*。*。かりんひめ*。*。のドッキドキなまいにち♪~

 生後2ヶ月で我が家にやってきた Mダックス **かりん** の予測不能な?日常をご紹介していきます(*^。^*)




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ゆりかご~ いちごハウス♪ :: 2008/03/31(Mon)

昨日は、先日結婚したばかりの
マミーの弟夫婦が遊びに来てくれました
あ
Wiiで遊びましたが、Wiiが初体験の2人は 
結構楽しんでいました
Wiiリモコン
コピー ~ DSCN3159


かりんちゃん、トイレの上にハウス乗せて、
どこでトイレするの~
!?
DSCN3164.jpg
『マミー・・ここあけるでしゅよアップロードファイル


DSCN3168.jpg
『このかくどが ちょうどいいでしゅね~♪フヨフヨ

このあと、下に敷いてある敷物を引っ張って、
またこんな状態です
・(汗)×2
DSCN3171.jpg
そして、いちごハウス苺も・・・

ハハハ・・  かりんちゃん、いちごちゃん苺が立ってますjumee☆faceA110
DSCN3172.jpg
『かりんが たてたでしゅけど・・・』
DSCN3173.jpg
『なにか・・・えっへん

そして、やはり水のみは こうでなくっちゃアップロードファイル
DSCN3185.jpg
『しょーでしゅ~ハート(ピンク) 
    このたかさがちょーどでしゅよ~グッ



今日は、朝から天気が良くなった **かりん** 地方。
散歩に行きたいのですが、今日も風が強いjumee☆breeze
どーしようかなぁ・・



ハーネスを着けたままでも、
あまり気にならなくなったようです
緑のきらきら
DSCN3274.jpg
かりんちゃん、その格好・・jumee☆faceA104


お知らせ 
今日も、 **かりん** に新しいお友達が増えましたアップロードファイル
四葉 +Dachs Daisuki+     by fumi*さん 四葉
  3世代・・・6わんず+チョーパピーの2わん→メープルちゃん・マーブルちゃんの
 総勢8わんず(合ってるかな?) の、とってもかわいくてほんわか癒されるブログですあ
 お友達ブログにあります♪
  よろしくね おんぷ

ブログランキングに参加しています。
『ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:6
またまた 新しいおもちゃ♪~ :: 2008/03/30(Sun)

また, **かりん** の おもちゃが増えました緑のきらきら
DSCN2841.jpg

ダンベルになっていて、少し噛むだけでも 
小さな音で
 『キュ~キュ~』・・と鳴ります。
DSCN2838.jpg
先日、ペットショップで、他にマミーがとても気に入ったおもちゃを見つけてしまい、
そのうち買いたい・・と思っているのですが、
おもちゃも、ひょっとして与えすぎ?・・と少し思い始めたんです。
常にサークルの中に入れておくおもちゃと、移動の時に使うバッグに入れておくおもちゃと、
サークルから出した時に、気を引く為に使うおもちゃと、一応分けてはあるのですが・・
jumee☆faceA106
サークルも広くはないので、おもちゃに占領されて かりんはトイレの上で遊んでいる時が
あります
あせ
ハウスが大きいのでしょうね・・きっとおうち

ハウスと言えば、いちごハウス 
ネットで安かったので色違いで2個買ったのですが、
もう1つ、かりんに見せました。

DSCN2877.jpg
『かりんのでしゅか~エエェッ!?!?
ピンクのいちごだと思っていたら、いちごではなく、残念汗
いちごハウスも、ボロボロになってきたので 
近いうちにピンクの出番かな?



そして、昨日の夜、ダディーとおやつをつまみながらビールを
飲もうと用意をしているとかりんが顔を出したので・・

DSCN3120.jpg

『ダディーとマミーだけで
おやちゅでしゅかぁ~』

かりんちゃん・・ぶさいくですね~」}」}
かりんの前で、パチリかめら
その後、マミーには罰が・・・
そのビールを引っ掛けて、こぼしてしまいました
絵文字名を入力してください
かりんの目の前で見せびらかした罰ですね・(汗)×2

DSCN3121.jpg
ぺちゃんこにしたいちごハウスの中へもぐっていきますえっへん
DSCN3122.jpg
DSCN3123.jpg


今日の “いない いない ば~”
DSCN3131.jpg
『いない いない・・』
今日は、顔が隠れていないよ~あせ



DSCN3132.jpg
『バァ~~~ガーン
はい!  今日もありがとね汗

ブログランキングに参加しています。
『ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:4
**かりん** お散歩デビュー♪~ :: 2008/03/29(Sat)

今日は、待ちに待った 
**かりん** のお散歩デビューの日でした 絵文字名を入力してくださいペタペタ
DSCN3056.jpg
かりんちゃん、出発するよ~笑う


・・・と、早速石が・・
先日、ショップの方に 石を食べてしまう・・と言ったところ
ご褒美を持ち歩いて、そっちに興味を持たせるようにすると良い・・と教えてくださったので
手にはご褒美のフードを握って歩きました。

しかし、フード→石、フード→石・・で、初めは なかなか進みませんでした汗
DSCN3058.jpg
『あ・・ こんなところに ごほうびでしゅか~heart4


道路へ出ると、ピョンピョン跳ねるように
走ったり、止まったり・・
止まると石を食べるので、ダディーがご褒美でつって・・・

DSCN3059.jpg
『ここは なんでしゅか~笑


先週撮ったのと同じ桜の木です桜
アングルが違いますが、つぼみだったのが咲いていました桜
DSCN3068.jpg 


**かりん** には、桜を見る余裕なんてありませんしずく
DSCN3073.jpg
『まだ あるくでしゅかぁ~;


そして、急坂な橋を目の前にしたかりんは、
ピタリ・・と止まってしまいました
sc04
DSCN3074.jpg
『こわいでしゅ~、螯rヲW、J、O
かりんにも、怖いものがあったのね~」}」}


坂を下る時も 足が止まってしまいました。
DSCN3078.jpg
『かりん あるけないでしゅよ~たらん


DSCN3079.jpg

途中、歩き疲れたのか 座ってしまう姿も・・・
DSCN3084.jpg

ダディーに抱かれた **かりん** dax001
DSCN3090.jpg
『ダディー・・・
このまま かりんをだいてかえるでしゅよ~あい


今日は天気が良くて、花見日和と聞いたので 
大きなおにぎり
絵文字名を入力してください を持って行ったんですが、
桜もまだちらほら咲きで、おまけに
 **かりん** 地方は、一日中強風が吹き 
外でお弁当だなんて気候ではなく、すぐに家
家へ戻ってきましたsc04

疲れきった **かりん** ですdax001
DSCN3107.jpg
『かりんは ちゅかれたでしゅよ~・・・困り顔

DSCN3108.jpg
『ムニャムニャ・・・z

かりんの服、脇の辺りと袖口を詰めましたjumee☆faceA209R1
途中、何度か脱げそうになっていましたが、
服を嫌がっている余裕もなく、着せられていることも忘れているかのようでした緑のきらきら
がんばって着てくれて、ありがとう・・です
jumee☆thanks4

・・ええ、もちろん着せる時は大変でしたともorz

家へ帰ってきてからのかりん、うんPをしたのですが、スポンジがそのまま出てきました
そうです、いちごハウスのスポンジです・・きっと・(汗)×2
かりんちゃん、何を食べたか ばれますよ~にやり

今日、お外で拾い食いしたもの、明日のうんPでチェックしなくては・・jumee☆faceA107

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:6
あ゜ーーーリボンが~ (T▽T) :: 2008/03/28(Fri)

こちらは、昨日リボンを付けてもらった **かりん** ですRibbon
DSCN2911.jpg
女の子してま~す 萌

しかし、 “女の子” をしていたのもつかの間
後ろ足で何度も引っ掻いていたので、
ヤな予感はしていたのですが・・

DSCN2948.jpg
あれ エエェッ!?!?・・かりんちゃん、リボンが片方ないみたいですけど・・
ダディーがかりんを見ている間に取れて、
気がつくと口の中に すでに入っていたそうです
汗1



DSCN2962.jpg
『なんでしゅかぁ~エエェッ!?!?


DSCN2963.jpg
『かりんは しらないでしゅよ~』


DSCN2969.jpg
『しらないったら・・・』


DSCN2971.jpg
『しらないでしゅ~しゃきーんたん


そして、その日の夜、
かりんが頭を振った瞬間、もう片方のリボンRibbon が、
マミーとダディーの目の前に飛んできたのでした。
  
チャン・チャンやじるし ̄□ ̄


DSCN2978.jpg
『あ~ しゅっきりしたでしゅよ~jumee☆faceA51
らぶ太ハートぶたちゃんでも たべてましゅね~CHU


お店の方、すみませ~ん汗  一日と持ちませんでした↓↓
あ、そうそう・・このブログ、昨日からお店の方も見てくださっているんですよ 多分うしし
先日、ワクチンの時にお店の方と会って、その時にブログをやっている・・と
マミーが言ったので、昨日のトリミングの時に、『教えて~・・』と言われたんです
あ

でも、知っている人に見てもらうのは、ちょっと恥ずかしいですjumee☆faceA209R1
知っているのは、マミーの実家の家族だけだったのでてへ

jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1             jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1          jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1

そして、今日のかりんですハート7
DSCN2982.jpg
『おみじゅは、こうやってのむでしゅよ~てへ


今日、マミーが 少しの間だけかりんを置いて 出かけたんです。
すぐに帰ってくるので あまり気にせずにでかけたのですが、帰ってくると・・・

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓








DSCN3013.jpg
『キャーーーーーー
 なんですか~~~ これは~~~ガーン


思わず、『キャーーーーーびっくり』・・・と悲鳴を上げると・・
DSCN3014.jpg

『マミーハート2 マミーハート2
かりん おりこうしてたでしゅよ~うる

と必死で訴えてきた **かりん** でした犬にくきゅう!

