*。*。かりんひめ*。*。のドッキドキなまいにち♪~

 生後2ヶ月で我が家にやってきた Mダックス **かりん** の予測不能な?日常をご紹介していきます(*^。^*)




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
三保の松原と世界遺産♪ :: 2014/02/17(Mon)

はい!!

いきなりですが、本題に入ります(*´∀`*)ゞ



お正月に行った静岡旅行記


まだ完結していなかったな~って気になりながら
放置しておりますた


だれも気付いちゃいないと思いますが
自分の中で不完全燃焼となっておりますので
どうぞお付き合いくださいませ

前回の記事はこちら→ 


ドッグラン&カフェから車を走らせて・・・

IMG_2446.jpg



またまた富士山を見ながら・・・

IMG_2447.jpg



かなりの渋滞にもめげず
ようやく停めることができた駐車場は
距離がどれくらいあるかも想像つかない臨時駐車場。

なのでかりんをカートに乗せて移動。

IMG_2449.jpg


・・・が間違いだった(T∇T)アハハ・・・




やっとの思いで到着したそこは


IMG_2452.jpg




IMG_2453_20140217111942d5b.jpg



THE!SUNAHAMA!!!



うんうん。

砂浜は分っていたよ~

わかっていたはずよねぇ?



でもね、そこへ来るまでに結構大変でして
他のみなさんと同じように横着して近道を通ってきたら
えらいところだったの。

かりんをカートごと持ち上げて・・・ってところばかりで
1月というのにもう汗だく



その上この光景見たら、すごい人!人!人!!!
の上、かなり手前からずーーーっと砂浜。



おーーーーーい!!
富士山が見えるところまで行くには
まだまだ先だよ~~~~



ベビーカー押してる人もいたけどね
砂浜って歩くだけでも大変なのに
4輪ついたカートを引っ張って行くなんて
相当大変(>_<)


今思えば、かりん下ろせば良かったのにね
意地でも乗せたままだったね


疲れきって2人とも思考回路がどうにかなっていたわ



でも、この青々した海&空と
IMG_2454.jpg


富士山見たら・・・

IMG_2456.jpg

疲れも吹っ飛んだわ



かりんちゃん
もうちょい目ぇ開けて!!

IMG_2457.jpg

ハハハ(T∇T)

これが精一杯ね





本当にすごい人で
なかなか富士山だけを撮ることができなくて
人の頭が必ず写る・・という

IMG_2458.jpg



テレビでよく見る
三保の松原と富士山。


・・・なんとか撮れてる?(^_^;)



IMG_2459.jpg



そんな私の頭も
きっとどこかのだれかさんのカメラの中に
納まったことでしょう


IMG_2465.jpg


IMG_2467.jpg


IMG_2470.jpg


IMG_2471.jpg


IMG_2473.jpg



そして、一息ついたあとは
また地獄のような砂浜と近道を通って
駐車場に戻ったとさ。チャンチャン!



この後はダディが考えていたという
御前崎まで移動して

DCIM4268.jpg

マグロの天ぷら丼(フライ?)をいただきました

こういうの食べた事がなかったけど
おいしかった!

でも、同じ味ばかりで、途中からくどくなってきましたよ


今回の旅行も、ダディに感謝


今度は静岡よりもっと先の地域に連れてってね、ダディ


本日も最後まで長々とお付き合いくださって
ありがとうございました



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. おでかけ
  2. | comment:1
遅くなりました~m(__)m :: 2014/01/14(Tue)

先月のかりんの誕生日以来、またまた放置しておりましたm(__)m

今年はもう少し頑張って更新します~^^;

