*。*。かりんひめ*。*。のドッキドキなまいにち♪~

 生後2ヶ月で我が家にやってきた Mダックス **かりん** の予測不能な?日常をご紹介していきます(*^。^*)




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
おこのみ焼きの切り方~♪ :: 2012/10/17(Wed)

今日は曇り空。
久しぶりに雨が降るかな~。

今朝、知り合いの人が我が家の横を通った時に
『おはよ~』・・と声をかけてくれた。

以前勤めていたところのおっちゃんなんだけど(笑)
気さくでイイ人

『今日は仕事は?』
『川の水が渇水だから、仕事ない』

最近、家族&親族以外の人と会話なんて無くて
おっちゃんでも会話が楽しい




さて、今月のとある日 お庭でお好み焼きを作って食べました。


以前、わん友さんたちが遊びに来てくれた時にも
お好み焼きの画像を載せたのですが

こちら
P1010855.jpg


その時にあるお方からのコメントで

『大きなお好み焼き~ピザカット?なんだかお洒落な感じになるんだね今度試してみよ』

といただいて、『???? 普通はどうやって切るの?』
とダディと話しておりました。


・・というか、大阪ってどうやって切るの?



ず~~~っと疑問のまま過ごしてきたのですが
ある日テレビで 地域によってお好み焼きの切り方が違う
という内容の物をやってました


ちょうどダディと一緒に観てた時で、2人とも興奮気味

大阪の切り方を超知りたくて、テレビを観てると
『あぁ~~~なるほど! そうやって切るんだ


こうですって
P1030767.jpg


P1030758.jpg

我が家はどうやら関東よりの切り方。
これ普通だと思ってた

地域によってちょっとしたことでも違いが分かるから
ブログでうちの方はこうだよ・こう言うよ・・など教えていただけると
とっても参考になってオモシロいですぅ


あぁ、テレビで偶然やってくれて良かった
ホントすっきりしたわ

・・てか、大阪のかぁちゃんに聞けば早かったか((●≧艸≦)プププッ



さて、すっかり暗くなっちゃったけど
P1030759.jpg

このランタンの明かりがいいねぇ

でも、もっと味の出るランタンが欲しいのです

珍しく・・てか、初めてかな? カナッペ。
P1030764.jpg

そして、室内のかりんさんにカメラを向けると・・
P1030766.jpg

かりんちゃん、怖いよ~


そりゃイイにおいだけかがされて
自分は参加できないなんて ふてくされるわな~
P1030771.jpg


今度お出かけした時は かりんも横に座らせてあげるから
P1030781.jpg

P1030787.jpg
楽しみ楽しみ


本日も最後までお付き合いくださって ありがとうございました


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりん以外のこと
お家で燻製~♪ キャンプの練習(^v^) :: 2012/09/20(Thu)

かりんのその後

アレ以来全く吐くことも無く
また、皮膚の赤みも引いて、経過良好です^^


かいかいは、注射が効いたのか、体を掻く回数がめっきり減り
また、口の周りを手でグググっと掻きむしる姿も見ていません。


だから、掻いて赤かった頭の皮膚は、今はキレイナ肌の色。


ご心配くださった方々、ありがとうございました
あんまり神経質にはなりたくないけど
やっぱりその子その子によって違うし
その時その時の状況によっても対処の仕方も変わってきますね。