はいはい・・・。
新聞紙を近くに置いたまま出かけたマミーが 悪うございました
はぁ

ブログランキングに参加しています。
『ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:6
**かりん** 美容院へ行く~♪ :: 2008/03/27(Thu)

今日は、昨日予告しましたように、
**かりん**の美容院へ行ってきました
 はさみkirakira2
 
・・・とその前に、ショックな出来事が・・
午前中、マミーが洗濯干しやらで外に出ている間、
かりんには、キャリーバッグの中に入って 日なたぼっこをしていてもらったのですが、
静かにしていたし、キャリーにも慣れたもんだなjumee☆faceA5・・と思って
自分の仕事に没頭しておりました。
**かりん**と 部屋へ戻ってバッグのファスナーを開けた途端、目を疑う物が・・

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓







DSCN2902.jpg
ガーン ガーン
お分かりでしょうか・・・
バッグの中の、リードかけフックが 食いちぎられている・・sc07
まだ、これと言って 使っていないのに・・↓↓
やられた~怒り  どんな時にも、目が離せませんあせ


かりんちゃん・・
DSCN2889.jpg
『なんでしゅかぁ~!?  マミーheart4

これは だれがやったのかなぁ~ エエェッ!?!?
DSCN2867.jpg
『しりましぇんよ~フヌ

おっかしいな~ 誰かさんしかいないんだけどな~ 怒り
DSCN2858.jpg
『えっと~・・jumee☆faceA138
DSCN2860.jpg
『しょーでしゅね~汗
DSCN2861.jpg
『ねたふり ねたふり・・』

z』  あらら・・本気で寝ちゃったよ 絵文字名を入力してください  また白目なんですけど・・orz
DSCN2862.jpg



さてさて・・本題に入ります 緑のきらきら  
午後からは、予約しておいた美容院へGOペタペタ
DSCN2903.jpg
かりんちゃん、出発ですよ~ 車1  
これから行くショップは かりんを迎え入れたお店なので、
初回の美容はサービスでやっていただけるんです
 あ

キラキラキラブルー
写真を撮りたい・・とお願いしたら 
快く中へ入れてくださいました
ハート(ピンク)
DSCN2904.jpg
『くしゅぐったいでしゅよ~にっこり***

連れて行ったとき、ショップの方に 噛みます!と伝えたところ
『良いよ 良いよ~ 噛んでも痛くないよ~絵文字名を入力してください』 と言ってくださいました。

おお~さすがショップの人だ!動物を愛している人だ!
しかーしびっくり  かりんの噛み方は 半端ではない!!・・と思いながら預けたのですが、
迎えに行ったときに聞いてみると、全然噛まなくて、おとなしかったと・・・


 エエェッ!?!? 何ですと~~
これを、内弁慶・・というのでしょうねヒクヒク


爪切りと足毛のカットと、シャンプーをしてもらいました。
おひげのカットは、ダディーと相談していなかったので、
今回はやめましたべ
期待していた通り、リボンが・・
 絵文字名を入力してくださいアップロードファイル
気になるらしい・(汗)×2
DSCN2907.jpg
『マミー・・・なにかがちゅいてましゅッ傘
  とってくだしゃいfu


まずは、みなさんに 見てもらおうね 絵文字名を入力してください
DSCN2916.jpg
『こうでしゅかぁ~うる


DSCN2932.jpg
『こうでしゅかぁ~ハート


DSCN2914.jpg
『これでいいでしゅかぁ~絵文字名を入力してください


DSCN2935.jpg
『マミー・・ これ とってくだしゃい・・・ 噴出し 眠


はい 落ちた~ にやり
DSCN2939.jpg
絵文字名を入力してください

あまりにも可愛すぎて、帰りの車の中で 
   『あなた、本当に かりん?・・・』って聞いてしまったマミーでした
汗
だって、おとなしすぎるし、リボンが付いただけでおしとやかに見えるので・・・(汗)×2
帰りの車の中は、プンプン・・と とっても良い香りがkirakira2
昨日、かりん臭がするよね~・・とダディーと話していたので
今日からしばらくは シャンプーの香りですアップロードファイル


なんだか写真、ぼやけている物ばかりですよね・(汗)×2
デジカメの設定が変えてあったので 失敗でしたアップロードファイル
一番最後のだけ、くっきりと・・・


ブログランキングに参加しています。
『ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:8
まったり~ゆらゆら~な **かりん**~♪ :: 2008/03/26(Wed)

**かりん**  にとって 大事ないちごハウスで・・苺
DSCN2767.jpg
かりんちゃん、傾いてないかい!?

やっぱりね・・ ー∀ー ;
DSCN2766.jpg
z・・・   z・・・』


『たいしょうですよ~緑のきらきら
コピー ~ DSCN2797

『う~ん緑のきらきら
DSCN2798.jpg

『いない いない・・・』
DSCN2794.jpg

『ばーーーーガーン
DSCN2802.jpg
お得意ですな~;

『はみがき でしゅ~♪フヨフヨ
DSCN2795.jpg

かりんちゃん・・・おっぴろげ冷汗1
コピー ~ DSCN2807

『え絵文字名を入力してください ぽっ
DSCN2808.jpg


『みないでくだしゃいねーーーアップロードファイル
DSCN2809.jpg
ええ・・・今日は隠しましたともピース
明日は、トリミングしてもらいに行くよ~ はさみkirakira2

 今日のおまけ 
DSCN0940.jpg
ちょうど1ヶ月前の **かりん** です ハート     『くびわ きらいでしゅ傘

※今日も、おおきないちごのヘタが うんPと一緒に出てきました jumee☆faceA110


ブログランキングに参加しています。
『ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:6
**かりん** の洋服公開~♪ :: 2008/03/25(Tue)

**かりん** が我が家へやってくる前に買っておいた
洋服です
ワンピ
DSCN2811.jpg
1番左は、大きくなってから用に買ったんですが、
右からの2着は小さめです



もぅそろそろ 体も成長したので、体にフィットするかと思って
着せてみたのですが・・・

DSCN2738.jpg
この黄色は、パピーらしくてかわいい・・はぁと♪と思って買ったのですが、袖が少し長いので
足が短い分すぐに脱げてしまい、半分脱げて 更に咥えて逃げ回っています
jumee☆escape2
DSCN2735.jpg

ほとんど 脱げています 汗1
DSCN2737.jpg
『ぬぎましゅよ~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

着せるのに、一苦労 汗
『こーでしゅ怒 こーでしゅ怒
DSCN2748.jpg
2/24に 初めて着せた時から、全然成長しておりません
sc04
DSCN2745.jpg

DSCN2743.jpg
『マミー! かりんは きましぇんよーーアップロードファイル
こちらも、まだ大きいみたいでした ↓↓

以前使っていた給水器が、使い始めてすぐにポタポタ・・と水が垂れて不良品でした。
・・ので最近、新しい物に買い換えました。

DSCN2815.jpg
ハウスからの横着水飲みも、慣れたもんです ・(汗)×2
『こーしゅると らくちんでしゅよ~てへ

夕べ、寝る時に 寝室のかりんハウスの中から 
『パコッ!! パコッ!!』・・と聞こえたんです。
よく聞いてみると、くまちゃんが鳴っていました
あ
DSCN2812.jpg
ぼくも ならせてもらえたよ~ by ウゲロくま・泣く

今日のおまけ
マミーのお気に入りショット かめら
P1000068.jpg
      ニクキュウ寝室の **かりん**ハウスにてニクキュウ           3/8撮影


ブログランキングに参加しています。
『ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:7
外を眺める **かりん** ~♪ :: 2008/03/24(Mon)

**かりん** の いちごハウス苺からは 外が良く見えます緑のきらきら
DSCN2723.jpg
『いいおてんきに なったでしゅね~晴れ


こちらは先日の  **かりん**  ですが、いちごハウス苺
干したので、サークルの中は 広々~でした
 ピンクキラキラ
DSCN2591.jpg
ZZZ ZZZ


かりんちゃん、そんな隅っこで寝なくても・・汗
DSCN2590.jpg
『マミーびっくり

DSCN2598.jpg
『マミー・・いちごちゃんは どこでしゅかぁ~苺

かりんを部屋へ出すと、
真っ先に いちごハウス苺へ飛び込んで行きました
走る
DSCN2604.jpg
『ガーちゃんも いたでしゅか~
     きょうも たべるでしゅよ~しゃきーんたん
 
ガーちゃんも お洗濯して干したからね絵文字名を入力してください

今日、かりんのうんPに、緑色の何かが・・
 jumee☆faceA140 もしや・・・  それは、いちごハウスのヘタの部分でした。
フエルトなんですが、ちぎって食べているんですよ
   
なので、上アップの写真でも分かるように、ビリビリです
今日、『オエ~ オエ~』 としてしまいました
あせ


おまけです
マミーが好きなショットかめらです
ハート1
DSCN1794.jpg



ブログランキングに参加しました
『ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:4
**かりんひめ** がやってきて1ヶ月~♪ :: 2008/03/23(Sun)

今日で、我が家に **かりん** を家族に迎え入れて、1ヶ月が経ちましたアップロードファイル
・・と同時に、私がブログを始めて1ヶ月続きました~笑う
何をするにも3日坊主と言われ、飽き性と言われたこの私が、
かりんの成長を毎日残したい・・という思いと、このブログを通して
とても素敵な皆さんに出会えたことで、自分への励みになってきましたあ

