時に離れた2わんのからだ。
周りの人たちも、一瞬にしてその場面を注目。


・・・そう・・オスのわんちゃんがメスのわんちゃんに交尾してしまったみたいなんです。
飼い主は、必死で離そうとしたのですが、

ダディーいわく、メスのわんちゃんが
緊張しちゃって、離せなくなっちゃったんじゃないか・・・
と。

力任せに離されたオスわんちゃん、
男の子のあそこの部分が、びよ~んって長~く伸びちゃって、
(お腹の部分と地面の半分くらいまで)

私はショックで涙がうっすら浮かびました。

・・・と同時に、怖いって思いました。
この公園、すばらしくきれいに整備されていて、めちゃ広くてバーベキューもできるし、
サイクリングできたりわんちゃんも堂々と散歩できて、本当にすばらしい公園なんです。
1時間かかってでも、月に2回来てしまったほどですから。


DSCN6058.jpg


ドッグランは無料で、駐車代がかかっても、1時間180えんと格安!

近くのランにしようか・・と迷っていたのですが、
そこはお金がかかるし、HPを見てみると、規制が厳しく細かそうで、
今回はまた遠いけど、緑地公園のランにしようってことでこちらにしたのですが、
私は思いました。


無料だからこそ、管理人がいないからこそ、使う人たちがマナーを守り、
みんなで正しい使い方をしないと、こういうことになっちゃうんだって・・。
お金を払い、口うるさく言われるランだと、こっちも気をつけますもんね。


メスのわんちゃん、黒かったってことだけはわかったのですが、
シュナウザーよりも小さかったです。
ひょっとするとMダックスだったかもしれません。

メスのわんちゃんはどこへ行ったかは見ていませんが、
この2人の女性は、どういう関係なのか・・
1人の女性はメスのわんちゃんの飼い主なのか・・・
あまりじっと見ているのも何だったので、私たちはそこを出ていきましたが、
メスのわんちゃんを引っ張っていた人が、シュナウザーの飼い主みたいだったので、
メスのわんちゃんの飼い主は別の人だったのかもしれないし・・


わんたちがかわいそうでした。
むごい!!むごい!!・・と私はブツブツ言いながら去りました。

その少し前は、フレンチブルちゃんがうんPをしたんですが、うんPはそのまま・・。
・・・ってことは、飼い主は見ていないってことですよね。
たまたま、他のわんちゃんを撫で撫でしていて見ていなかっただけかもしれませんが、
下手したら、他のわんちゃんや人が踏んでしまうかもしれないし・・


せっかく無料で作ってくれたランなので、
マナーやルールは守らないと、ここも厳しくなっちゃう・・って思いました。


今日はこんなんで、ど~んよりと気分がおも~いマミーであります。

長々とお付き合いくださって、ありがとうございましたm(__)m

『かりんも参加してましゅ ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球  
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




  1. かりんの紹介
  2. | comment:10
イビキな **かりん**~♪ :: 2008/04/26(Sat)

昨日の、 **かりん**寝相特集  では、たくさん評価をいただきまして 
ありがとうございました~
ハート

しかし、昨日のは、約1ヶ月前に撮った写真ばかりですので、
今のかりんは、鼻がなが~くなり、胴もなが~くなり、耳も大きくなり、
顔は、もうパピーではないでーす
汗

成犬顔になる為の、ちょっと中途半端なお顔ですよ~あ
でも、どんなにいたずらをしたり、手を噛んできては流血させられても、
寝顔はかわいいですね
アップロードファイル

そんな **かりん** ですが、我が家に来た頃から、イビキや寝息がひどいんです。
イビキは時には大きくて、いろんな種類があるんですよ。


寝ている時だけでなく、起きている時でも
『グフグフ・・』  『ングング・・』  など、声が大きくなってきます。
なんなんでしょう・・寝ていてひきつけをおこしているような時もありますが、
これは実家のわんこたちもよくやっていたので、全然心配ではないんですが、
どのわんちゃんもイビキってするもんでしょうかね~


鼻から聞こえていたり、のどから聞こえていたり・・ 『クウォークウォー』 等と、
種類が様々です。
3月にワクチンを打ってもらいに行った時、先生に相談したら、
蓄膿かもしれないし、それなら麻酔をして検査をしなきゃいけないから・・
と言われ、様子をみるってことにしてきました。

これを書いている横でも、
 『ん~~ん~~ん~~ん~~』 ・・・と声を出して寝てますz

DSCN5955.jpg
イビキというより、うなり声・・うなされてる??私に??? 汗5


昨夜、ダディーの帰りが遅かったんですが、
マミーは一応食事は待っているんです。


かりんはいつもの時間に食べさせたんですけど、
マミーが、『ダディー遅いね~・・お腹空いたな~・・』
とつぶやいていると、横でかりんも

P1000188.jpg
『ダディー おしょいでしゅね~~困り顔


P1000186.jpg
『おしょいでしゅ~~tushe


P1000187.jpg
『おしょしゅぎでしゅ~~~絵文字名を入力してください
・・・と私の気持ちを代弁してくれましたてへ



だいたい土曜日は、ダディーがお金を出してくれてモーニングへ行くのですが、
今日は以前に見つけた マミー好みのお店へ行ってみました。

P1000192.jpg
入り口は、たくさんの花でいっぱいですtulip1

P1000194.jpg

P1000189.jpg

かりん地方では、モーニングが豪華なんです。
例えば、コーヒーの380円で、トースト・ゆで卵・サラダ・・は標準。
プラスすれば、金額によって玉子トーストやホットドッグなどにもできるんです。


しかし、このお店、モーニングを付けると 680円。
高っ
汗1
ランチが食べれるじゃんsc04
しかし、入ってしまったからには出られず、
コーヒーだけ飲むにはもったいなく、結局
 ど贅沢なモーニングを味わいました。
それがこちら↓橙

コピー ~ P1000197
陶芸をやっているお店で、器などにはこっていてとても良い感じでしたが、
う~~ん・・これで680えんですか~~ムム…
卵料理が無かったな~
コーヒーのお代わりはできたんですが、物足りない感じでした
・(汗)×2


DSCN5961.jpg
『また2人だけで 
   おでかけしてきたでしゅね~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、


そうそう・・・夕べ、またまたショックなことが・・
勝手口のドアを、上下スライドで風通しのため開けていたのですが、
そこからかりんが外を覗き込むようにして、

『ウォン ウォンウォンウォ~ン』 と繰り返して何度も何度も吠えたんです!
外は真っ暗で、何に対して吠えたのかは分かりませんが、
家の中から、外に対して吠えたことが無かったので、驚きとショックでした
たらん

今更ながら、かりんもわんちゃんだったのねdax001
お願いだから、お隣さんには吠えないでね
汗

本日も、長々とお付き合い、ありがとうございました

『イビキがうるしゃいといわれるかりんに ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:6
**かりん** の寝相~♪ ② :: 2008/04/25(Fri)

久々に、 **かりん** の寝相特集をいたしま~す緑のきらきら
以前は、3/13のブログで寝相特集をしたので、
今回は、3/13以降に撮った画像です。


DSCN2149.jpg
                                                  3/15撮影

DSCN2377.jpg
                                                  3/17撮影

DSCN2491.jpg
                                                  3/18撮影

DSCN2517.jpg


DSCN2631.jpg
                                                   3/21撮影
DSCN2656.jpg
                                                   3/22撮影

DSCN2694.jpg
                                                   3/23撮影

DSCN2706.jpg
オ~ホホホホ                                 3/23撮影

DSCN2973.jpg
                                                   3/27撮影

DSCN3019.jpg
                                                   3/28撮影

DSCN3022.jpg
                                                   3/28撮影

DSCN3109.jpg
                                                   3/29撮影

P1000114.jpg
                                                   3/36撮影

DSCN3162.jpg
                                                   3/30撮影

DSCN3281.jpg
                                                   3/31撮影

いかがでしょう・・
少しは幸せな気分になっていただけたでしょうか顔 ニコ

また次回、4月に撮った寝相特集をお送りいたします
緑のきらきら


4/21に、乳歯が抜けたことをお伝えしましたが、
もう生えてきています
jumee☆faceA138
DSCN5851.jpg
ぼやけていて、すみません汗
上下とも前歯なんですが、もう生えてます。
早っ
汗