後になって後悔だけはしないようにしたいもんです。


さて、3連休だったうちの一日
庭のお手入れをする日と決めて
その日一日は外の作業を頑張った私たち。


午前中の作業が終わり、お昼は夕べの残りのカレーを庭でで食べ
P1030563.jpg


また午後からも作業の続き。



そして、この前買って白馬のキャンプで初めて使ったミニコンロ。
その時、全然炭に火がつかず、結局役立たずで終わってしまいましたね。

そのコンロ、燻製もできるということで買ったんだけど
燻製なんて作った事の無いワタシタチ。

他の方のブログではよく見るし、何と言っても食材がとっても旨くなるそうだ。


一度燻製作ってみたい・・とずっと言ってたダディ。

チップだけは早々と買っていたので
ここで挑戦してみました。



P1030559.jpg
下にアルミが敷いてあるのは 道具を必要以上に汚さない&片付けを楽にするため。

我が家もまだ使ったことないですが、例えばバーベキューをやる時
炭の下にアルミを敷いておけば、後片付けが楽になるそうですよ。

ロゴスのそれ用のアルミがあるのですが
極厚なので、普通のキッチンで使う様なアルミとは違うみたいですね。

一週間ほど前にホームセンターで見かけ
その時は雑誌で見たアレだ!と手には取ってみたけど
その時は買わずにまたここへ来ればあるから・・と安易な気持ちだった。

しかし、その約一週間後に見に来ると 無くなってる

スポーツショップにも行ってみたけど
在庫が無くなってる・・と言われ、ショック

なので、我が家はキッチンで使うアルミ箔を2重にして使いました。

使った後は、確かに楽だった・・とダディ。

マミーは使用後のお掃除はいたしませんので


そして、チップに点火。
P1030560.jpg


キッチンで食材の準備をしていると、何度も部屋に入ってくるダディ。


『できそう?』

『火が点かない・・』

『煙が出ない・・・』



しばらく経って外へ見に行くと
さっきから何も変わってない


『貸して!』


ワタシが火をつけ
P1030561.jpg


P1030562.jpg
しばらくこの状態でまた庭の作業に取り掛かる。


でも、煙のニオイしてこないし
触ってみると熱くない


ネットで調べると、炭を使って・・と言う人がいた。

なるほど!炭に火を起してその上にチップを乗せる。


やってみた。


P1030562.jpg
しばらく待った。


良いにおいがしてきた。


P1030565.jpg


焦げた 


そりゃ焦げるわな~。

フタの中はバーベキュー状態だもん。


あぁ誰か!!
燻製の作り方分かる方がいらしたら
私たちに教えて~~~~~~

今回もコメント開けとこ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりん以外のこと
  2. | comment:0
お友達と豪華ランチ~♪そして頑張れスギちゃん! :: 2012/09/04(Tue)

前回のランちゃんの記事では
拍手コメントをくださったいぬきちさん、とっとさん、Mちゃん、チーちゃんさんにぱーのすけさん
そして、拍手をポチっと押してくださった方々
ありがとうございました

ランはお陰さまで口の中もキレイになり
本ワンもすっきりしたみたいです((●≧艸≦)

なにより、相変わらず元気元気


さて、いつぞやの土曜日に
わん友さんのとっとさんと、名駅のホテルで豪華ビュッフェをいただいてきました

DCIM0682.jpg

ホテルでのビュッフェだなんて、今までに記憶には・・
あ、地元の田舎ホテルでのバイキングはあるか

でも、高層ビルでのちょっと敷居が高い様なホテルでのビュッフェなんて初めてだわ~

仕事もしていないワタシには贅沢すぎるランチでしたが
ダディが『行っておいでよ^^』と言ってくれて
それではお言葉に甘えまして・・と

普段のお昼なんて夕べのおかずを少しよけておいたのを食べるとか
ご飯にふりかけや卵かけなんかで食べるとか
外食なんかは滅多にせず節約節約。

主婦なんてこんなもんですよね

お友達とランチなんてのも数カ月に一度あるか無いかだし
でも、ダディは職場の会食でお付き合いとは言えご馳走食べてるし
普段ずっと我慢しているんだから、たまには良いか・・と
ありがたく行かせていただきましたのよ

かりんさんはダディに見ててもらってね

ひっさしぶりの電車に乗って名古屋へGO!!

やっぱり名古屋の駅周辺はスゴイ人ねぇ~。

学生の頃は名古屋へ5年間通っていたし、仕事も名古屋へ通っていたこともあるし
慣れてるハズなのに、久しぶりの人込みに酔ってしまいそう
DCIM0685.jpg



ビュッフェは予約制で、とっとさんが予約をしてくれてたんだけど
一番初めの時間帯でもあっという間に埋め尽くされ
料理を取る場所には行列~。

それも、なかなか進まず時間ばかりが過ぎていく(汗)

時間制限があるからねぇ。
早く食べたいんだけど。


これ、彩り悪いですね。
でもおいしいの
DCIM0683.jpg


この数週間前に、ショッピングモールに入っているお店で
バイキングをしたワタシとダディ。

私は朝から何も食べずお腹を空かせて行ったため
一気に(デザートまで)お皿に盛りつけ
一気に食べたため、開始から20分で撃沈

もうね、おいしかった~で終わらず
苦しい・・戻ってきてると辛く終わったのです。

だからこの時の教訓を活かし、パンやご飯などのお腹が膨れるものはなるべく避け
少しずつ取りに行ったのです。

DCIM0684.jpg


話しに花が咲き、ボウイさんに『お時間過ぎてます・・』と促されるほど

ゆっくりゆっくりいただいたので、今回は失敗せず
おいしかった~って終われましたよ^^


ここから場所を替えてまた女子トーク

もうね、何時間でもしゃべるしゃべる

ビュッフェは1時間半の時間制限だったけど
ここは時間制限ないし、誰にも邪魔されないもんね。
DCIM0686.jpg

2時間以上しゃべりまくっておりました


いつも必ずわんこ&ダンナ付きだったけど
こうして2人でゆっくりお話しできたのは初めて

私が時間気にしてることもあったので途中で切り上げたけど
多分それがなければそのままディナーに突入だったでしょう


おいしくて楽しかった余韻に浸りながら 帰宅。


そこで待っていてくれたのは
DCIM0691.jpg

ダディは一時間ほど前に出かけたので
私が帰るとすっごく喜んで出迎えてくれたかわいいムチュメのかりん。


DCIM0692.jpg

とっとさん、楽しい時間をありがとう

とっとさんちのまろんくん&まりもちゃんもお留守番ありがとね
rakugaki_20120825_0001.jpg
  とっとさんが送ってくれた画像使わせていただいてます (C)とっとさん