そして、記念すべき本日、訪問者のカウンターが 1000 を越えました~ハート
ブログ初心者が作ったこんなブログですが、たくさんの方に見ていただいて、
嬉しい限りです↑
皆さんのご訪問&コメントを励みに、続けていけるようがんばりますので、
今後とも **かりん**&ダディー&マミーを よろしくお願いいたします~緑のきらきら


ハートリボンハートリボンハートリボンハートリボンハートリボンハートリボンハートリボンハートリボンハートリボンハートリボンハートリボンハートリボンハートリボンハートリボンハートリボンハートリボンハートリボンハートリボンハートリボンハートリボンハートリボンハートリボンハートリボンハートリボンハートリボンハートリボンハートリボンハートリボン

今日は、お散歩デビューに向けて、ダディーと **かりん** とマミーの2人と1ワンで
近場の広場へ下見に行ってきました。

もちろん **かりん** は バッグの中ですバッグ
DSCN2683.jpg
『こわいでしゅ~困り顔
不安な様子で、時々 『ウォン! ウォン!』  と鳴いていました犬


DSCN2687.jpg
この付近の桜は、所々つぼみがピンク色に染っていました桜(ダディー撮・・ピントが・・);
お花見が楽しみですうしし
この広場(公園?)に土筆を採りに来ていた方に、土筆を分けていただきましたハート3青
DSCN2710.jpg
旬ですね~つくし


そして、昨日のお約束の おもしろ動画です。
・・・と行きたいところですが、動画が出せませんトホホ アップロードができないんです・(汗)×2
アップロードできるサイズが500GBまでなんですが、デジカメで撮った動画が9.33MBで 
これってはるかにオーバーなんですよね
!?

FC2の公式マニュアルには、どうやってサイズ変更するかまで出ていないし、
出ているのかもしれないですが探せなくて、自分で色々やってみたのですが、
どんどん深みにはまってしまって 夕方の4時頃から作り始めて、
このままだと夜中になってしまいそうなので、今日は諦めます涙  
非常につかれました~~02
どなたか、教えることが面倒でない方、お教え下さいませm(__)m
PS.ダディーも得意ではないので、ギブアップです
はぁ


いちごハウスをひっくり返してその上に乗り、得意気に吠えている  **かりん**  です犬
DSCN2669.jpg
このあとに、続きの動画があったんです涙
非常に残念です泣き顔


さて、気持ちを切り替えて もう1つオンプ 
記念の1ヶ月を迎えたところで、 “かりんが愛するガーちゃん ” が、
**かりん** によって 『キュッ キュッ・・』 と鳴らされました~喜
ガーちゃん、このままじゃ かりんに鳴らされることもなく去ってゆくのか・・
とも思ったのですが、ひ弱な声で数回 鳴くことができました
あ
DSCN2712.jpg
それだけ、マズルが伸びて口が大きくなったってことですよね汗 
↑矢印(上)病み上がりのガーちゃんアヒル。

胴も なが~くなりましたorz
DSCN2705.jpg
ガーちゃん、つぶされております グエ絵文字名を入力してくださいぴよのどアップ・がーん
表情ひとつ変えずに かりんに付き合ってくれてありがとね・・がーちゃんハート

ブログランキングに参加ています。
『ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:6
**かりん** 初の外歩き~♪ :: 2008/03/22(Sat)

今日は、あまりにも天気??????????が良くて、外に出したい・・という思いが うずうずしてきたので
出してしまいました~
♪フヨフヨ
DSCN2637.jpg
『おそとは いいおてんきでしゅね~晴れ!!


DSCN2640.jpg
『かりんも でたいでしゅよ~、f

まずは、ポーチで下ろしました。 
DSCN2646.jpg


我が家は、家のまわりのほとんどが砕石なんですあせ
DSCN2647.jpg
『これは、なんでしゅか~!? かたいでしゅよたらん
・・・と石を口の中に 2~3個いれてしまってて、慌てて取り出しましたガビーン
危険すぎます・・・我が家 jumee☆faceA48


駐車場はコンクリートなので、そちらへ連れて行きましたが・・DSCN2650.jpg
ここにも小さな石がコロコロしていて、ナゼか かりんの口が “モグモグ”動いているので、
即退散しました
あせ


今日も、愛しの 『ガーちゃんひよこ と戯れる**かりん**をご覧下さいキラキラ
DSCN2659.jpg
DSCN2662.jpg
DSCN2663.jpg
DSCN2664.jpg
DSCN2661.jpg
ホントにガーちゃんのこと 大好きなんですよね~すき

先日の写真になりますが・・
DSCN1539.jpg
『ガーちゃん絵文字名を入力してください しょんなところで どーしたでしゅかガーン

DSCN1541.jpg
『こっちへ くるでしゅよ~アップロードファイル

DSCN1542.jpg
『とどかないでしゅ~えーん

DSCN1544.jpg
『ちゅかまえましたハート ぴよのどアップ・がーん

ガーちゃんも、1ヵ月 かりんの相手をしてくれたので、こんなんになりました汗1
DSCN2665.jpg
わたを引っこ抜いて、食べているので (何でも食べます・・jumee☆faceA109 )
裁縫は苦手ではありますが、マミーが手術しま~す救急車注射器
ガーちゃん → ここでも ヤバッぴよのどアップ・がーん

先ほど、おもしろい動画が撮れたので、明日出します~笑う
でも、おもしろいと思っているのは、マミーだけかもしれませんが・・
汗

ブログランキングに参加しました。
『ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:6
力持ち **かりん**♪ :: 2008/03/21(Fri)

今日の **かりん** 地方は、晴天晴れ!! なんですが、
外では 突風
jumee☆breeze が 吹き荒れております風

昨日のブログで、 **かりん** がハウスのカバーを引っ張って、
グチャグチャにしてしまったところをお見せしましたが、
今日も、 力持ち  **かりん** を 見てくださいハート


私たちが見ていない時、ドタドタ音がするので !?!?・・と思って見てみると・・・
DSCN2583.jpg
ドタ ドタ ドタ ドタ ドタ・・ fufufu
DSCN2582.jpg
トイレの上にハウスを乗せて、広くなった場所で **かりん**  
1人大運動会 をしていましただっしゅアップロードファイル



かりんちゃ~んー∀ー ;
DSCN2579.jpg
『あ!マミーハート2


DSCN2577.jpg
『かりん いっとうしょう緑のきらきら だったでしゅよ~絵文字名を入力してください  
・・・自分で元に戻してくださいね
絵文字名を入力してください

いったい どうやってこちらまで移動させたんだか・・・
きれいに トイレの上に乗っかっています
・(汗)×2  
このトイレも、ガジガジしながら持ち上げるんですよ~ー∀ー ;

昨日のコメントで、リロママさんが 
『自分で部屋の模様替え・・』 とおっしゃってくださいましたあ
そうなんですね~ 部屋の模様替えなんですね~kirakira2
最近、ハウスの入り口が裏側にまわっていたり、テレビスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、 の方をむいていたりするので
飽きてきたんでしょうね顔 ニコ



昨日、ペットショップのお店で、ハーネスとリードはダディーが買ってくれたので、
マミーは季節外れでしたが 半額 になった帽子を買いました
kirakira2
DSCN2571.jpg
まだまだ **かりん** には大きすぎますが、来シーズンから使いますキラキラキラブルー2

 かりんちゃん、かわいすぎ~~~萌えモエー
もちろん、今回も素直に かぶらせてはくれませんでしたが、今度の冬までには
心も成長したかりんに 期待しています
↑


そして 毎度の寝相です絵文字名を入力してください
DSCN2566.jpg
DSCN2567.jpg
『オーッホホホホ ポッ ・・・かりんちゃん、あなたはやっぱり マダムエエェッ!?!?

ブログランキングに参加しました。
『ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:6
**かりん** 初のリード♪ :: 2008/03/20(Thu)

今日は、ダディーと **かりん** の散歩デビューに向けて、リードを見てきました絵文字名を入力してください
帰ってきてから 早速着けてみることに・・
DSCN2544.jpg
『あたらしい おもちゃでしゅかぁ~ うるheart4


ちがうから・・・  かりんちゃん、首にはめさせて・・あせ
DSCN2545.jpg
『いやでしゅーーむぅ・・・


かりんちゃん、噛んじゃだめ~ガーン
DSCN2550.jpg
『こうしましゅ~怒り こうしましゅ~怒り カミ カミ カミ カミ・・
まぁ、覚悟はしていたことですが、着けるまでは2人がかりで てこずりました
・(汗)×2


まずは、ハーネス着用音符
DSCN2553.jpg
『なんか へんでしゅよ~~困り顔


リードもセットオンプ
DSCN2559.jpg
『はなすでしゅーーー怒


・・・とか言いながら、歩いてくれましたペタペタ
DSCN2562.jpg


着けたままでも、走り回っていました走
DSCN2564.jpg
実家のナナは、リードや服を着せると、固まってしまうんですjumee☆faceA107
なので、かりんは それはなさそうでしたdax001
これから毎日、慣れるように練習していきま~すキラキラキラブルー2

足の裏の毛も、このようにきれい さっぱりしました笑う
DSCN2523.jpg
『ちゅるちゅる でしゅよ~onpu003


サークルの下に敷いてあるカバーを すごい力で引っ張っています走る
DSCN2533.jpg


あ~あ・・・ グチャグチャだ~jumee☆faceA106
DSCN2535.jpg
『かりん ちからもちでしゅかぁ~>∀<


また 白目むいて寝ていますねjumee☆faceA104
DSCN2538.jpg
・・・それにしても すごい腹orz
時々、かりんのこのお腹、ボコボコしていてそれがゴロゴロ動いていて
気持ち悪かったんですはぁ
病院で先生に尋ねてみたら、まだ皮膚が薄いので、内臓の動きが透けているのでしょう・・
とのことでした。  それなら安心です。 ちょっと気持ち悪かったので・・jumee☆faceA107