昨日、宅急便が来たので、何かと思って開けてみると・・
コピー ~ DSCN5853
『いぬのきもち』で 当たったフードでした骨
当たるもんなんですね~あ

そんなこと、すっかり忘れていましたし、
どちらかといったら、こっちではないほうが 当たって欲しかったです
・(汗)×2
でも、かりんは喜ぶでしょうねハート
・・・ん?喜んでくれるかな~
先日ダディーが買ってきた、半生のササミジャーキー、
ペッと出して 食が進まないみたいなんです
・(汗)×2

食べ物じゃ無いものは、与えられなくても
ムシャムシャ食べているのに・・・
絵文字名を入力してください

『かりんも参加してましゅ緑のきらきらポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



>>続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. **かりん** の寝相特集
  2. | comment:11
お散歩でチュッ♪ :: 2008/04/24(Thu)

今日は、雨がザーザー降っていて、
肌寒い
 **かりん** 地方です 傘

そこで、昨日行って来た公園の写真をアップします。
昨日は、我が家から車ですぐの、小さな公園へ行きました。


マミーも初めてなので、ちょっとドキドキはぁと♪

DSCN5726.jpg



すると、年配のおじいちゃんが、シェルティを連れていましたシェルティ

おじいちゃんは、リードをつけていなかったのですが、
見たからにおとなしそうなので、マミーもかりんも 安心はしていました
顔 ニコ

DSCN5730.jpg

コピー ~ DSCN5729
か・・かりんさん、お首が長いですよ・・ー∀ー ;

コピー ~ DSCN5731

はい、ちゃんとご挨拶できましたあ

かりんは、相手を見てだとは思うのですが、
わんこイヌには、積極的に挨拶にいきます。
でも、今度 そのわんイヌから積極的にされると、逃げていきますorz
なんてこなんでしょうね・
jumee☆faceA109

このけんちゃん、8さいになるそうで、
とても落ち着いていて、冷静な目で私とかりんを観察していました汗
まだ、青二才だな・・な~んて思われていたんでしょうかね
泣く

わんこイヌには積極的なんですが、
大人の人間はどうも苦手なようで・・

DSCN5728.jpg
お散歩されていて、触ってくれようとしたおばさんからは
逃げるかりんでした
汗


帰りの車の中くるま走る
DSCN5725.jpg
ププ・・」}」}   よく寝てますz



そしてこちらは、家でのことです。
DSCN5704.jpg
かりんちゃん、今度はマットの下へもぐって
なんの修理ですか
!?

DSCN5705.jpg
『あ・・マミーハート

DSCN5706.jpg
『みるでしゅか~!?

DSCN5707.jpg
『かりんがやったでしゅ~フヌ

マミー絵文字名を入力してください 怒り

『ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:15
動画・・動くスノーマン&ビビリかりん~♪ :: 2008/04/23(Wed)

先日、ダンボールでフリーペースを作ってみたけど
失敗に終わったことを書きました。
そこで、いつもコメントをくださっている 
 『いぬきちさん』 が、いぬきちさんちでは
100均に売っているものを結束バンドで留めて作ったのを使った・・と教えてくださって、
私の頭の中に ピン・・ときたのが、こちら
↓橙

DSCN5657.jpg
サークルの出入り口からこれ (なんて言うんだろ・・・(汗)×2) を足して、
結束バンドで留めました
緑のきらきら
お試し感覚で買ったのでまだ狭いですが、もうちょっと広くしてあげよあ
サークルの扉は開けてあるので、
お○○この時、ちゃんとトイレへ行って用足しをしていました
heart4

まだ狭いから、トイレに行けるんでしょうね。
これなら良く見えるし・・いぬきちさん、ヒントをありがとうございます~
ハート


しかーーしびっくり
DSCN5710.jpg
『あ絵文字名を入力してください ここがしゅこし あいてましゅね~音符


はいびっくり  脱走走る
DSCN5711.jpg
『フン音符 フン音符 フン音符

結束バンドも・・・
コピー ~ DSCN5659
かりんの手・・ではなく、かりんの『口』にかかったら
簡単にこんなんですorz
いくつか取られてしまいました~
コピー ~ DSCN5661
切る部分が短すぎたので、長さを考えなきゃ汗

そしてそして、こちらが動くスノーマンです雪だるま

逃げていく **かりん** のシッポは どこへやらjumee☆faceA105

注) 決していじめではありませんうしし
かりんにも 怖いものを作っておかないと、家の中じゃ天下ですからね~
かりんのうんPの始末をする時、トイレの扉を開けておくんですが、
その時に入ってきてはいたずらをするので、
入り口にスノーマンに見張っていてもらうことにしました~
笑う

効果てきめんですよ~
一緒にトイレへ入りたいのですが、腰がヘッピリになって、
首だけが ビヨ~ンって伸びてるんです
にやり

DSCN5767.jpg
トイレの見張り番雪だるま
かわいい顔 してるんですよ~


そして、マミーのひざの上に逃げてきた **かりん**
DSCN5757.jpg

やんハート
もうめっちゃかわいいわ~
アップロードファイル
こんなことでもないと、かりんから膝の上に乗るなんてことは無いので・・泣

DSCN5696.jpg
『かりんは、こわくないでしゅよ~~
              いない いない・・・』



DSCN5697.jpg
『ば~~~~~~~ガーン

ぶたちゃんらぶ太に顔をうずめて
DSCN5762.jpg
『ふて寝でしゅ~傘

209お知らせ209

かりんに、またまた新しいお友達が増えました~↑
もかけろ Days ~ミニチュアダックスもかとの毎日~    byけろさん

ゴールドのとってもかわいい女の子 『もかちゃん』の成長記録と、時々おいしそうな
お弁当の写真がアップされてますよ
あ
もかちゃんとかりんは、誕生日がたったの4日しか違わないんです緑のきらきら
お友達ブログに貼ってあります♪ みなさんよろしくね
heart4

『シュノーマン こわくないかりんにポチ・ポチッとおしてくだしゃいうるうる 肉球
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



  1. かりんの紹介
  2. | comment:10
**かりん**の 逆襲(`´) :: 2008/04/22(Tue)

マミーがトイレの扉を開けると、 **かりん** は一緒になって入ってきます。
そして、トイレのスリッパを持ち去っていきます走る

トイレの中には、ダンシングスノーマンが冬からずっと居座っているので、
トイレへ入っていたずらをするかりんに ちょっとお仕置き~にやり・・ということで
スノーマンを鳴らしてみました
音符

実家のラン rott には昔、鳴くオウムで遊んだことがありますが、
それはもう吠えまくって、すごかったので かりんもそうかな~って思っていたら・・・
DSCN5622.jpg
暗いから、わかりにくいですよね
・(汗)×2


それでは こちら↓橙↓橙↓橙
DSCN5633.jpg
ピアノの下に隠れてしまい・・・

DSCN5630.jpg
『・・・かりんには みえてましぇ~んあせ

うんともすんとも言わず、息をひそめるように隠れていましたjumee☆faceA104

そして、スノーマンを片付けると、マミーの足にジャンプジャンプ走るしてきて、
マミーが座ると ひざの上に乗ってきて、マミーの腕に
 
**かりん**
 が両手をかけてきたんです。

散歩の時にジャンプしてくることはあっても、家の中でジャンプするなんてこと
なかったし、ましてやひざの上に**かりん**から乗ってくるなんてこと
一度もありませんでした。


べったりくっついてくる **かりん** は、そりゃもうかわいくてかわいくてあ
味をしめたマミーは、今日の昼間もお助けスノーマンを・・
DSCN5649.jpg
するとクッションの下へもぐってしまい、隅っこから見てますうしし

そして、スノーマンを片付けると・・・
DSCN5651.jpg
マミーのひざの上に乗ってきてくれましたはーと
(太い足ですみませ~ん汗
ほんっと珍しいことなんです。

スノーマンの電池がなくなったので、
新しいの買ってこなくっちゃ
♪フヨフヨ


最近は、サークルから出して 私が知らん顔でパソコンを触っていると、
すぐ近くで1人遊びをするまでになりました
緑のきらきら
でも、ちょっと動くと、逃げていきますけど・・jumee☆faceA209R1

そして、サークル内ではトイレの上でしているんですが、時々ずれてて粗相をするので 
今日もやってしまい、マットを洗ったんです。

きれいになったマットを敷きなおす為、トイレを外してマットを敷こうとしたその時!