1月も半ばになりましたが
2014年もかりんファミリーをよろしくです


お正月の出来事をちょっと載せさせていただきますね。

2日、岐阜県を出て静岡の焼津までドライブに行ってきました


浜名湖SAへ休憩に寄ったのですが
そこで偶然見られたこちら↓
DCIM4250.jpg

DCIM4260.jpg

初日の出・・・ならぬ 2日目日の出

ここ何年も、十何年も日出なんて見ていなかったから
ちょっと嬉しかった


初めの目的地 『焼津魚センター』

ここではまず、大トロの握りをダディと1貫ずつ
DCIM4262.jpg


昔、ダディとここでこの大トロを1貫ずつ食べたことがあり
その味というか食感が忘れられなくて
何年ぶりかのこの場所でまた大トロをいただきました。

ちょっと噛んだだけで口の中で溶けていき
ご飯だけが口の中に残ってるの


1貫しか食べられないところが良いのよね~
ホントはもっと食べたいけど、負け惜しみ

だって、1貫500円。
この写真の大トロが一瞬で1000円飛んでいきました~


そして10時開店と同時に食堂へ。

ここで朝ごはんを食べるのが第一の目的
DCIM4264.jpg

朝ごはん食べずに我慢してきた甲斐があったわ


生しらす、初めて食べたけどめっちゃ美味しかった
エビもマグロのたたきも、甘くておいしかったし
新鮮魚介類っていいな~


おっ!
富士山
IMG_2421.jpg

清里へ行った時に山梨側からはよく見る富士山。


静岡からの富士山は街とのコラボでこれまた違った印象。

IMG_2422.jpg



・・で次に向かったのは
車の中で待っていてくれたかりんの為のドッグカフェ。


・・・といってもうまうまいただいたのは私たちで
DCIM4265.jpg

かりんにうまうまは出ませんでした~
IMG_2428.jpg
なんでしゅと?


でも、ここにはドッグランがあるので
私たちのうまうまを食べ終わってから移動。


残念ながら先客が

私の大好きなゴルゴルちゃんは嬉しいんだけどね

やっぱり他の愛嬌あるワンちゃんは
入ってきたかりんに興味深々^^;


わんわん蹴散らすかりんにこりず
離れたところへ行ってもくっついてきてくれるので

かりんがガウって傷つけやしないかと冷や冷や

マズルが長い分、間違いなく相手を傷つけてしまうでしょうからね

↓ 怒ってます
IMG_2437.jpg



あんまり楽しそうじゃないなぁ

IMG_2430.jpg


IMG_2431.jpg


IMG_2434.jpg


IMG_2435.jpg


IMG_2438.jpg


IMG_2440.jpg


IMG_2444.jpg


IMG_2445.jpg

風が強かったね

長くなってしまったので続きはまた次回に

本日も最後までお付き合いくださってありがとうございました




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. おでかけ
  2. | comment:0
桜咲く~♪ :: 2013/03/13(Wed)

先日の3/11
ダディが有休とったので、同じ県内にある公園へ行ってきた。

DCIM0522.jpg


DCIM0524.jpg


1363089072466.jpg


最近まであれだけ寒くて、本当に春は来るの?なんて思っちゃいましたが
冬は必ず春となるんですね^^

まだまだ雪国の方にとっては先の事ですけど
春はそこまで確実にやってきていますよ~



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. おでかけ
  2. | comment:2
お金のナイGW (;_;) :: 2012/05/01(Tue)

あっという間にGW前半が終わってしまいました。

皆さまは充実されていますか?

もちろんお仕事だと言う方もいらっしゃるはず。

ワタシも以前勤めていた職場は観光名所だったこともあり
GWや盆・正月など関係ありませんでしたからね。

大変だったけど、でもその頃が一番輝いていたな~~


さて、そんな我が家の休みは
カレンダー通りの休みでも、
28日と30日はチョコチョコと仕事に出ていかなければ行けなかったダディ。


丸一日空いていた29日の日曜日には、愛知県の岡崎市まで足を延ばして
雑貨いちに行ってきました。
P1010343.jpg


外で行うイベントで、手作り物がほとんど。
ワタシの大好きなジャンク物もあったけど
買ったのは布キレ数点。

ハンドメイド・・ってほどのめり込んでいないけど
最近布キレ集めることが楽しくなっちゃって


P1010341.jpg
かりんはハンモックに入れて抱っこ。
このワタシの髪の毛、パーマは一切かけておりません。
この写真で見て初めてここまでうねってるって気付いたわ

前髪なんて、もっと悲惨。
髪の毛バッサリ切って縮毛矯正かけたいけど
1500円のカット代すら出て来ないのよ

ここ数か月前から、痛んでるところは自分で適当にシャシャシャ~っと切って
毛先はバシッと切りそろえ

でも、さすがにロングをショートに自分でする勇気は無いですねぇ

もうそろそろ後回しにできない状態であります


かりんさん、ギャンギャンうるさいので
P1010345.jpg
こんな状態。

30日は、庭の木製の塀を塗り塗り。
P1010385.jpg
まだまだ、左横にずっと続いてるのを途中まで塗ったのですが
キレイになると気持ちいいですね。

今度は外して裏側も塗らなきゃ。
GW後半も、この作業は続きます

去年のちょうどこの時期の写真を見つけて・・・
P1050435.jpg

P1050442.jpg

P1050443.jpg

う~~ん・・。
どこへ行った時のだったかなぁ

ダディ、教えて


本日も最後までお付き合いくださって ありがとうございました


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. おでかけ
  2. | comment:2
花見に行ってきたよ~♪ :: 2012/04/16(Mon)