昨日、マミーが リサイクルへ出すように用意しておいたトレーを、
いつの間にやら持ち去って走り回っていました。

DSCN2498.jpg
なので、そこへ かりんのおもちゃをのせてあげました」}」}



DSCN2503.jpg
『・・・なんか おもいでしゅよ~えーん

・・・マミー→ べ

ブログランキングに参加しました。
『ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:8
実家のワンコたち~♪ :: 2008/03/19(Wed)

今日で、**かりん** は生後3ヶ月になりました
DSCN2507.jpg
ジャンプ

DSCN2508.jpg
ジャンプ
DSCN2506.jpg
真剣な顔が 笑えます

☆昨日のワクチンの時に 体重測定をしていただいたら、1.9kgになっていました
お迎えの日は、1.3㎏だったので、24日間で 0.6kg増えました
体が大きくなったのは、目に見えて分かります。
抱き上げると、体重も増えたのが分かります。
心は成長してほしいですが、体はもう良いよ・・って思っちゃいますね~


今日は、昨日 実家のワンコたちに会いに行った時の散歩の様子をご紹介します
DSCN2425.jpg
ラン(ブラック)11歳と ナナ(レッド)9歳 の散歩です

ランは、なかなか スタスタと歩いてくれません
DSCN2427.jpg
止まってしまうと、全く動きません!! 頑固なんです

でも、 『おやつ おやつ』 と言うと、ノコノコ・・と歩き出すんです
DSCN2438.jpg
食べること大好き なので、『ご飯』 と 『おやつ』 の言葉には、超~敏感です


ナナは、お散歩大好き  何にでも興味持って 向かっていきます
DSCN2428.jpg
枯れ葉が落ちていて、風に吹かれて移動するだけでも、跳びついていきます

後ろ姿がうさぎみたいに、ピョンピョン跳ねるように歩きます
DSCN2437.jpg

二人で何かを見つけました
DSCN2440.jpg


グレーチング ジャンプ
DSCN2441.jpg
ランも グレーチングのジャンプは、飛び越えていきます


DSCN2451.jpg
『散歩 つかれました~
DSCN2452.jpg
『ねーちゃん、くるま 早くうごかしてください~
・・どこへも行きませんよ

そして、実家にはもう1ワン忘れてはいけない、うちの番犬さん。
DSCN2455.jpg
Jシェパードの ローレライ♀ 4歳です
愛称は 『ローレ』 です
DSCN2467.jpg
実家では、一番の若手です

ドッスーン 
DSCN2457.jpg
DSCN2456.jpg
クイッ クイッ・・も 大きいと迫力ありますね
こっちも おっぴろげ~で 失礼しました

最後に、もう一度 **かりん** です
DSCN2517.jpg
自分でひっぱって ハウスの入り口を向こう側にしてしまいましたが、
静かになったので ふと見てみると、 ハウスの中へ入って寝てしまったようです
頭だけが出て いつものように落ちていました
後ろ姿も 笑えます

ブログランキングに参加しました。
『ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 実家のワンコたち
  2. | comment:10
**かりん** 3回目のワクチン :: 2008/03/18(Tue)

今日は、**かりん** の3回目のワクチン 8種を打ちに行ってきました注射

・・・と、その前に 朝ご飯を食べさせようと準備をしていたとき、かりんはサークルから出してもらい、
キッチンへ遊びに来ていたのですが、そこをダディーが抱き上げたんです。
最近、食べることにいやしくなってきたかりんは、
マミーがご飯の準備をしているのを知っていたので、暴れました。

ダディーはマミーの 『暴れるから気をつけて・・・』  の言葉を聞きながら
本当に落としてしまったのです

『キャンッッッびっくり
びっくりしたかりんは、ご飯の事などすっかり忘れて リビングの方へ駆けて行きました。
何がどうなったのか、ほんの一瞬ウロウロ汗おろおろ汗していました。
マミーは抱き上げて、『ごめんね~ごめんね~涙』と言いながら一生懸命なでました。
ダディーは落としてしまったことのショックで、しばらくブルーになっていました。
走り方も異常には見られず、その後 ご飯もあげましたが、もどすこともなく
いつものかりんに見受けられたので、病院アップロードファイルへ連れていきました。

出発前の **かりん** ですdax001
DSCN2414.jpg
バッグに入れて外へ出ると、『ワオワオーン犬』と 遠吠えしました汗

出かける少し前に、ダディーは階段を降りる時に2段ほど滑り落ち、
負傷したので、マミーの車で行きました赤色の車



車の中ですきらきら
我が家へ来てから、初めてのドライブです赤色の車
DSCN2416.jpg
『どこへいくでしゅか~jumee☆faceA139
病院では、なんと偶然に かりんのショップの方が、パピーの注射を打ってもらいに来ていたんです。
それも、家を出る前に 注射のことなど色々と相談を電話でしていたばかりだったんです絵文字名を入力してください
3週間振りのご対面でしたが、かりんも 分かったかのようにすごく喜んでいましたアップロードファイル


病院の診察台です。
なかなか、バッグの中から出てきません。
DSCN2418.jpg
担当の先生は、かわいらしい女医さんでしたアップロードファイル



こちらは、院長先生(多分)に、触診してもらっている姿です。
落とした時の状況を話したら、院長先生がこのときは診てくださいました。
そして、異常はない・・と言っていただいて、ダディーはすっごく安心していました嬉し泣き
DSCN2419.jpg


そして、注射です注射
DSCN2420.jpg
打つ時は、あっという間でしたが 打つまでが やはり嫌がってじっとしていないので
ダディーも押さえるのにてこずっていましたorz


爪きりと・・・
DSCN2422.jpg


足の裏の毛も、バリカンで切ってくださいました209
DSCN2424.jpg
『くしゅぐったいでしゅ~笑う


そして、一番泣き叫んだのが、
『肛門腺しぼり』・・・でしたええええええええええええええ


こちらの病院は、家からちょっと距離があるので、
初めは我が家から近くの病院へ行くつもりでその病院へ電話して尋ねると、
今日ワクチンを打っても良いが、また一ヶ月後に4回目の注射を打って
それから散歩ができると言われました。
そんな先~~~!?
もう、お散歩デビューするつもりで ワクワクしているのに
それはないでしょーーーー冷汗1
ショップから言われた事と違う!!と思ってショップへ電話してみると
病院の先生によって、違うことを言われることがある・・ということでした。
・・なので、かりんがショップにいた時に 2回打ってもらっている病院へ行ってきたのですアップロードファイル
先生も、看護師さんも、とてもやさしい方で 良かったですストライク☆

ワクチン後、アレルギーが出ることもあるそうなので、
2~3日は気をつけて見ていないと・・・です


かりんちゃん、おつかれさまでしたうっとり


ブログランキングに参加しました。
『がんばった **かりん** にポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:9
またまた 新しいおもちゃ♪ :: 2008/03/17(Mon)

先日、またダディーが **かりん** におもちゃを買ってきましたkirakira2
DSCN2181.jpg
スリッパの形をした、歯に良い物らしいです。  まだ袋も開けていないのに・・・
『かりんのでしゅか うる


DSCN2186.jpg
『かりんのでしゅね~えっへん
部屋の中へ出した時は、これをくわえて走り回っているので、結構重宝しています。
ダディーとマミーのスリッパの代わりにかりん専用のスリッパができたので・・ピース



かりんがハウスに入っていると、毛布と同じ色なので、
フラッシュをたかないと顔以外は 全然わからないんですよjumee☆faceA107
DSCN2334.jpg
『かりん ここでしゅよ~dax001


フラッシュをたいて 同じショットで撮りましたかめら
目をつぶってしまいましたが・・・
DSCN2335.jpg
夜、ハウスの中へ入り込んで寝ている時は、どこにいるのか全然見えませんorz


DSCN2346.jpg
『マミー・・・かりんの手の うらの毛 のびのびでしゅよ~むぅ・・・
そうだね・・・明日、一日早いけど ダディーがお休みだから
病院アップロードファイルへ行って お注射注射してもらったら 今度美容院で切ってもらおうね~はさみ



ガーン  ちゅうしゃ・・』
DSCN2348.jpg
『いやでしゅーーえーん



DSCN2357.jpg
『いやでしゅーーーsc07



DSCN2374.jpg
『いやでしゅ~~~~~ 犬



DSCN2376.jpg
ねたふり  ねたふり・・・絵文字名を入力してください



DSCN2397.jpg
『マミー  ちゅうしゃは やめるでしゅね~泣き顔



DSCN2391.jpg
『やめるでしゅよ~~~sc07



DSCN2386.jpg
『やめるでしゅ~~~ええええええええええええええ
やめませんtushe


ブログランキングに参加しました。
『ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:4
**かりん** 長時間お留守番♪ :: 2008/03/16(Sun)

今日は、マミーの弟の結婚式ベル だったので、
**かりん** は初の長時間お留守番となりましたdax001


約、7時間後に帰ってくると、ちょっといたずらをしていましたが、
元気にお出迎えしてくれましたハート


DSCN2324.jpg
(ダディー 撮)
最近、ジャンプ力に磨きがかかって、いちごハウスの上からジャンプすると
頭がサークルを飛び越えそうな勢いなんですよjumee☆faceA110