『ジョーー・・・・dax001汗

『キャ~~~~ガビーン
コピー ~ DSCN5664

さっき、別の場所で粗相をしたばかりだったんですよ~怒り
今日の粗相は、室内入れて3回・・orz


スノーマンで遊んだ 恨みでしょうか・・・絵文字名を入力してください


そして、もう1つ新しいおもちゃです。
これもロープで編んであります。

DSCN5617.jpg

そして、たった2日で・・
DSCN5677.jpg
こんなんなりました~~~ ̄□ ̄


DSCN5668.jpg
『かりんのおもちゃ、たくしゃんでしゅ~フヌあい

ブログランキングに参加しています。
『ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:8
歯が抜けた **かりん**~♪ :: 2008/04/21(Mon)

昨日、買い物に行って買ってきたのは・・・DSCN5507.jpg
まずはこのおもちゃ。
大・小サイズがあったのですが、
ダディーが大きいほうが良い・・とこちらを買ってくれました。
直径は15cmあります。



しかし、かりんには大きすぎて・・
DSCN5520.jpg
咥えて走り回ると、自分の前足でふんづけては転びそうになっていましたjumee☆faceA209R1


ロープの部分がめっちゃ硬くて、ガジガジというより、
『バキバキ』に近い音をたててかじっていたんです。DSCN5527.jpg

とても集中してあそんでいたので、これなら間が持つか・・と思っていたのですが・・・
DSCN5526.jpg
え? ・・・血!?

このおもちゃに 血が点々と付いているんです!
どこかでぶつけて、口の中でも切れて出血してると思って
口の中を良く見てみると・・

DSCN5532.jpg
赤い点がお分かりでしょうか。
上の前歯が抜けていました。
下の歯も抜けていて、全部で前歯上下4本抜けました
汗
一気に4本ですか~

前日に病院の先生からは、まだ乳歯だね~・・って言われてきたばかりだったんですよ。
DSCN5534.jpg
『かりん、歯抜けばーちゃんに なったでしゅ~うるうる


いぬきちさんが、以前コメントで 『あっかんべ~してる』・・って言ってくださった
ピンクちゃんハウス
緑のきらきら
またまた今日も、あっかんべ~していますtushe
コピー ~ DSCN5541
この奥に、かりんがいるんですうしし



今日は、皆さんにみていただきたいのがあるんです。

このブログにリンクさせていただいている、
みるきーはママのあじ の登場犬物
 『く~ちゃん』 dax003

以前のブログ内でも、かりんを家族に迎え入れるまでのいきさつをお話しましたが、
マイホームを建てたら、私の長年の夢であったゴールデンレトリバーを飼いたい・・と
思いがずっとありました。
そして、去年の5月、マイホームが建ちました
絵文字名を入力してください

ネットで、ゴールデンの検索をしているうちに、ブログ村のゴールデンに行きつき
この 『みるきーはママのあじ』 に出会ったのです緑のきらきら

私が読み始めた頃は、主人公はタイトルのみるきーくんでしたジャム君2
このわんちゃんが、とてもハンサムで ととのった顔立ちで、あっという間に私のハートを
射止めてしまったのです
は-と
古い記事も読み漁りましたjumee☆faceA209L1

すると、もう1わん出てきたわんちゃんがいたのですが、
これが  『く~ちゃん』
正統派のみるきー君に対して このく~ちゃん、マイペースでいつも笑わせてくれるんですあ

そして、このく~ちゃんの特技が
風が吹くと 耳がパタパタ~と開いて、ゴールデンから変身してしまうんです
顔 ニコ


それがこちら→青 みるきーはママのあじ


そして、私の家の冷蔵庫に貼ってある スイスの牛ちゃんの絵葉書。
これが、私は見るたびに 耳パタパタく~ちゃんに似てる~
あっていつも見るたびに
思うんです
緑のきらきら
DSCN1201.jpg

DSCN1215.jpg
こうして、写真で見比べてしまうと、え??って思うかもですけど・・
似てると思いません・・・か・・?汗
く~ちゃんのお耳パタパタ、大好きなんです
ハート(ピンク)

似てない・・と思われた方、すみません汗
そして、おっかあさん ・・・ごめんなさ~い
jumee☆faceA106

ブログランキングに参加しています。
『歯がぬけた **かりん**に ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:4
今日のお散歩は・・~♪ :: 2008/04/20(Sun)

昨日の狂犬病予防の代金、
皆さん丁寧に教えてくださって ありがとうございました
はぁと♪

おかげさまで、恥をかかずに済みました。・・・が、
かかった金額は・・


♪再診代: \700
♪フィラリア予防薬: \630
♪処置料: \800
♪狂犬病手数料 \500
♪狂犬病預かり金 \6070
♪合計: \8700 ・・・でした。


預かり金の6070円が、市への登録料だと思うのですが、
高~~~ってびっくりでした
02
病院への分が、予想以上に安かったんですけどね。
合計が思っていたより高かったので、ひょぇ~って感じでした
冷汗1


今日は、また初めてのところへ散歩に行きました絵文字名を入力してください
1歳の女の子に さわってもらいました顔 ニコ
DSCN5438.jpg


伸びるリードにして、思い切り走らせました走る
DSCN5450.jpg

そして、初動画で~す笑う



びよ~んと伸びて・・
DSCN5468.jpg
かなり疲れきってます汗
DSCN5470.jpg
帰りは、ずっと抱かれて戻ったかりんでしたdax001

ホームセンターへ、かりんの買い物に行きました。
そこで声をかけてくれたのが、同じチョコ・タンダックスの、
家族で買い物に来ていたpapaさんでした
緑のきらきら
コピー ~ DSCN5476
3歳の女の子ですハート1  かわいいでしょ~は-と
チョコハート7タンは少ないので、(この辺りでは見ません) チョコハート7タンを見たから
声をかけてくれたそうです
音符

mamaさんが、人見知りをする・・と言われましたが そのとおり。
マミーがさわると、プイっと横を向いて、見えていません・・といわれているようでした
涙

どっちもガウガウはしないですし、お隣の町のわんちゃんなので、
またどこかで会えそうです
あ


カートには、トイレシーツが敷いてあるのですが、
かりんちゃん・・これじゃーシーツの意味が無いのでは
エエェッ!?!?
DSCN5478.jpg


帰ってきて、疲れきった **かりん**
DSCN5481.jpg


そして、気がつくとかりんの姿が??
DSCN5487.jpg


あ~ いたいた汗
DSCN5492.jpg
『ここでしゅよ~はーと

♪動画、FC2も簡単にできるようになったんですハート2
うまく出ていますか~?
画像が粗くて ごめんなさい
・(汗)×2

ブログランキングに参加しています。
『ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球  
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:8
**かりん** 今日で4ヶ月でしゅ~♪ :: 2008/04/19(Sat)

今日で、 **かりん** は生後4ヶ月を迎えました緑のきらきら
そして今日、狂犬病の予防接種を受けてきましたアップロードファイル注射

ワクチンの時と同じ病院です。
DSCN5333.jpg
バッグの外では、他のわんちゃんが、ガウガウ言ってるので、
ちょっとビビリ気味の
**かりん** ですdax001orz

診察台では・・
DSCN5338.jpg

余裕のかりんでしたが・・・
DSCN5339.jpg
※(注) あくびです。

先生の触診がはじまり・・・DSCN5340.jpg

注射をうっていただいたその直後・・・
DSCN5341.jpg
『キャンキャン  キャ~~~~~ンええええええええええええええ
注射が終わっても、いつまでも鳴いていましたうるうる

そして、爪きりと肛門腺しぼりと足裏の毛のカットもお願いしたのですが、
爪きりは助手の方がやってくださいました。
でも、かりんが 痛い&怖いをひきずったままだったので、
暴れて暴れて・・それもすごい力で逃げ出そうとして、
押さえてるダディーも大変でした
・(汗)×2

