*。*。かりんひめ*。*。のドッキドキなまいにち♪~

 生後2ヶ月で我が家にやってきた Mダックス **かりん** の予測不能な?日常をご紹介していきます(*^。^*)




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
メッチャ久しぶりの更新も・・・ :: 2013/09/12(Thu)

ネタが無い

いやいや、あるんですけどね~

信州のドライブ行った時の写真とか、アプリのお陰で毎日のように
日常の写真撮ってるからたくさんたまってるんですけどね。

アプリで写真投稿してると満足しちゃって
ブログは、まぁいっか・・ってね。

ブログのお友達、ほとんどいなくなっちゃってるし

あっちもこっちも両立できないワタシ。

時間はたくさんあるのに要領が悪いワタシ。


う~~ん。どうしようか・・・と悩んでみたけど
やっぱりかりんを迎え入れたその日から始めたこのブログ。

かりんがパピーの時から見守ってくださってた方々もいらっしゃるし
何と言っても大事なお友達との繋がりを続けていたいし。


マイペースにもほどがあるけど(笑)
写真だけ投稿になるかもだけど・・・

うん!!頑張っていこう

夕べ撮った月。
IMG_2091.jpg

2011年の皆既月食は、もっとスゴイの撮れてたました
こちら→ 

夕べは月がオレンジに近い黄色に光ってたので
一眼レフの望遠でパチリ。

拡大したら、こんなにキレイでした。

ミラーレス買ってから一眼レフの出番はすっかり無くなってたけど
先日行った信州旅行で一年以上もしまいこんでいた一眼レフを持っていき
改めて一眼レフのすごさを実感しました。

どんどん新しいの出ててるけど、やっぱり大事に使わなきゃね。


最後におまけのかりんさん。
IMG_1988.jpg

こちらも一眼レフ

本日も最後までお付き合いくださって、ありがとうございました






テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. つぶやき
オナジソラノシタ・・・ :: 2013/03/11(Mon)

DCIM2427.jpg

DCIM2430a.jpg

DCIM2428.jpg


ワタシが今やっているアプリで
本日『オナジソラノシタ』で
全国のみんなが繋がっています。

被災地へ祈りを込めて、みんなの心が1つになっています。



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. つぶやき
良かったね~~~~(T_T) :: 2012/02/10(Fri)

昨日ニュースで知った神戸の『ワンコ13匹が乗った車』の盗難事件。


夕べ無事に車が発見されたそうです。


そして、わんこ達も元気で無事だったとか。




もうそのニュースを知ってから 気になって気になって
訳も分からず、飼い主さんたちの元へ帰られなくなり
飼い主さんたちの顔を思い浮かべているであろうわんこ達の寂しい気持ちと

きっと食事も喉を通らないであろう飼い主さんたちの思い。


それを考えるだけで胸が苦しくなっていました。


どうか、どうか少しも傷をつけることなく
一日も早く飼い主さんの元に返してあげて!!て。



そしたら夕べ盗難された車が発見され
わんこ達も無事だったと知り 良かったね~~~~



ここでは事件の詳細は省略しますが

どんな目的でだったのかは知らないけど
もちろん!!もちろん車を盗んだ犯人は許せない

でも、わんこ達に傷つけることなく
みな無事に戻れたということは
少しでも人間の気持ちがあったんだな・・と思い

そして他人事ではなく自分も十分気をつけないと。



IMG_1229.jpg

みんな、みんな 大切な家族なんだからね!!

IMG_1231.jpg


IMG_1239.jpg


ホントに良かった


本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございました

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. つぶやき
いざ!という時の避難所はわんこも一緒♪ :: 2012/01/30(Mon)

長いことおさぼりしてても
毎日毎日数人の方々が覗きに来てくださって
申し訳ない限りですm(__)m


インフルエンザが大変流行ってるそうですが
皆さまは大丈夫でしょうか?


予防接種を打った・・なんて話も聞くのですが
私は気合で乗り切っております


なんて言ってると、どこかで拾ってきそうですが・・。


さて、昨日
私がまだ布団の中で寝ていると

ダディがかりんを抱えて私の元へ
『朗報!朗報!!』

と何やら騒いでやってきました。


まだネムネムのワタクシ。

でも、『朗報』の言葉にナニナニと ワクワク。


すると新聞に
『岐阜県がペットも一緒に暮らせる避難所を考えてるって!』と。

3.11の地震では、大勢の人と共に
たくさんの動物たちも犠牲になりましたね。

そして、命が助かった動物でも、
避難所では一緒に暮らせないのが現実で
家族と離れ離れになって暮らさなきゃいけないコたちも。


その映像を観て、胸が痛くなりました。

もしもうちだったら・・という思いで観ていました。

いざとなったらどうしようね・・と何となく話しても
それっきりで何となく流れていた話し。

離れ離れになることなんて絶対考えられないから
考えないようにしていたのも現実。


岐阜県は災害に備えて
『ペットは家族の一員で、一緒にいることが望ましい。
 混乱なく避難できるような体制を整えたい。』と。


そんなありがたい事を考えてくれてる。

そしてもちろん
『ペットをゲージに慣れさせておくことや
吠えないようなしつけを飼い主に求めている』・・と。

かりんちゃん、しつけ ビシバシするわよ


そんな中、悪さをしてハウスへ放り込まれたかりん。
IMG_1078.jpg

IMG_1192.jpg

IMG_1195.jpg

IMG_1196.jpg

IMG_1197.jpg


IMG_1201.jpg

IMG_1202.jpg


あぁ、まだまだ先は長いわ~


『避難所 ペットと一緒に』
岐阜県だけでなく、どうか全国の都道府県の方々、真剣に考えてください。

他の自治体でも考えてるところはあるのかもですが
全国どこでも同じ安心感をください。

これだけ頻繁に大きな地震が発生しているのですから
すぐに対策をとってください・・・と、切なる願いです。


本日も最後までおつきあいくださって ありがとうございました

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. つぶやき
良いお年を・・・ :: 2011/12/31(Sat)

IMG_0574.jpg

わん友の皆さまへ。
年賀状、先程書き終えたので 夕方出してきます。

・・・なので到着遅いです

しばらくお待ちくださいませ。


あ・・親戚やお友達も 皆一緒です


色々あった年でしたが
皆さまにとって、どうか2012年は最高の年になりますように・・。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. つぶやき