DSCN2329.jpg
ダディーは、『抱かれると暴れるかりん』 を 落ち着かせる方法を見つけました。
・・・と言っても、本に載っていたのですが、
DSCN2331.jpg
ぎゅっと抱きしめると 良いのだそうです。  ・・・本当に落ち着くんですようっとり
写真のように、頭をうなだれて 静かになり 噛むこともしなくなりますjumee☆faceA209R1
ダディーに、先を越された気分です汗


ダディーのあぐらの上で、まったりしている **かりん**
DSCN2326.jpg
『ダディー かりん ダディーがしゅきでしゅよ~ハート2
マミー→ ガーン 嫉妬 嫉妬 嫉妬 嫉妬・・・怒り


ブログランキングに参加しました。
『ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ








テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:6
ダディーの目からみた **かりん** :: 2008/03/15(Sat)

今日は、マミーが留守の間、ダディー男性が **かりん** を見ていてくれました。
DSCN2136_convert_20080315174935.jpg
『今日は ダディーといっしょでしゅかぁハート1



DSCN2138.jpg
『眠いでしゅよ~絵文字名を入力してください



DSCN2145.jpg
『おうちの中で ねるでしゅね~』



DSCN2148.jpg
ZZZ



DSCN2147.jpg
ZZZ



DSCN2146.jpg
dax001 びっくり ダディー! はじゅかしいところ  
とらないでくだしゃいブー

・・・と ダディーには **かりん** の心の声が 聞こえたそうです」}」}



DSCN2155.jpg
『ダディー、かりんのはじゅかしいところ、みたでしゅか~えっへん
男性ええ、  いつも見せられておりますが・・・ー∀ー ;



ここからは、マミーの出番ですアップロードファイル
DSCN2159.jpg
またまた寝ている姿で すみません汗


DSCN2162.jpg
どんどん、ハウスから出てきます。


DSCN2170.jpg
今日も、また飛んでいますアップロードファイル



DSCN2178.jpg
『オホホホホ~ポッ
・・・って一体、どんな夢をみているのでしょう・・・絵文字名を入力してください



ブログランキングに参加しました。
『ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:4
折れた **かりん** の爪 :: 2008/03/14(Fri)

昨日、ダディーが  『かりんの爪が落ちてたーびっくり』 と その爪をマミーに見せました。
えーーーーー何でーーーーー
DSCN2103_convert_20080314165336.jpg
かわいそうに・・・  爪が何かに引っかかった時に、きっと割れたのでしょうsc07
測ったら、6ミリ程ありました。(←測ったんですか汗

かりんの爪、我が家に来た日からそこらじゅうに引っかかり、
翌日ショップへ電話jumee☆telephone1cして、そのことを伝えたのですが、昨日シャンプーと一緒に
爪切りもしてあるので、それ以上は切れない・・・といわれました。

それにしてもっ引っかかりすぎるし、親指(・・っていうのかな?)の爪が、
今は、かなり急カーブしています。

ごめんね~かりんちゃん涙
早く病院へ連れて行って 切ってもらいたいです汗
DSCN2100_convert_20080314165217.jpg
あぁ、かわいそうに・・・涙


♪今朝は、ダディーの出勤前に マミーは珍しくかりんを出して、 
抱いたまま **かりん** とスキンシップをとっていましたキラキラキラブルー2
朝から気がたっているのか 噛みつきまくり、それも強烈に力を入れてくるので
何度も叱っていましたピキ

ダディーは、『サークルに入れて落ち着かせた方が良いよ~ー∀ー ;』・・と 
マミーとかりんの喧嘩を見て言いましたが、マミーは 何度も何度も
ひどく噛んでくるかりんに
 『キャン絵文字名を入力してください』 と言わせないと なめられる・・と思って必死でした走る
その時に噛まれまくった手がこちら↓↓です。
DSCN2030.jpg
赤く ポツポツ となっている部分が、噛まれた直後です。
実家のワンコたちは、本気で噛むことはありません。 噛もうともしてきません。
でも、かりんに すごい表情で噛まれると、『犬の十戒』 の この言葉を思い出します。

『私を叩く前に思い出してください
私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど
私は貴方を噛まないように決めている事を。』

私たちは、まだ一度もかりんを叩いたことはありません。
もちろん、まだ骨の柔らかい仔犬だということもありますし、
例え 大声で悲鳴を上げるほど力いっぱい噛んできて、カーーーーー怒る怒る怒るとなっても、
この犬の十戒がいつも頭の中でよみがえってきます。

『簡単に噛み砕く歯』・・本当に、その力は、
例えこのパピーのかりんにでさえあると 実感しています。
こういう時って、何か理由があるんですよね。
サークルに入れて少ししたら、うん○をしました。
以前もダディーと遊んでいた時、異常なくらいに力いっぱい噛みつきまくり
サークルへ入れた途端に お○○こをしました。   我慢していたのでしょうjumee☆faceA107

そう思うとマスマス愛おしくなり、その後は ちゃんと仲直りしましたアップロードファイル
DSCN2040.jpg
『マミー、 手はだいじょうぶでしゅかぁ~~~困り顔


『かりん、ごめんね~sc04』 と言って、サークルに手を持っていくと、ベタ~っとくっついてきましたハート
DSCN2041.jpg
『ごめんね でしゅよ・(汗)×2えーん



DSCN2110.jpg
『“なかなおり” のしるしに、 かりん ダンシュしましゅ~jumee☆DaNcE2



DSCN2115.jpg
『いない~♪フヨフヨ  いない~♪フヨフヨ


DSCN2116.jpg
『いない ~♪フヨフヨ  いない~♪フヨフヨ


DSCN2117.jpg
『バァ~~~~ガーン


DSCN2123.jpg
『アイ~~~~~ンjumee☆loud laugh1



DSCN2093.jpg
『ファ~~~ァ眠い噴出し 眠  マミーのて、なおったでしゅかぁエエェッ!?!?
は・・はい・・  おかげさまで怒り


お友達ブログに、また新しく **かりん** のお友達が増えました~ハート

Mダックス リロ House by lilpmamaさん
  生後7ヶ月の、とてもスリムでかわいいMダックス レッドの女の子の リロちゃんですにくきゅう!
よろしくねハート ブルー


ブログランキングに参加しました。
『ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:8
**かりん** の寝相~♪ ① :: 2008/03/13(Thu)

今日は、今までの **かりん** のすばらしい寝相を まとめてお見せしま~すピンクキラキラ
すでに、今までのブログに登場した 重複しているのもありますので、ご了承くださいdax001
順番は、日にちの古い順です。
DSCN0802_convert_20080313153115.jpg
かりんが 我が家に来た日ですハート1

DSCN0804_convert_20080313153246.jpg

DSCN0914.jpg

DSCN0917.jpg

DSCN1087.jpg

DSCN1119.jpg

DSCN1116.jpg

DSCN1138.jpg

DSCN1229.jpg
かりんちゃん、クビ つかれませんか? orz


DSCN1368.jpg

DSCN1477.jpg

DSCN1558.jpg
あ!目が覚めましたdax001


DSCN1640.jpg

DSCN1652.jpg

DSCN1735.jpg
こんなに傾いたままでも、熟睡したままでした・・・落ちるまでは」}」}


DSCN1665.jpg
その白目が 怖いんですけど・・・02


DSCN1777.jpg

DSCN1779.jpg
空を飛んでいる夢でも みてるかなピンクキラキラ
DSCN1780.jpg

DSCN1584.jpg
マミーが一番好きな ポーズです萌え

写真ばかりですみませんしずくこれでも、かなり抜粋しましたorz
いつもこんな格好ばかりして 寝ていますz
ブタちゃんの あごのせまくら、まだかりんには大きいみたいですね汗
頭はいつもうなだれるようにして寝ているので、
そっちの方が気持ちよく眠れるみたいです絵文字名を入力してください

こんな寝相に、最後までお付き合いいただいて
ありがとうございました笑う

おまけです~ぷわぷわ
P1000037.jpg
あい実家の ラン(右)とナナ(左)の寝相ですrott正面ダックス



ブログランキングに参加しました。
『ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. **かりん** の寝相特集
  2. | comment:6
もぐる **かりん** :: 2008/03/12(Wed)

今日も ポカポカ気持ちが良かったので、
**かりん** と **かりんハウス** を干しました太陽
DSCN1916.jpg
今日は、初めからとてもおとなしく、20分くらい干されていても静かでしたにっこり



最近、よく隙間にもぐっていくんです。 アナグマダックスの特徴ですよねdax001
ハウスの下から ハウスを持ち上げて もぐり込んでいきます。
DSCN1698.jpg
『んしょアップロードファイル  んしょアップロードファイル


DSCN1699.jpg
『しゅごいでしゅかぁ~絵文字名を入力してください うる

自分でぺちゃんこにしたハウスの中に もぐり込み、顔を出したところです。
DSCN1784.jpg
『しぇまいところ だいしゅきでしゅよ~ちな♪


このピンクの毛布、中に保温材が入っていたのですが、かりんがファスナーを壊してしまい 
いつでもオープン状態にしてしまったので危険な保温材は抜きました。
・・・なんでも噛みちぎって食べているので
DSCN1941.jpg

DSCN1942.jpg
『だんりょくしぇいが ないでしゅよ~アップロードファイル
あんたがこわしたからでしょう・・・ヒクヒク



ブログランキングに参加しました。
『ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:7
ひなたぼっこ **かりん** :: 2008/03/11(Tue)

今日の **かりん** 地方は、flower1flower1のポカポカ陽気でした??????????