診察室は、かりんの叫び声がずーーっと続いていて、
恥ずかしかったです
汗5

助手の方、途中で前回の女医先生にSOSを出して、気のカットは女医先生に
代わっていただきました。
先生は、やはり早いですね~
アップロードファイル

そうそう、体重は、ちょうど3キロでした209

jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1             jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1          jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1

そして、昨日の続き ピンクちゃんハウスです緑のきらきら
DSCN5234.jpg
やはり、ガジガジは同じです怒

DSCN5236.jpg
うまく使えないみたいあせ


DSCN5239.jpg
かりんちゃん、その使い方、ちょっと違うかも・・汗


DSCN5260.jpg
ぶたちゃんの顎のせが、ちょうど良いのねあ


かりんちゃん、寝心地はどおエエェッ!?!?
DSCN5266.jpg

DSCN5268.jpg
『まぁまぁでしゅよ~~~ハート7


そして、ダディーがおやつを買ってきてくれましたあ
DSCN5204.jpg
しかし、右側のミルクは、生後6ヶ月~でしたので、
残念ながら見送りに・・・ということになりましたが、ダディーは気がつかずに開封して
しまったので、残りは実家のわんこにあげることにしました。


ランrott・ナナ正面ダックス 絵文字名を入力してください ラッキーうるピース

DSCN5206.jpg
『それ、かりんのでしゅかぁ~!?


角切りささみをあげると、口から出したりまたパクっとしたり・・の繰り返し。
何度も何度も繰り返して、いつまでもかけて食べていました
・(汗)×2
DSCN5207.jpg
食べ物ではない新聞紙やティッシュなどは喜んで食べてるのに、
なぜこんな食べ方するんですか~
ー∀ー ;


ブログランキングに参加しています。
『注射をがんばった **かりん**に、ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:8
さよならガーちゃん&さよならいちごハウス(T_T)/~~~ :: 2008/04/18(Fri)

皆さん、見てください・・
がーちゃんです・(汗)×2
DSCN5271.jpg
ロープになっている部分がちぎられて、ほどけてしまいました↓↓


こちらはいちごハウス苺
DSCN5272.jpg
直しようがありません。
中のスポンジを 食べているんです
汗

ガーちゃんは、黄色いバラバラになったヒモを口の中に入れて、
それをちぎって食べています。
どちらも、よく使いこなしたと思います。
2ヶ月も持ちませんでしたが・・・
涙

・・・なので、さよならしますうるうる

おんぷ~さーよなら大好きな人~ さーよなら大好きな人~おんぷ  ガーン・・・ぴよのどアップ・がーん

そういうわけで、かりんには新しいハウスを進呈しました緑のきらきら
その名も、『ピンクちゃんハウスおうち・・・そのままやん・・にやりあせ


そして、贈呈式アップロードファイル
DSCN5174.jpg
『ワォ・ワォ~ン  ありがとでしゅ~~ハート


早速 チェック!
DSCN5175.jpg
『どれどれ~~えっへん


『のりごこちも まあまあでしゅね~しゃきーんたん
コピー ~ DSCN5187


そして、ちょー笑えたのが、
ハウスには、後ろに穴が開いているのですが、
そちらの穴、結構大きいんです。


そしたら、ハウスに入ったまま
ボコボコ暴れていた
 **かりん**


その結果
  ↓    ↓    ↓    ↓    ↓

DSCN5189.jpg
この穴から ポコっと顔がでたんです
一瞬、ダディーもマミーも 目が点でしたが、
これが おかしくておかしくて
汗2>∀<汗

スポン・・と戻ったと思ったらまたDSCN5198.jpg
『・・・・(汗)×2

まるで、もぐらたたきでしたよ~ >∀<


中には、外せるクッションが入れてあったんですが・・
コピー ~ DSCN5222
(これは、裏向きです。  表はハウスの外回りと同じです。)


追い出されてしまいました汗
コピー ~ DSCN5224
おまけに、ガジガジビリビリ嫌な音をたてていたので、
言うまでもなく 没収


いちごハウスに比べると、床の面積が小さいんです汗
胴が長くなるダックスには、小さかったですねjumee☆faceA109

この続きは、また明日お届けします209

ブログランキングに参加しています♪
『もぐらたたきな**かりん**に ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:6
イナバウアー~♪ :: 2008/04/17(Thu)

今日の **かりん** 地方、朝から雨降りです傘
でも、マミーは雨は嫌いではないんですおんぷ
なぜなら、外の花に水をあげなくても良いし、バケツをいくつも並べておくと、
そこに雨が溜まるので、少しでも水道代の節約になるでしょ
しゃきーんたんピース

それに、今日は朝に少し鼻をかんだだけで、日中は一度もかまずに済んだんですよ~
・・・ってことは、やっぱり花粉症なんでしょうかね
はぁ
梅雨時のジケジケは、大嫌いですよsc04


さてさて本題の 『イナバウアー』 
DSCN5059.jpg
はい!イナバウアー緑のきらきら


とっても体が柔らかい **かりん**
DSCN5060.jpg
・・・えっと  白目?・(汗)×2


コピー ~ DSCN5061
『ちゅかれますよ~汗1

コピー ~ DSCN5063
もう いいよ~汗
今回は伏せてやっていますが、
座っているときもよくやるんです緑のきらきら
もっと、きれいにできるんですけど・・。


昨日、トイレのしつけで ダンボールをサークルの出入り口にくっつけて、
フリースペースを少し作ってみたのですが・・

DSCN5099.jpg

DSCN5093.jpg
『ジャンプジャンプ走る

DSCN5094.jpg
『ジャンプジャンプ走るで・・・

DSCN5097.jpg
留めていたテープもうまくとってしまい、諦めました・(汗)×2

DSCN5128.jpg
『マミー、ダディー・・かりんねるでしゅね~
あ○○(←かりんのショップ)のおじちゃまに、
かりんは18時間ねなさい・・と
いわれてるでしゅから・・ムニャムニャz


かりんのお迎えの時、ショップの方から約1時間20分くらい色々説明を受けたのですが、
その時に パピーは1日の睡眠時間が18時間は必要だと教えていただきました。


なので、寝ているかりんに近づくと すぐに起きてしまうのですが、眠い目をこすりながら、
『あ○○のおじちゃまに 18時間ねなさいっていわれてるでしゅよ!
マミーもダディーもおじちゃまに きいたでしゅよね傘
・・と怒られてそうなんです
汗

DSCN5125.jpg
ぐう

DSCN5132.jpg
布団から腕を出して寝ている、まるで人のような寝方です」}」}

ブログランキングに参加しています。
『イナバウアーができるかりんに、ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球

  
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



  1. かりんの紹介
  2. | comment:10
がーちゃん 救出作戦~♪ :: 2008/04/16(Wed)

**かりん** の大事なガーちゃんが、
  トイレの下敷きになっていました

コピー ~ DSCN5011



コピー ~ DSCN5019
『マミーびっくり
かりんが ガーちゃん たしゅけるでしゅねフヌ




DSCN5020.jpg
『よいしょ 走るよいしょ走る



DSCN5022.jpg
『ひっぱって・・・』


DSCN5038.jpg
『ひっぱって・・・』


DSCN5039.jpg
『あと すこしでしゅよ~~♪フヨフヨ


DSCN5040.jpg
『でたでしゅね~絵文字名を入力してください


DSCN5050.jpg
『マミー・・・ハート


DSCN5055.jpg
『かりんのあしのうら、
   また毛がのびてましゅよ~しゃきーんたん



そーだね・・・土曜日に注射してもらうから、
その時にまた病院の先生に切ってもらおうね~
jumee☆faceA209L1
DSCN5078.jpg
『えエエェッ!?!?絵文字名を入力してください   ちゅうしゃ・・・ガーン


DSCN5076.jpg
『いやでしゅ~~~アップロードファイル


『かりん、いないいないばぁやりましゅから、
ちゅうしゃはやめるでしゅよ~~』

DSCN5071.jpg
『いない いない・・・』


DSCN5073.jpg
『いない いない・・・』


DSCN5067.jpg
『ばぁ~~~~~マジですか


DSCN5072.jpg
『シェーーーーー音符

DSCN5058.jpg
『マミー・・ちゅうしゃは・・・   
              うるうるうるうる

してもらいます キリリ

みなさん、狂犬病予防の注射を打ってもらっていますよね緑のきらきら
狂犬病予防の金額って、いくらくらいかかるものなんですか?
諭吉さんが飛んでいってるみたいなんですが・・・jumee☆faceA106
フィラリアの薬も、もらいたいんですけど・・・
差し支えない程度で良いですので、参考までにおねがいしま~すあ



ブログランキングに参加しています。
『ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球

  
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




  1. かりんの紹介
  2. | comment:10
歯磨き大好き **かりん**~♪ :: 2008/04/15(Tue)

2週間程前の写真になりますが、
歯磨きをしている **かりん** です絵文字名を入力してください
DSCN3493.jpg
『マミー、
   きょうもはみがき しゅるでしゅよ~緑のきらきら



DSCN3490.jpg
『カミカミ・・・おんぷ


DSCN3505.jpg
『ゴシゴシ・・・おんぷ


DSCN3507.jpg
『シュッシュッ・・・ マミー、みてましゅかぁ~!?