かりん地方では、そこらじゅうで桜が満開になってます

そこで、昨日はダディ母を連れて名古屋の庄内緑地まで
お弁当作ってお花見に行ってきました

名古屋の方がもう散り始めてるんだけどね~。

近くの桜もキレイだけど、ダディ母を歩かせたくて
広くてたくさん歩ける庄内緑地にしました。


ダディ母は足が悪くて
シルバーカートを先日お誕生日に買ってあげたんです

自分でも散歩はするそうだけど
こういうところだとまた気分が変わって良いもんね

かりんも一緒だと、たくさん歩けるんじゃないかな?

でもでも、歩くスピードが超超ゆっくりで
かりんと一緒に歩くことはできなかったけどねぇ

さて、ここからは画像がたくさん続きますよ
お時間のある方はお付き合いくださいませ

P1010124.jpg

P1010125.jpg

P1010130.jpg
スデに葉桜の部分も。
でも、それもまたキレイ

P1010131.jpg
かりんはご覧のとおり、ゲージに入れました

P1010144.jpg
人やわんこがこの横を通り抜けるたび 激吠え
なるべく見えないようにするんだけど、なぜか引き寄せられるように
人やわんこが近づいてくるのね。

かりんの大好きなコロコロで遊ばせておくものの
さすがに姿を見ると激吠えのかりんさん。

あぁ、あんたには疲れるよ

P1010134.jpg
前日からお弁当の仕込みをして・・。

こういうところで食べるお弁当は
格別にうまい

3人なのに、ナゼカ4つ作ってきてるダディ母

P1010148.jpg
よしよし!
ではかりんちゃんも外へ出て、お散歩しようか^^


P1010149.jpg


P1010151.jpg

P1010153.jpg

P1010157.jpg

P1010158.jpg

ここからは、ミラーレス一眼 ルミックスGX1の
クリエイティブコントロールモードキーを使って
遊び心で撮った画像が続きます
画像の右下か左下に何で撮ったか書きこんでありますよ♪

このキーで撮った画像は、一切パソコンで編集しておりません。
P1010159.jpg

P1010160.jpg

P1010161.jpg

P1010162.jpg

P1010163.jpg

P1010164.jpg

P1010165.jpg

P1010166.jpg

P1010167.jpg

P1010168.jpg

P1010169.jpg

P1010170.jpg

P1010172.jpg

枝垂れ桜を撮ってると
誰かが邪魔をしに来ましたよ
P1010179.jpg


つぼみを撮りたいんだけど・・
P1010181.jpg

ファインダー覗いて撮らないと
光の加減でピントが合ってるのかどうか全然見えない。
残念ながら、このカメラにはファインダーは付いていないのです。
別売りであるみたいなんですけどね。
P1010182.jpg
何度撮ってもこのツボミは撮れていなかった

でも、すぐ近くで撮れたツボミは・・・
P1010185.jpg
こんなにキレイにとれましたよ~
バックのボケ具合もGOOD

天気は、暑くも無く寒くも無く
とっても気持ち良く過ごせる日でした。

お弁当食べてると、ハラハラハラ~っと花びらが散ってきて
メッチャ良い感じ

ダディ母も楽しんでくれたので、良かった良かった

おまけ
カメラを首から下げ、電源が点けっぱなしになっているとは気付かないワタクシ。

トイレに入るダディを追いかけるかりんに引っ張られ
小走りになっていたその時
胸の辺りでカシャっと音が。

タッチパネルの設定にしてあったため
服のボタンが触れたらしく、勝手にシャッターを切っていたのですが
それがこんなナイスなショット!!
P1010186_20120416084615.jpg
かりんが走ってついてきてくれた姿に
ニコニコ顔でこっちを見たダディのトイレへ入る瞬間でした


本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございました

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. おでかけ
  2. | comment:3