マミーが お庭の手入れをしている間、 **かりん** にはバッグに入ってもらい、
外に出して ひなたぼっこしていてもらいました。
DSCN1854.jpg
こうやって外に出すのは 今日で2回目なんですが、
今までに 聞いたことのない鳴き声で鳴いたり 大きな声で吠えたりしていました。犬

でも、マミーが無視して 庭の手入れをしていると そのうち静かになり
ゴロゴロして遊んでいましたキラキラキラブルー2



今年、初めて見つけた てんとうむしclover
DSCN1864.jpg
あちゃ~!!  ピンボケだsc04



**かりん** をサークルの中に入れてから、 マミーがサークルのそばに顔を近づけると、
今までこんなこと したことのない仕草をしてきました汗

自分の体を サークルに押し付けるようにくっついてきて、
シッポを床に “ペンペン” たたいているんです。  ・・・少し気持ち悪い**かりん**でしたはーときゃば
DSCN1871.jpg
『マミーアップロードファイル もっとこっち くるでしゅよ~ハート



DSCN1873.jpg
『マミーは かりんのこと しゅきでしゅかぁ~!?ハート1
 ・・・噛まなければね!



DSCN1877.jpg
『マミー、 かりんのことが しゅきなら だしゅでしゅよ~ すき


・・・この手に乗ってしまったマミーは、 かりんをサークルから出しました。
出してしばらくは、 カーペットの上で “いいもの探し” をしながらおとなしくしていましたおんぷ


あれ?  走り回らないし、体調悪い?  ・・噛んでこないjumee☆faceA37
いきなり 落ち着いた???  ・・・と 手を出してみた瞬間・・・




『ガブーーーーー   
 グッサーーーーー (←犬歯が刺さる音)      ブンブン(噛んだまま振り回す音)』




『イッターーーーーーーーーーーーーーーイええええええええええええええ

ガーンか~~~ピキり~~~~ピキん~~~~~やるせなし


あっという間に サークルへ逆戻りになったのは 言うまでもありませんdax001
DSCN1885.jpg
『マミー なにかあったでしゅか!? ・・・ねたふり ねたふりz
あっという間に 眠りについた **かりん**でした噴出し 眠



3/9のブログで、 『かりんが 仰向けに寝転がったままペロペロ水を飲む・・・』
と 書きましたが、その証拠写真を携帯で撮ってありましたので、見てやってください笑う
P1000064.jpg
顔が隠れて 分かりにくいですが・・・
『らくちん~音符  らくちん~音符


 ♪お知らせ♪
今日も、お友達ブログに **かりん** の新しいお友達が増えましたにくきゅう!

おんぷ毎日が運動会!   byいぬきち(*^。^*)さんおんぷ

ゴールデンレトリバーの 『みるくちゃん』 と、Mダックスの 『クレア』ちゃん、
クレアちゃんの娘たちの 『瀬奈ちゃん』 と『乃亜ちゃん』の にぎやかで カワイクて
楽しい いぬきち部隊の 4わんブログですあい  私のお気に入りなんですキラキラ(水色)
ゴールデンとダックスの共同生活、 正にマミーの憧れですね
  BrilliantよろしくねBrilliant

ブログランキングに参加しました。
『ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:8
**かりん** の世話をする ダディー♪ :: 2008/03/10(Mon)

今日は、ダディーについて、少し語りますピンクキラキラ

ダディーは今まで一度も ワンコと暮らしたことがありませんでした初心者マーク

**かりん** を家族に迎えるきっかけになったのは、マミーの希望です。
マミーの夢は、マイホームを建てたら “ゴールデンレトリバーと一緒に暮らす”
ことだったのですが、ゴールデンは事情により諦めました涙
Mダックスは実家にいたときから飼っているので、性質などよくわかっているつもりです。

たくさんのペットショップに 足を運びました。
ペットショップで、マミーが 『かわいい~ハート1』 を連発するたびに
ダディーの気持ちもついてきたみたいで、『飼う!?』 と言ってきましたが、
ダディーには よくワンコのことを知ってもらいたいというのもありましたし、
まずは自分達の生活環境で ワンコも幸せに暮らせるかを考える時間を作りました。
・・・と言っても、マミーがダックスのブログを読み漁っていただけですが苦笑


そんな中、あるブログで、『保護犬』dax003 の事を知りました。
廃業したブリーダーから 命からがら救出された とってもかわいいブラック・タンのMダックス♀でした。
預かりさんのお家で、 たっぷりの愛情を注いでもらって、
それはそれは 素敵なレディーに みがかれていましたflower3

ダディーに見てもらうと、ダディーも大変気に入って 里親を真剣に考えよう・・てことになりました。
しかし、その施設の条件が我が家には合わず、断念しました。

諦められないマミーは、それでもそのワンコのことが気になって、ずっと見守り続けてきました。
すると、その預かりさんが 『私(らん♪なな)にも、縁のある 赤い糸で繋がったわんちゃんが
どこかにいる・・』  とおっしゃってくださったのです。

そんなころ、あるショップに顔を出して 話も色々聞き 一応希望を伝えてきました。
そのショップは 仔犬は置いていなくて、希望にあわせ 良い仔がいれば
紹介してくれるという とても親切なショップでした。
急いで決めるのは良くないと言われ、連絡が入るまで しばらく待ちました。

待ちに待った連絡が入り、 ダディーが休みの日、いそいそと見せてもらいにいきました。
仔犬が連れてこられた時、この子だ!!と マミーは思いました!
ダディーも 『気に入った』 と合図してきました。

そのワンコのお迎えができるのは、3週間後となりました。
ちょっと長いな~・・と思いましたが、それだけ準備期間があったので、ゆとりをもってできました。
そのワンコに **かりん** と名づけた私たちは、本格的に本を買って 読み漁りました。

そして、かりんを迎えいれました。

そうそう、今日はダディーの話でしたよね

ダディーは、初めは接し方も 、私からみたらぎこちなく 抱き方も子供が仔犬を抱くみたいに
抱えようとする姿を見て ハラハラ ドキドキしていましたが、 
かりんも ダディーが帰ってくると キャンキャン鳴いて跳びついて喜び、
良い関係ができたと思います。
夜 寝る時はダディーが抱いて寝室へ連れて行ってくれ、朝起きると リビングへ連れて行ってくれ、
まだマミーが布団でグダグダしている間に トイレの面倒もみてくれています。

正直、ここまで面倒見が良いとは思いませんでした。
本当にかわいがってくれます。
かりんが 粗相しかかった “ブツ” を素手でキャッチしても、
かわいいもんだよ~・・と言ってます。  私は ゲッッjumee☆faceA37って感じなんですが・・絵文字名を入力してください

いびきも、2人いっしょにかいていますZZZ
かりんのいびきは、鳩の鳴き声みたいなんです。・・・クウォッ クウォッ・・・ってねにやり 
ダディーが大きないびきをかくと、かりんもマスマス大きくなるんですよ~絵文字名を入力してください


初めは ワンコと暮らすこと、私のわがままかな~って思っていましたが、
ダディーの姿を見て、家族を増やして良かったって思っていますアップロードファイル
そして、感謝ですストライク☆

我が家にきて、**かりん** に 幸せだよ~って思ってもらえるように
大切に育てていこうね、ダディーきらきら

そして、ホントのパパやママとの出逢いを待ち望んでいる たくさんのワンコやニャンコ、
明日の命さえあるのか分からない ワンコやニャンコたちにも暖かい春がやってきますように・・・四葉


今日の **かりん** dax001
DSCN1783.jpg
良い夢 みてるかな絵文字名を入力してください


ブログランキングに参加しました。
『ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ










テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:4
成長した **かりん** :: 2008/03/09(Sun)

昨日のブログでは、我が家へ来て2週間の **かりん** の 
成長記録を記してきましたが、忘れてはいけないことがまだありました。
それは、 **かりん** の “家族” を完全に覚えたことです。

私の母が来たときの **かりん** の様子ですBrilliant
DSCN1520.jpg
『だれでしゅかーーーbikkuri01
体を床に べた~ とくっつけて、耳を下げて甘えるように ホフク前進していきました。


母がサークルの中へ手を入れてなでようとした時、
ひっくり返って 降参合図をだしました肉球
DSCN1523.jpg
『かりんのこと、たべないで くだしゃいねっっ jumee☆faceA74
私たちには 自らお腹を見せることは まずないのですが、
緊張しているみたいでした苦笑い



サークルから出した時、静かだな~・・と思って見たら
外を眺めていました♪    こんな姿は 初めて見ましたにっこり
DSCN1414_convert_20080306120747.jpg
『・・・かりんも はやく おしょとにいきたいでしゅね~キラキラ


ハウスの上で寝ていて、そのまま水を飲むことを覚えました汗とか
ひどい時は、写真には撮れなかったのですが、 
仰向けで寝たままペロペロしているんですよえぇ
寝室のベッドでも同じ事をしているのを見た時 なんてなまけものだうーん
飼い主に 似たエエェッ!?!?・・と少し心配になりましたが、さすがにそこまで やりませんからね汗;
DSCN1547.jpg
P1000056.jpg
『おみじゅは、とどくいちで おねがいしましゅね~jumee☆faceA4


スリッパを 運ぶようになりました。
スリッパに興味をもつところが、やっぱり犬ですね~フヌ
DSCN1332_convert_20080305135718.jpg
『マミーのシュリッパ、こっちにおいておきましゅね~ちな♪


サークルから飛び出ると、真っ先に向かう先がこちら・・
DSCN1551.jpg
『こっちでしゅ♪   こっちでしゅ♪


『マミー、ここ いいにおいが しゅるでしゅよ~キラキラ
DSCN1531.jpg
キッチン、大好きっ子になってしまいました。
DSCN1536.jpg
『ここに かりんの “ごはん”があるでしゅよねっハート


ブログランキングに参加しました。
『ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ








テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:6
2週間が経ちました~**かりん** :: 2008/03/08(Sat)