DSCN3502.jpg
『おわりでしゅ~緑のきらきら
実はこのブラシ、2個目なんですjumee☆faceA109
よく使ってくれるので、4月に入って2個目を与えました。
しかし、この2個目も、ロープの部分がもうボロボロ・・
引きちぎって、食べてます
orz
↓橙 今は、こんなんです。
DSCN5001.jpg


『たいそう しましゅよ~アップロードファイル
DSCN3793.jpg



DSCN3792.jpg
『ウォ~~~~~』


DSCN3791.jpg
『ウォ~~~~ガーン
こ・・怖いjumee☆faceA137



DSCN3801.jpg
『マミー、
  かりん からだがやわらかいでしゅよ~あ



DSCN3800.jpg
『ほら~・・・とどいてるでしゅね~てへ顔 ニコ



『きょうは、もうひとちゅ おまけでしゅよ~ぽっ
DSCN4182.jpg
『いない いない・・・』


DSCN4183.jpg
『ばぁーーーーーガーン


ブログランキングに参加しています。
『ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球

  
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:6
ソファーに乗れるよ~♪ :: 2008/04/14(Mon)

かりん、下から30センチほどのソファーに ジャンプジャンプ走る
乗れるようになってしまいました。

DSCN4897.jpg
ショップの方や、病院の先生には、
ソファーや階段には登らせないように・・と言われていたのですが、
先日も気がつくと階段の1段目に上っていて、
2段目に前足をかけて、振り向いて降りようとした瞬間に体ごと落ちました
・(汗)×2

非常に危険ですムム…

・・・とか言いながら、折角自分でソファーに登ったので、
少しだけ遊ばせてあげました
てへ
DSCN4895.jpg
『かりん、
  どこにいるか わかるでしゅかぁ~!?




DSCN4896.jpg
『ここでしゅよ~↑
はい、ソファーはここまで・・と思ったら、


ゴミ箱、下に置いておくと かりんがマミーの鼻かみティッシュを持ち去っていくので、
ソファーの上に置くようにしているんですが・・・

DSCN4899.jpg
『あ・・・』

DSCN4900.jpg
『これこれ音符


DSCN4901.jpg
『よいしょ・・・フヌ

DSCN4908.jpg
『こんなところに あったでしゅね
     マミーのティッシュ   カミカミ・・・・うる

私は鼻炎&花粉症(?・・認めたくはありませんが・・)なので、
鼻かみティッシュがそこらじゅうに ゴロゴロ・・
jumee☆faceA110


夜の寝室での **かりん** ですsea-GL
P1000138.jpg
かりんちゃん、寝たかな~


P1000139.jpg
噴出し 眠
誰も教えていないのに、寝室のゲージの中へ入れると ハウスの中へ入って行き
枕の部分に頭を乗せて寝るんですよ~あ

テンションが高いままゲージへ入ると、しばらくはガジガジしたりして遊んでいますが、
電気が消えて静かになると、かりんもそのうち寝てしまいますし、
なんといっても、ちゃんとハウスに入って 布団をかぶるように寝ている姿には感心します
アップロードファイル

マミーのお気に入りの写真デスハート
P1000137.jpg
後ろ足が 必死jumee☆faceA104

ブログランキングに参加しています。
『ポチ・ポチッとおしてくだしゃい
肉球
  
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:6
シャンプーしたよ~♪ :: 2008/04/13(Sun)

**かりん** が 我が家へ来てから、初めて家でシャンプーしました緑のきらきら

2人がかりでしたが、暴れて怖がり、ブルブル少し震えていたので
短めに切り上げました。

DSCN4870.jpg
この前病院で 肛門腺しぼりのやり方のコツをおしえてもらったので、
ダディーがやってみたところ、出ましたぁ~
笑う手書き風シリーズ26ピース

ドライヤーで乾かす時間は、思ったよりかからなかったので楽でした♪
2わん以上いると良く分かるんですけど、
毛質によって早く乾く子となかなか乾かない子がいるんですよね。

実家のわんこたちも毛質が違うので、タオルドライで結構乾いてしまうナナに比べ
いつまでもベタベタのままのランは疲れます~
jumee☆faceA109


掃除機をかけているときに、ひっそりと息をひそめている **かりん**DSCN4866.jpg
一瞬、どこにいる?・・と思ったら、隠れるようにしていましたにやり



そしてこちらは、またトイレに乗っているいちごハウスです苺
何か変だと思いませんか?
DSCN4853.jpg
・・そうです、ハウスが逆さになっているんですよ。
かりんは・・というと・・


いました緑のきらきら
DSCN4850.jpg

トイレの上・・くさいよ~ー∀ー ;
DSCN4851.jpg


爆睡中の **かりん**
DSCN4854.jpg


寝起きは寝ぼけているので、触り放題なんですはーと
DSCN4860.jpg

こうときしか 噛まれずに触ることができないので・・
DSCN4858.jpg
『ダディー・・いくらなんでも 
            やりしゅぎでしゅよ~むぅ・・・



ブログランキングに参加しています。
『ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球

  
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:6
ほっかむり **かりん**~♪ :: 2008/04/12(Sat)

今日は、ダディーも一緒に 昨日の公園へ散歩に行きました209
DSCN4808.jpg
思いっきり走る **かりん** にくきゅう

おにぎりを作って持って行きました絵文字名を入力してください
DSCN4815.jpg
マミーたちがおにぎりを食べている間、暑かったので
かりんには、ほっかむりをしていてもらいました
」}」}

DSCN4814.jpg
『おばしゃんみたい・・・やめるでしゅよ~むぅ・・・


今日も、トイレの下へもぐっています走る
DSCN4783.jpg

まるで、車の下へもぐって修理している人みたいなんです汗
DSCN4788.jpg

DSCN4787.jpg
『ここが、ちょっと調子わるいでしゅね~ムム…

DSCN4790.jpg
『なおったでしゅけど・・ 
かりんが出れないでしゅね~たらん



そうそう、今日はマミーにとってちょっとショックなことが・・
DSCN4833.jpg
『なんでしゅかぁ~!?