今日で **かりん**が我が家へやってきて、2週間が経ちましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
生後45日**かりん**です。 (2/2)
P1000011_convert_20080308171255.jpg   初対面の時。
1回目のワクチンが済んでいなかったので、触ることすらできませんでした。
第一印象は、外人さんみたいな顔で、ハート型のマロと 長いまつげがチャーミングでしたは-と
クゥ~ン・クゥ~ン・・という鳴き声が、赤ちゃん!って感じでしたBrilliant


1週間後 (生後52日) の**かりん** (2/9)
DSCN0753_convert_20080308171444.jpg   顔が少し凛々しくなった気がしましたキラキラ(水色)
ダディーの腕の中でおとなしくしていましたが、少し 『クゥ~ン』 と鳴いていました。


初対面から 2週間後 (生後59日) の**かりん** (2/16)
DSC00002_convert_20080308171609.jpg   マミーが抱きましたが、
初めはエビゾリになったりして 暴れました汗;
この頃から、いまの 『暴れ姫**かりん**』の性格が 形成されてきたのでしょうか汗とか


初対面から 3週間後 (生後66日) の**かりん** (2/23)
DSCN0784_convert_20080308171724.jpg    我が家へやってきた日ですBrilliant
初おし○○は、連れてくる箱の中でした。 サークルへ入れると、トイレの領域と自分がくつろぐ領域が
すぐにわかったみたいで、トイレシートの上での用足ができました。
夜は寝室へ移動して そちらのゲージへ入れると、すぐにベッドへもぐり込み
あっという間に寝てしまいました寝る
散々覚悟していた夜鳴きが全くなく、拍子抜けでした
ハート型だったはずのマロが・・・泣く


初対面から 4週間後 (生後73日) の**かりん** (3/1)
DSCN1157_convert_20080308171127.jpg 先週のかりんです。
耳の毛が フサフサしてきました。  マズル(お鼻)が少し伸びましたjumee☆faceA3 
自分の行動範囲内では、完全に慣れて 安心しきっているみたいです。
とにかく噛みまくります。 おもちゃは決まったものでしか遊びません。


今日の **かりん** (生後80日) (3/8)
DSCN1611_convert_20080308165754.jpg かりんじゃないみたいな顔していますが、かりんです苦笑い


2週間のまとめをしてみますと・・・
  ♪サークル内での粗相はしない。
  ♪夜鳴きは一度もない。
  ♪ご飯はまだふやかして与えているが、初めの2日間は完食.。
    その後5日間ほどは時間をかけないと食べきらなかったり、残してしまうことが続いた。
    しかしここ一週間は、ご飯が待ち遠しいらしく、あっという間にたいらげてしまう。
  ♪ご褒美のおやつは、ドライフード1つぶずつ。
  ♪うん○は、表面がやわらかめ。
  ♪毎回必ず もよおしてくると、キャンキャン跳びついてサークルの中で暴れまわるが、
    すっきりすると、超~静かになる。・・なので、うん○の時は、すぐに分かる。
  ♪朝は、マミーの目覚ましがなると、キュンキュン騒ぎ出す。 時々、目覚ましより
    10分も早く鳴いて起こすこともある。
  ♪夜中にトイレに起きても、静かにまた眠りにつく。
  ♪トイレシートを びりびりに破って、食べている。
  ♪手であろうと首であろうと 鼻であろうと耳であろうと、噛む!
  ♪ピーピー鳴るおもちゃを、一度も鳴らせない。
  ♪睡眠中は、昼でも夜でも寝言を言ったり うなされている。
  ♪しょっちゅう水を飲んでは、トイレの感覚が短い。目が覚めると、まずトイレ。
  ♪『かりん』という名前を 覚えました・・多分汗とか
  ♪とにかく サークルから外へ出たい。扉を開けると、ジャンプして出てきて、あっという間に
    すりぬけて行ってしまう。
  ♪行動範囲が広まった。 今までヘッピリ腰だった場所まで行けるようになり、その場所がとても 
    気に入ってしまったようだ。ちなみにキッチンです汗;  困った困った・・汗とか



『かりん せいちょうしたでしゅか~ キラキラ キラキラ(ピンク)
DSCN1601.jpg
  

本日、また新しい お友達ブログをリンクに追加させていただきました ニクキュウ

☆みるきーはママのあじ        おっかあさん    
   私の大好きなゴールデンレトリバー 『ハンサムで正統派の みるきーくん』と
    『マイペースで地底人を信じている くーちゃん』と 『おっかあ』 の ワンコブログですキラキラ(水色)  私、大ファンなんですは-と

☆SARI☆KOUME           sarikoさん
   バリバリ関西弁でしゃべる Mダックス ブラック・タンの女の子 『小梅ちゃん』
    笑顔がとってもかわいいんですよ~は-と


《お友達ブログ》 にありますので、よろしくね キラキラ(ピンク)   


 
ブログランキングに参加しました。
『ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:4
**かりん**と ガーちゃん♪ :: 2008/03/07(Fri)

見てください、この寝相 寝る
まるで オヤジのお腹みたいですよね汗;
DSCN1478.jpg


夕べ、下に置いてあったビニール袋を 猛ダッシュで走りながら奪い去ったので・・・
DSCN1481.jpg
ダディーに 『かりん! ダメ!!怒・・ と怒られていました。


『ねたふり・・・  ねたふり・・・犬寝
DSCN1482.jpg



今度は **かりん** の顔拭きタオルを離しません汗とか
ダディー パジャマ姿ですみません汗;
DSCN1490.jpg



『かおふき、いやでしゅっえーん
DSCN1489.jpg
両手を上手に使って、 まるでリスのようでしたニクキュウ


ここからは、ガーちゃんと **かりん** の “戯れ” ですBrilliant
DSCN1496.jpg
お恥ずかしいところが丸見えで すみませ~んorz


DSCN1498.jpg


DSCN1501.jpg


DSCN1502.jpg


DSCN1499.jpg
『ガーちゃんは、じゅっと かりんと いっしょでしゅよ~キラキラ ・・・ ひよこorz


かりんちゃん、ガーちゃんのこと もう少しやさしくあそんでね苦笑
DSCN1510.jpg



『かわいがっているだけでしゅが、なにか・・フヌ
DSCN1511.jpg



ブログランキングに参加しました。
『ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:4
**かりん**の 新しい仲間♪ :: 2008/03/06(Thu)

※昨日のブログ作りは、途中で希望の文字の大きさにできなくなり、
(さわっている内にわけ分からなくなって) 3時間以上かかってしまいました涙

更新してみると、何で小さくなっちゃってるのーーーってのがいくつか・・
これでどうだっ・・と直して再度更新しても、今度はその周りまで小さくなっちゃってて・・
直そうにも、どこからどこまで変えればよいか分からず、諦めましたダウン

まだまだ ワタシの手には負えませんうーん


さて、昨日買ってきた **かりん** の新しい仲間の紹介ですBrilliant
DSCN1376_convert_20080306120453.jpg
昼間 よほど狙っていたのか、かりんを外に出した途端 
袋ごとくわえて持ち逃げされました肉球


主人が帰ってきたので、約束通り かりんにあげましたキラキラ(ピンク)
DSCN1415_convert_20080306120722.jpg
向かって左側、ろばの 『ロバ太郎』くん。 パンツの部分を押すと ピーピーと鳴りますが、
口の小さな(?)かりんには そこまで届かないみたいです・・・ 残念おちこみ

そして 右側の歯磨きグッズは 想像以上に遊んでくれましたニッコリ笑顔
ブラシのチクチクする部分に初めは “ピクピクっ” と頭をふって驚いていましたけど・・汗;

DSCN1396_convert_20080306120615.jpg
『ハグキに いいでしゅね~キラキラ 』


DSCN1387_convert_20080306120532.jpg
『ろばたん なかないでしゅよォ うーん 』


かりんちゃん、そんなところからおもちゃで遊んで・・・  『なまけもの』みたいですorz
DSCN1438_convert_20080306121130.jpg
しばらく、この格好で遊んでいました汗

あれ?  ガーちゃんはエエェッ!?!?
DSCN1433_convert_20080306120933.jpg
『ガーちゃんは、おうち家のなかにいましゅキラキラ   』
ハウスの中で つぶされていました汗とか


P1000012_convert_20080306122723.jpg
『ガーちゃんゴメンネ でしゅよsn   』


『かりんは ガーちゃんが いちばんでしゅっ は-と  』
P1000011_convert_20080306122810.jpg
『マミー  ガーちゃんに あじちゅけしておいてくれたでしゅか Brilliant.  』
ま・・まさか・・絵文字名を入力してください



『マミー、 みててくだしゃ~い  
いないいないばあ しましゅよォ キラキラ 』

DSCN1458_convert_20080306134150.jpg
『いない いない』     ・・・かりんちゃん、手が届いていませんけど苦笑い


『ばあ~~~  ガーン 』   ・・・ ̄□ ̄
DSCN1457_convert_20080306134119.jpg


『う~ん Brilliant.  』
DSCN1456_convert_20080306134034.jpg
『じゅうなんたいしょう~』


『ファ~~ ネムネムでしゅね~ zzz   』
DSCN1460_convert_20080306122009.jpg
大きなお口・・・  
 こんなお口なのに、なぜ ガーちゃんとロバ太郎を キュッキュッと鳴らせないのでしょうかorz


『こんなカッコ  どうでしゅかぁ~ jumee☆shy2 』
DSCN1461_convert_20080306122043.jpg
かりんの右手、顔のしたに入れてて 大爆笑してしまいました嬉し泣き
この格好で テレビ観てたら イヤですよね~ぷぷ