それは公園で、1歳くらいの小さな男の子とパパさんが滑り台を滑ってきたのですが、
かりんが吠えたんです・・

『ウォン!!ウォン!!ウォン!!』
と・・。

初めてでした。よその人に向かって吠えるなんて・・涙
それだけ成長したんだとは思いますけど、やっぱり・・・ね
はぁ
DSCN4825.jpg
『しょ~でしたっけね~フヌ

ブログランキングに参加しています。
『ほっかむり**かりん**に ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球

  
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:6
ガジガジ・・が止まらないでしゅ~♪ :: 2008/04/11(Fri)

昨日のブログで、トイレをガジガジする **かりん** をお見せしましたが
ずーっとトイレに執着しているので、トイレを立ててみたんですべ
すると・・・
DSCN4621.jpg
やはり、滑り止めのついていた部分を、念入りに噛んでいました。

DSCN4622.jpg
『なんでしゅかぁ~

そして、いぬきちさんが 昨日コメントで教えてくださった 
『タオルボール』を作ってみました
緑のきらきら
DSCN4644.jpg

DSCN4669.jpg
このタオルボールは、かりん用に下ろした布巾を ボールのように結んでみたのですが、
これが想像以上に食いついてきてくれたんですよ
あ

サークルに入れっぱなしにしていると、効果がなくなると思い、
いざ・・という時に使うようにします
絵文字名を入力してください


そしてこちらは いちごハウス・・苺
DSCN4604.jpg
こんな状態が あちこち・・
DSCN4602.jpg
もう、修正のしようがありません涙

DSCN4582.jpg
いちごちゃんの形も、なんか変・・・(汗)×2


リロママさんのお言葉をお借りして、今日も朝から  『筋トレ』  **かりん** です走る
DSCN4707.jpg
『よいしょっキリリ

DSCN4716.jpg
『えいっうーん

DSCN4713.jpg
『ガジガジ・・・おんぷ


DSCN4715.jpg
『フンッフヌ

コピー ~ DSCN4721
知りません 絵文字名を入力してください

今日も、車で公園へ行きました。
桜のきれいな高台なんですが・・

DSCN4735.jpg
桜の 花びらじゅうたん桜が一面緑のきらきら

こちらは 展望台です緑のきらきら
DSCN4742.jpg
下の方の駐車場から 歩いて上がってきたのですが、
途中、かりんは座ってしまったので、マミーが抱いて上がりました
fu


そしてさっき、マミーが買い物から帰ってくると・・・
DSCN4750.jpg
ガーーーン・・またですかぁ はぁ
写真では分かりにくいですが、結構ひどい状態でしたorz


DSCN4760.jpg
『そうじ、よろしくでしゅよ~・・マミー手書き風ハート
・・・もう きれいでしょっ怒り

ブログランキングに参加しています。
『ガジガジが止まらない**かりん**に ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球

  
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ








テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:4
**かりん** の マイブーム~♪その② :: 2008/04/10(Thu)

今日は、 **かりん** の マイブーム第2弾を お伝えしますあ
それは・・・
コピー ~ DSCN4447

コピー ~ DSCN4451

コピー ~ DSCN4518

コピー ~ DSCN4453
そう・・トイレをガジガジ&持ち上げてしまうことですfu
歯がかゆいだろうから、多めに見ていますが・・・



裏についている、滑り止めのキャップまで外してしまい、
それも、自分の犬歯にささてしまい、抜くのに一苦労でした
orz
コピー ~ DSCN4469
一度やって覚えてしまい、当たりが良かったのか 2個目も外して歯にささっていたので、
全てこちらで外しておきましたけど、まさか・・ですよ~
ー∀ー ;


そして、こちらも バキバキーーびっくり
DSCN4562.jpg
マットの下に敷いてあるんですが、わざわざ自分でめくって・・


最近、荒れております汗
DSCN4442.jpg
あ~~ぁあせ
DSCN4564.jpg


『は~・・・ちゅかれたでしゅ~~sc04DSCN4557.jpg
そりゃそーでしょう・・絵文字名を入力してください

DSCN4479.jpg
気持ち良さそう・・・アップロードファイル

DSCN4481.jpg

あららら・・・また頭が落ちてきたよ~
DSCN4482.jpg



だから、そこは トイレ ですってば・・・はぁ
DSCN4483.jpg
『ムニャムニャ~~z

昨日のしつけについて、皆さんの意見がとても参考になりました~笑う
ブログをやっているからこそ、自分達だけで悩んでいることもなく
皆さんの経験や意見など話していただけるから、とても心強い・・と実感しましたあ
応援もしていただいて、ありがとうございますはーと

なかなか本の通りにはいかないこともあるし、実家で育ててきた経験があっても
パピー時代は10年近くも前のことだし、リアルタイムでこうして感想や意見を
言っていただけるということは、本当にありがたい・・と思っています緑のきらきら

この横着なかりんが そのうち落ち着いて、こんなことができるようになるのだろうか・・
など、心のどこかで不安だったりしていましたが、
うん!きっとうちも信頼関係が築けて、できるようになる・・と信じて
少しずつ、焦らずにがんばりますっ
絵文字名を入力してください手書き風シリーズ26ピース

ブログランキングに参加しています。
『力持ちの**かりん**に ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球

  
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:6
おすわりできるよ~♪ :: 2008/04/09(Wed)

**かりん** が来た日から、トイレのしつけだけはしてきました。

トイレの上で用足しができたら、そこでご褒美をあげながら褒めると良い・・とあったので、
サークル内にいる時は、来た当事からまずトイレの上でできてはいましたが、
その度にご褒美でフードをあげて目いっぱい褒めました
hart

しつけは、生後3ヶ月から・・とショップの方に教えていただいたので、
3ヶ月少し前から、トイレのご褒美の度に 『おすわり』 と言いながら
軽くおしりを押さえ座らせていました。


そして3ヶ月を過ぎてから、ちょっと本気になって教えてみよう・・てことになり、
ダディーがある日、本を読んでいて突然 なるほど・・電球
かりんのハウスの上から、フードを見せながら、『おすわり』・・と言ったんです。
わんこの頭の上でやると、見上げる形になるので、自然に座る・・と。


その通り、いちごハウスの上だったのでしっかり座っているかはあやしいところでしたが、
形は確かに座っていました
アップロードファイル

サークルから出した時にもやってみました。
座った瞬間に、褒めながらご褒美をあげる・・の繰り返しで、
初めのうちは、偶然座っただけ?・・と思っていたのも、すぐに 完全に座っている・・
と確認できるようになり、始めてから5日経った今では、ほぼ完璧になりました
ハート4
DSCN4212.jpg
DSCN4402.jpg
どちらの写真も、おすわりの合図(人差し指を立てて)で座ったところです。
この後に、待て・・と手をパーにすると、手のひらに飛び掛ってきます・(汗)×2
待ては、まだまだですね
orz

今日から、 『伏せ』 も教えています ♪

DSCN4303.jpg
『マミー・・・アップロードファイル


DSCN4302.jpg
『しちゅけはぁ~・・・はぁと♪


DSCN4304.jpg
『おてやわらかに・・でしゅよ~うる
マミーは、その目に弱いのよ絵文字名を入力してください


かりんちゃん、その枕・・・ トイレー∀ー ;
DSCN4270.jpg
z z


もっと話題があったのですが、画像のアップロードが
なかなか上がってこなくて、
この時間帯はダメなんですかね~絵文字名を入力してください
時間ばかりかかって、夜中になってしまいそうなので、
諦めます
涙 


  緑のきらきらお知らせ緑のきらきら
本日、またまたかりんに 新しいお友達ができました~笑う
         冬物語     byまいしゃんさん ♪フヨフヨ
生後4ヶ月・クリームのかわいい女の子 ふゆちゃんのブログです209
かりんのこと、とても気に入ってくださっているまいしゃんさん、ありがとうございますはーと
お友達ブログに入っています。
よろしくね
アップロードファイル

ブログランキングに参加しています。

『おしゅわりができた **かりん** に、ポチ・ポチッとおしてくだしゃい 肉球

 ↓   ↓   
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:6
**かりん** の マイブーム~♪その① :: 2008/04/08(Tue)

最近、 **かりん** の中で はやっていることがあります緑のきらきら
それは・・かりんキャタピラハート

まずは、いちごハウス 苺 の中でテンションを上げます↑

コピー ~ DSCN3537
『マミー・・・写真とるでしゅか~エエェッ!?!?

コピー ~ DSCN3534
『こーして・・』
コピー ~ DSCN3529
『こーして・・』
コピー ~ DSCN3526
『こーしゅるでしゅよ~  ガーーーーォ』
・・・すみません、お見苦しいところは隠しました汗



そして、ここからはあまりにもの早業なので、
未だに写真に納めることができていないのですが、

ドドド・・・fu・・という音と共に、
一瞬でトイレの上へ移動するんです。

それも、かりんはハウスの中へ入ったままで・・
そう、運動会でよくやる 『キャタピラ』 状態なんです 笑う


キャタピラ移動をして、出てくるところ・・・
DSCN3547.jpg
必ずトイレの上でサークルにぶつかって止まります。

そのキャタピラハウスをつぶして・・・
DSCN3548.jpg


また中へ入っていき・・・
DSCN3550.jpg


頭でヘディングのように蹴り上げて・・・
DSCN3551.jpg

元の位置に戻して・・・
DSCN3552.jpg

つぶして・・・
DSCN3553.jpg

収まる・・・
DSCN3554.jpg

こんな流れでよく遊んでいますjumee☆faceA108
かりんのサークル内は、ちょっとした遊園地状態ですね・(汗)×2
ある時はロバ太郎馬が・・ある時はいちごハウス苺が・・
ある時はブタちゃん絵文字名を入力してくださいが、振り回されて飛ばされていますから
jumee☆faceA105

今日の日中は、暑かった**かりん**地方晴れ!!
マミーは、ニットの半袖で過ごしましたTシャツ
そして、今年最後の桜見物かな~・・
車で近くの公園まで行きました。
かりんは、初めての場所です。

DSCN4268.jpg
DSCN4267.jpg
DSCN4256.jpg
DSCN4232.jpg
フフフ・・・良い夢みてそうはーと

ブログランキングに参加しています。
『ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:11
**かりん** の 苦手な?? :: 2008/04/07(Mon)

今日の **かりん** 地方は、午後から雨 傘 
外は、肌寒いです。
3日前に、散歩へ行った時の様子ですjumee☆walkdog1
DSCN3877.jpg
余裕で歩いていますペタペタ


桜と かりん・・・と 花見をしている人たち桜
DSCN3880.jpg

DSCN3879.jpg


1歳くらいの小さな男の子には、
自分から挨拶に行った
 **かりん**

しかし、ある人たちが近づいてきた途端、かりんは 
どんどん どんどん どんどん後ずさり・・
その人たちとは・・

DSCN3895.jpg
80代半ばくらいの2人のおばあさん汗
カートを押して、『わ~ダックス?』 と近づいてきた途端
かりんは力いっぱい後ずさり・(汗)×2
こっちへおいで・・・と言ってくださったので、マミーは抱いて渡しました
jumee☆faceA104

この写真は、強引に撫でられているところです汗

なるほど~・・かりんはお年寄りが苦手なのね・・
と思いましたが、カートが怖かったのでしょうね・・
そういうことにしておきます
にやり


こちらは、マミーが気に入って、ダディーが買ってくれた
 『チキンくん』
 にわとり?
軽く噛むと、クウォ~クウォ~・・と鳴くんです。
DSCN4085.jpg
気に入ってくれたみたい 緑のきらきら
DSCN4084.jpg
・・・と、静かにあそんでいたのですが
DSCN4082.jpg

あ゛ーーーーーーー泣
DSCN4086.jpg
ほんの数分の命でしたはぁ
穴があいては、鳴かないんですsc07

DSCN4123.jpg
『かりん しらないでしゅよ~絵文字名を入力してください

ブログランキングに参加しています。
『ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:4
おかえり・・ガーちゃん~♪ :: 2008/04/06(Sun)

4日のブログを書いた後、
早速ガーちゃんの手術に入りました
注射
DSCN4048.jpg
『みなしゃん、
  ガーちゃんが かえってきましたでしゅおんぷ
DSCN4051.jpg
『ガーちゃん、ごあいしゃちゅでしゅハート1
『・・・・・アヒル。

コピー ~ DSCN4093

コピー ~ DSCN4092

コピー ~ DSCN4091


DSCN4098.jpg
『かりんとガーちゃんは 
    なかよしでしゅねハート7



そして、その日の夜、かりんを連れて 
マミーの実家へ行きました。

DSCN3918.jpg


ナナは、相変わらず ガウガウしてきましたが・・
DSCN3921.jpg
ナナ・・・そこはかりんの・・DSCN3925.jpg
ハハハ・・・入れたのねorz
中でターンした時、バッグが目いっぱいふくらみましたjumee☆faceA109

DSCN3930.jpg
『ナナたん、こわいでしゅ困り顔

コピー ~ DSCN3932
そして、これはランのおもちゃ緑のきらきら
かりんはランのおもちゃを咥えて走り回り、
らんは、かりんの キューキューダンベルを気に入ってしまい
体の下へ隠してしまいました
・(汗)×2


ランが かりんのゲージに入ってきました。
DSCN3936.jpg
『ランおばたん、しぇまいでしゅ~絵文字名を入力してください


コピー ~ DSCN3926

DSCN3939.jpg
『へへへ・・・キラーンhart

ブログランキングに参加しています。
『ポチ・ポチッとおしてくだしゃい
肉球
  
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



  1. 実家のワンコたち
  2. | comment:10
**かりん** ドッグランデビュー♪ :: 2008/04/05(Sat)

今日は、ポカポカ陽気になる晴れ!!・・と聞いていたので、
今朝 突然決め、約1時間かけて行った場所は・・・
flower3
DSCN3977.jpg
お隣の県にある、緑地公園はれ


こちらの写真は、ほ~んの一部分で、めっちゃ広くて
サイクリングロードやテニスコート、グランド、公園などが
あり、初めて行ったのですがとても気に入りました
はーと

桜の木も、あちらこちらにたくさんあって・・・
DSCN3982.jpg
桜の下でお花見桜をしている人たちが たくさんいて、
わんこ連れもたくさんでしたdax003
コピー ~ DSCN3994

例の、バレリーナの服、着せました。
DSCN4001.jpg
家の中では噛んで抵抗しますが、車の中では慣れない場所なので、
割とおとなしく着せてくれるんです
にやり

DSCN4005.jpg
この、うしろ姿が めちゃ笑えます笑う
すれ違う人たちに 『かわいい~』・・といわれ、喜ぶ親バカな2人です>∀<

コピー ~ DSCN4010
遠くで聞こえるわんこの吠え声にビビッてしまった **かりん** 
その度に、抱っこをせがんできました。

DSCN3988.jpg
心配していた おし○○も、できましたてへ


そして、マミーも初体験の、ドッグラン。
ここは、お友達リンクにもある みるきーはママのあじ の、
みるきーくんとく~おばちゃんも行ったランなんです。
この公園は、桜の咲くころはきれいだ・・と教えていただいたのが頭にあったんです♪


ランは、この公園のなかに何箇所かあって、無料なんです。
一応大型犬とは柵で区切られてはいるのですが、
ラブちゃんなんかも 入ってきていました
あ

DSCN4025.jpg



怖がって、ダディーにしがみついています。
離しても離しても、ずっとこんな状態でした汗
コピー ~ DSCN4015
『ダディー・・・こわいでしゅ~メソ
DSCN4018.jpg
マミーにも 抱っこ。DSCN4020.jpg
顔を、うずめてしまいました・(汗)×2

そこへ、と~っても人懐っこくて、かわいいは-と ちわわがやってきましたペタペタ
DSCN4027.jpg 
ほんとにかわいいのですが、パパ・ママがわからず、写真は撮ったものの
ブログに勝手に載せて良いものかわからなかったので、お顔は隠しました。

マミーにも、なでて・・とスリスリしてきてくれましたあ


こちらのわんちゃんは、ミックス犬ですピンクキラキラ
DSCN4030.jpg
生後4ヶ月だそうですが、かりんよりはるかに小さくて、
このこも とてもかわいかったです
は-と
ご挨拶も、できましたあ
写真は了解を得ましたが、ブログの事は言わなかったので、この子もモザイクで・・泣く

DSCN4037.jpg
『おみじゅ、おいしーでしゅ~ハート7

DSCN4033.jpg
そして、帰りはいつもの寝息で 爆睡でしたz

ランから出てきた時、な・なんと マミー憧れのゴールデンレトリバートマト2に会ったのですは-と
色は、毎日が運動会 の、みるくちゃんのような白っぽい色で、
とぉ~~ってもかわいかったですあ
撫でさせていただきましたが、とても大きくてハグハグしたかった~
絵文字名を入力してください

かりんは、ご挨拶できましたよハート7
体の大きなわんこでも、ゴルちゃんだったので、全然心配しませんでした顔 ニコ
それより、遠くでガウガウ喧嘩っぽいダックスたちがこっちへきたら・・と
警戒してしまいましたが
汗

また、遊びに行きたいですちな♪
本当に、とっても良いところでした↑


ブログランキングに参加しています。
『ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球

  
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:6
ガーちゃん 再手術・・( ̄▽ ̄;) :: 2008/04/04(Fri)

今日の **かりん** 地方は、19℃まで上がるそうで、
とても気持ちの良い朝を迎えました
晴れ!!