今日は ポカポカしてて、余程気持ちが良いらしく
お腹を見せて ゴロゴロ遊んでいましたキラキラ
DSCN1472_convert_20080306122147.jpg
かりんちゃん・・・


『なんでしゅかぁ~ はてな  』
DSCN1463_convert_20080306122115.jpg
恥ずかしいところが見えていますけど・・・


『キャッきゃー!  』
DSCN1469_convert_20080306122228.jpg
『マミー bikkuri01  はじゅかしいから とらないでくだしゃい怒  』


DSCN1452_convert_20080306121521.jpg
『フンちな♪   フンちな♪   フンちな♪


DSCN1451_convert_20080306121554.jpg

『フン ♪  フン♪   フン♪


DSCN1450_convert_20080306121622.jpg
『ガーーーーーーー ガーン
マミーはそっちの方が 余程恥ずかしいと思いますが・・・マジですか


ブログランキングに参加しました。
『ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:4
水を飲む **かりん**♪ :: 2008/03/05(Wed)

あら かりんちゃん、かわいい顔して 飲んでますね~うふ
DSCN1311_convert_20080305135218.jpg
『ペロペロ Tear Perspiration


DSCN1312_convert_20080305141736.jpg
『ゴクゴク 汗とか


DSCN1315_convert_20080305135304.jpg
『ペロペロ Tear Perspiration汗とか』>


DSCN1314_convert_20080305142913.jpg
『ベロベーロガーン
こ・・怖いですからorz


最近かりんは、トイレシーツを ビリビリにやぶってしまうので
おもちゃを増やしてあげようと思い 今日買ってきました肉球


DSCN1357_convert_20080305135443.jpg
『あじみ しゃしぇてくだしゃ~いキラキラ


DSCN1354_convert_20080305144605.jpg
『とどかないでしゅよ~うーん

夜、ダディーが帰ってきてから かりんにあげるね♪


DSCN1364_convert_20080305145542.jpg
『ふてねでしゅっ怒

DSCN1367_convert_20080305145242.jpg
『ふてねでしゅっ怒

DSCN1371_convert_20080305151047.jpg
『どうしてもダメでしゅかっbikkuri01   ごめんね~苦笑

♪報告です♪

**かりん**にも ブログ上でのお友達ができました絵文字名を入力してください
 ☆足太レイ溺愛ブログ   byレイ・チョコタン さん   
  ♪かりんと同じチョコ・タンのレイくんBrilliant.かりんの3ヶ月先輩の元気な男の子です オンプG1
 ☆らら子‘sブログ      by†らら子† さん   
  ♪生後7ヶ月の きれいなレッドのかわいいららちゃんBrilliantらら子さんの 日常生活の出来事も載っています音符

 お友達ブログにでています。  よろしくねキラキラ(ピンク)

ブログランキングに参加しました。
『ポチ・ポチッとおしてくだしゃい
肉球

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:2
ハンドルネームの由来 :: 2008/03/04(Tue)

今日は、実家にいるMダックスの親子をご紹介しま~す犬

H8年9月生まれ 11歳のブラック・タン 『ラン♪』女の子です肉球

P1000038_convert_20080304145214.jpg    P1000009_convert_20080304150957.jpg   
食べること大好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  
拾い食いした わけの分からないものが腸に詰まり、開腹するという大手術を乗り越え
まだまだジャンプ力も劣らない 元気いっぱいのママですBrilliant


DSCN1294_convert_20080304154441.jpg
ランが生後2ヶ月でやってきた日の、パピー時代の写真ですキラキラ(オレンジ)

H10年9月生まれ  9歳のレッド 『ナナ♪』女の子です肉球
ランの娘ですjumee☆faceA4
P1000022_convert_20080304153401.jpg P1000034_convert_20080304145243.jpg
少し冷めたところがありますが、特に私には甘えん坊です。
TVに動物が映ると、キャンキャン飛びついて TVを舐めまわしますキラキラ(ピンク)


DSCN1292_convert_20080304152514.jpg
今頃の**かりん**と ちょうど同じ年頃のパピー時代です肉球

まだ、わたしが独身で実家にいた時、母と共同でランを家族に迎え入れましたBrilliant.
父は室内犬は反対でしたが、いざ飼ってみると かわいくて仕方ないらしく
甘やかして 父がランの『飼い主サマ』になってしまったのです。

ランが2歳の時に出産して、その時の子がナナです。
ナナは7日に生まれたので、ナナとつけました。
実家では、布団の中でも一緒に寝ていたので
私の結婚式の夜、家族との別れ際に ナナの事が心配で心配で、
親には何度も『ナナの事 お願いね』・・といっておきました。
今までず~っと一緒に寝ていたのに、私がいなくなることで
さびしがるとばかり思っていたら
何てこともない! 夜中、両親のベッドにもぐりこんでいったそうですえぇ

そういうところが冷めているというか・・・汗;

でも、わたしにとって かりんも子供ですが、ランとナナも大事な大事な娘なんですbikkuri01
調子が悪いと聞くと、すぐにとんでいきます。(あ、実家は車で10分ほどなんで・・)
たまに(週に1回・・いや2回程・・)実家に行くと、大歓迎の大騒動で鳴きながら
出迎えてくれるので、かわいくてしかたありません笑う
大歓迎した後は、何事もなかったかのように 散っていきますがね汗とか

ランとナナとも 離れていてもいつも一緒という思いで、ハンドルネームは『らん♪なな』にしました。
実家にはもう1わん、大きな子がいますので、また後日紹介させていただきます犬


さて、今日の **かりんひめ** ですキラキラ(ピンク)
DSCN1275_convert_20080304120446.jpg
きょうも ガーちゃんと あしょぶでしゅーーー ひよこ



DSCN1276_convert_20080304120631.jpg
ガウガウ~     マミー、このガーちゃんに
“ あじちゅけ”しておいてくだしゃいね~



よく見てください! ガーちゃん、向かって右側だけ がボロボロです。
ねじれてしまって元に戻らないんですよorz
それに比べて左の手足はきれいなままですよね! なぜなんでしょう・・
原因究明せねばうーん
DSCN1257_convert_20080304120915.jpg



DSCN1287_convert_20080304121255_convert_20080304161845.jpg
『ムニャムニャ・・・  ガーちゃん、ゴメンネでしゅよ~』



首輪、もう一度チャレンジしてみましたBrilliantDSCN1282_convert_20080304120804.jpg
『くびわ きらいっていったでしゅよねーーーーー炎

ブログランキングに参加しました。
『ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 実家のワンコたち
  2. | comment:7
**かりん** の新しい仲間♪ :: 2008/03/03(Mon)

昨日、ダディーが **かりん** に顎乗せまくらを買ってきましたキラキラ
DSCN1237_convert_20080303132218.jpg
フン音符 フン音符 フン音符



DSCN1235_convert_20080303132248.jpg
あごのせ~ あごのせ~オンプB2



DSCN1178_convert_20080303132812.jpg
おりゃ~メラメラ  ・・ぶたちゃん、何度も投げ飛ばされていました焦る3



ご飯は 1日2回に分けてあげてます 最近残さず一気に食べれるようになりましたBrilliant
DSCN1200_convert_20080303140645.jpg
やっぱりハウスの上に乗っていますね~汗とか



DSCN1221_convert_20080303140439.jpg
ねぇねぇ~ マミー、 みてくだしゃ~い  ♪

エエェッ!?!?



DSCN1217_convert_20080303140517.jpg
『シェーーーーーーーーーーッbikkuri01


DSCN1145_convert_20080303140615.jpg
こんなんもできるよ~キラキラ(ピンク)


DSCN1148_convert_20080303140541.jpg
こんなんもね~キラキラ(水色)



DSCN1222_convert_20080303143551.jpg
しゅごいでしゅかぁはてなハート


はい はい・・・ しゅごいでしゅね~汗;

ブログランキングに参加しました。
『ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ







テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:8
昨日で一週間経ちました♪ **かりん**9日目 :: 2008/03/02(Sun)

P100  0011_convert_20080302154838.jpg   DSCN1159_convert_20080302171514.jpg  

ちょうど一ヶ月前(2/2)の**かりん**   今日の**かりん**
どうですかはてな 体も顔も赤ちゃん体型から、ほっそりしてきましたよねBrilliant.
耳の毛もフサフサしてきました。
ダディーは、顔が長くなってきたね~おちこみ・・と残念そうに言ってます汗; 

『まだまだ長くなりましゅから~~~』 炎

我が家に来てからはまだ一週間しか経っていませんが、た~くさんの表情を見せてくれるようになりましたうふ



**かりん**が来てから、初めて 掃除機をかけました。
DSCN1153_convert_20080302194725.jpg

DSCN1154_convert_20080302194603.jpg

ウォン!ウォン! やめてやめて犬』  
掃除機に負けないくらいの大声で遠吠えしながら鳴いていました犬


ニクキュウ かりんの寝相 ニクキュウ

DSCN1124_convert_20080302134503.jpg
まつ毛がなが~くて かわいい顔です音符



DSCN1123_convert_20080302134623.jpg
気持ちよさそうキラキラ(ピンク)



DSCN1122_convert_20080302134726.jpg
よく寝てるzzz



DSCN1121_convert_20080302134816.jpg
半目が開いてるよorz



DSCN1129_convert_20080302134852.jpg
頭が落ちてますけど・・・汗;



DSCN1127_convert_20080302134931.jpg
短い脚で よく組めたね焦る3



DSCN1132_convert_20080302220149.jpg
やめてーーーーーっ お嫁に行けなくなるぅ マジですか


FC2ブログランキングに参加しました。
『ポチっとおしてくだしゃい肉球






テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:0
次のページ