実は先日、“ガーちゃん”が再手術を受けることになったので、
今、
入院 しているんですアヒル。
DSCN3843.jpg
背中が完全にほつれてしまい、
かりんは 綿を食べていました
ぴよのどアップ・がーん


しかし、なかなか手術に気が乗らないガーちゃんの主治医が
放ったらかしにしているので、ガーちゃんの次に犠牲者となったのは・・・

コピー ~ DSCN3383
ロバ太郎くん です馬


かりんの右手が、抱えています。
DSCN3397.jpg
『お~ほほほキラキラ  はなしゃないでしゅよ~ハート



DSCN3407.jpg



『ロバたん、 いない いない・・~音符
DSCN3422.jpg

『ばぁーーーーーガーン
DSCN3418.jpg


『おいししょうな おみみでしゅね~うる
DSCN3415.jpg


『ガブッびっくり
DSCN3411.jpg


『チュパチュパ絵文字名を入力してください
DSCN3419.jpg


『ペ~ッtushe
DSCN3420.jpg


『マミー・・ ガーちゃん まだでしゅかぁ~エエェッ!?!?むぅ・・・
DSCN3424.jpg
急いで手術しますアップロードファイル汗


そして、さらわれる ロバたろう馬
コピー ~ DSCN3519

コピー ~ DSCN3520


DSCN3437.jpg
『ロバたんで がまんしておきましゅね~絵文字名を入力してください
馬orz・・ママさん、一刻も早くガーちゃんの手術を・・・涙


ブログランキングに参加しています。
『ポチ・ポチッとおしてくだしゃい
肉球
  
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:11
実家の 3わんずとの対面 Ⅱ~♪ :: 2008/04/03(Thu)

さてさて、昨日の続きでございます (^。^)
ラン rott と ローレ 柴(レッド) とは 
無事あいさつを済ませた
 **かりん**
マミーのママさんが、かりんからも 
ランのおしりのニオイをかがせよう・・と・・・

コピー ~ DSCN3660
無理やり・・でした苦笑い


そして、問題の 『ガウガウ娘 ナナ正面ダックス
DSCN3656.jpg
『あ~ぁ・・・あたちは ねむいわ~ぷわぷわ
・・・と平和そうな顔をしていますが、
かりんと 顔を見合わせると、
 『ギャンッ ギャンッ ギャンッ怒 
鼻にしわをよせて襲い掛かるので、
結局鼻を付けての挨拶はできませんでした↓↓


おしりなら 大丈夫みたいなんですよね~・(汗)×2
DSCN3654.jpg

そして、どさくさに紛れて 母のひざの上へ乗る **かりん**
コピー ~ DSCN3682

コピー ~ DSCN3683
『かりんも のしぇてくだしゃい~笑
このとき、ナナは 後ろを振り向こうとはしませんでした。
多分、気がついてはいるんですよ・・かりんがいることを。


そして、再びニオイをかぎに来る ランrott
DSCN3685.jpg
このかりんの顔・・・。


母の後ろに隠れますー∀ー ;
コピー ~ DSCN3686

DSCN3687.jpg
『こっちへ こないでくだしゃい傘 ・・て顔でした 汗


柴(レッド)うふふ・・・heart4 おいしそうぺろり
コピー ~ DSCN3666


jumee☆faceA139 マミーびっくり
   はやくかりんを だくでしゅよ~~えーん

DSCN3668.jpg


帰ってきて、とても疲れきった様子の **かりん**
DSCN3691.jpg
しかし、この試練は、まだまだ続くからねfu

先日、かりんが初めてショッピングに行ったという時
初めてのおやつを買いました。
あ、かりんの美容院でも小さい物を買ったので2回目ではありますが・・

DSCN3567.jpg
幼犬でもOK アップロードファイル緑のきらきら なものが少ないので、散々迷った挙句に買ったのが この2点。
フード以外は、ほとんど口にしたことがなかったので、
おそるおそる・・口へ入れては出して・・の繰り返しで、
え?まだ食べてたの!?・・と思うほどいつまでもかかって食べていました。
もちろん、少しだけ切って 与えたんですけどね・・
・(汗)×2

DSCN3595.jpg

DSCN3597.jpg

DSCN3604.jpg
かりんちゃん、おいしいのかおいしくないのか・・どっち? ー∀ー ;

ブログランキングに参加しています。
『ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




  1. 実家のワンコたち
  2. | comment:6
はじめまして~ **かりん** でしゅ~♪ :: 2008/04/02(Wed)

今日、とうとう実家の 3わんず rott 正面ダックス 柴(レッド) と 
**かりん** dax001 を ご対面~させました
 あ
DSCN3644.jpg
これから、何があるかも知らずに、車中では寝ています絵文字名を入力してください

実家のナナは、他のわんこに対して 攻撃的なところがあるので、
外で会わせて徐々に慣れさせようと思い、近くの公園で待ち合わせをしました。


まずは、シェパードの ローレ柴(レッド)
DSCN3646.jpg


DSCN3647.jpg
上手に挨拶はできたのですが、すぐに手にくきゅう! が出てくるので、
かりんは石垣に逃げ込んでいきました
orz
DSCN3648.jpg
『こわいでしゅよ~
     かりんをたべないでくだしゃいねっメソ

そして、ランrott
DSCN3657.jpg
『こ・・・こわいでしゅ~汗
緊張です。
しかし、ランは出産経験があり、ママでもあるので、安心ですハート7


DSCN3658.jpg
『くしゅぐったいでしゅ~ぽっ

コピー ~ DSCN3676

コピー ~ DSCN3677


rottあはっ・・・  かわいい~´∀`
DSCN3675.jpg
そして、ナナと **かりん** のからみは、
また明日お届けします
べ



昨日、初めて ショッピングを体験した **かりん** です
かりんの必要なものを買いに、ペットショップへ行きました。
わんこには、ほとんど興味を示さなかった **かりん** でした。

マミーがいつもおじゃましている いぬきち(*^。^*)さんのブログ 
『毎日が運動会』 に登場した買い物場面を思い出し、
かりんも、くれあちゃんのようにカートへ入れて買い物をしました
あ


フフフ・・・
あの、じゃじゃうま姫とは思えないほど、
おとなしく神妙にしていました
うしし
P1000120.jpg
『マミー・・・はやくおわらしぇてくだしゃ~いあせ

ブログランキングに参加しています。
『ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



  1. 実家のワンコたち
  2. | comment:6
**かりん** とマミーだけのお散歩~♪ :: 2008/04/01(Tue)

昨日 強風の中、散歩へ行ってきました絵文字名を入力してください
DSCN3292.jpg
玄関では、イヤだ~・・と、ふんばり中ですdax001


2度目の散歩は、マミーと2人だけです緑のきらきら
DSCN3293.jpg
思ったより、スタスタ走ってくれましたアップロードファイル


途中、初めて “抱っこ”をせがんできたので、抱っこしました。
初めて、頼られてる~ハートって感じで嬉しかったです~アップロードファイル
DSCN3301.jpg

桜も、ここまで咲きました桜の木
DSCN3302.jpg


橋の登りも・・・
DSCN3305.jpg


下りも・・・スタスタ・・・
DSCN3306.jpg
マミーより先に歩いて行きますキラキラキラブルー


犬らしく、葉っぱhappy cloverのニオイをかいでいます笑
DSCN3311.jpg
『クンクン・・マミー、なんだか 
ニオイをかぎたくなったでしゅよ~dax001


グレーチングは・・
DSCN3317.jpg
ジャンップびっくり ではなく、無いところを選んでいきましたorz



家へ帰ってきてから、疲れて寝るかと思いきや・・・
DSCN3322.jpg
ハウスとサークルの間へ潜り込んで・・・


かりんちゃん、 何してるの~!?
DSCN3349.jpg
『マミー・・またやるでしゅよ~
          ・・・いない いない・・ピンクキラキラ




『ばーーーーーーガーン
DSCN3329.jpg


かりんちゃん、お名前よぶよ~ハート2
DSCN3336.jpg
『・・・ん!?


『○○ かりんちゃーん
DSCN3346.jpg
『はーーーーいにくきゅうおんぷ

ブログランキングに参加しています。
『ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:6