さて、話は変わりまして
私が大好きなスギちゃん。

大変な大けがをしてしまいましたね

偶然出たばかりのYahooニュースを見た時は、体も頭の中も固まってしまいました。


スギちゃんのブログはいつもチェックしていて
コメントも時々残していたのですが
スギちゃんは本当に優しくて気遣いされる人で
ああいうキャラだけど、ワタシにとっては癒し系。

テレビに出てる時は、スギちゃんの姿ばかり目で追ってます

毎日のようにテレビにでてるし、イベントや営業で休む暇もなく
大忙しの毎日。

もうね、体が悲鳴あげていたんだと思う。

これから今年の締めくくりの仕事もどんどん入ってきたと思うけど
こんなことになって、本人が一番悔やんでいることと思うと
ワタシも辛い・・・。


でも、すごく前向きなスギちゃんのブログ見てると
こっちが元気づけられちゃう

その様子を想像してると、顔が自然とにやけてきちゃう

ワイルドスギちゃん、頑張れ!!
元気にテレビの前に姿を見せてくれる日まで、待ってるからね

それまでゆっくり心も体も休ませてね


本日も最後までお付き合いくださって ありがとうございました

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりん以外のこと
簡単手料理で おめでとう~♪ :: 2012/07/03(Tue)

昨日はダディのお誕生日でした

何回目かと言いますと・・・
P1020679.jpg

です~  ばらしちゃった((●≧艸≦)プププッ


自分のはばらしません


この数字のろうそくは、かりんの誕生日に使ったもの。
みんなで使いまわしだ~


日曜日の夕飯に、最近覚えたパスタの手料理を振る舞いました。

アサリとエビの ハーブ蒸しパスタ
P1020595.jpg
これが・・・




こうなって・・・
P1020598.jpg


こうなる
P1020599.jpg

人に教わったレシピだから詳しく載せて良いのだか分からないので
省略しますが

この中にはオリーブオイルやニンニク(瓶に入ってるおろしにんにくを使いました)
白ワインと塩コショウ。そしてパセリ。

調味料はこれだけなんです。

これがメッチャ旨くてね

サラダもクルトン作りを教わって
こんなに簡単にクルトンできちゃうんだ!!って感心
P1020601.jpg
ホントはバゲットで作るんですが無かったので我が家は食パン( *´艸`)クスッ♪


これを教えてくださったのは
2年ほど前に通っていたラッピング教室で知り合ったKさんって方。

いつもお隣の席になり、仲良くさせていただいていたのが
実はこの方、紅茶専門店のスタッフさん。

紅茶会やるけど、どお?と誘ってくださり
それをきっかけにチョコチョコ連絡を取り合うようになりました。


そして先日、お料理教室やるけどどお?ってこれまた誘ってくださり
メニューを聞くとワタシの大好物じゃん

行きます行きますと二つ返事で参加させていただきました。


お料理教室と言っても、お友達が集まって
料理を披露するみたいなとっても気楽な内容

なんて言ったら準備に大変だったこのKさんに怒られちゃいますが
ワタシが行った時には全て下準備などしてあり
ただ混ぜるだけ、茹でるだけ、火を通すだけ・・の状態でした。

エプロン持って行ってはりきっていたけど
カメラ女子に徹したワタシはほとんど何もやらずでした

こういうのって初めてだから、オロオロしちゃいます

でね、こちらがこのKさんが作ってくださったお料理
page1_20120703090448.jpg

左手前のは、手作りハムなの


こんな簡単に作れちゃうんだ~って感心

P1020456_20120703090935.jpg
Kさん作

基本肉は苦手なワタクシ。
蒸したのも苦手なんですが、鶏肉の胸を使っているし
味見させてもらったらおいしかったので
これもうちで作ってみよう・・と思ったら
フードプロセッサーが無いことに気付いたわ

P1020478.jpg


スポンジケーキはこの場で作りましたが
こちらのスコーンはもう作ってくださっていました。
P1020506.jpg

もうね、至れり尽くせりでとってもおいしい料理教室でしたよ


今回、ダディの誕生日に作ったのは、このうちの2品だけですが
やっぱりこのパスタ、自分で作ってもこの旨さ再現できてました


こちらのKさん、先月我が家へ遊びにきてくださって
Kさん宅にもわんちゃんがいるので
かりんの扱い方がそれは上手なんです

最初は吠えるし立ちあがるとこれまた激吠えするのですが
おもちゃを使ってかりんの気を引き
かりんも遊んで遊んで・・ととっても嬉しそう

抱き上げようとしても、すぐにお腹を出してひっくり返るので
抱き上げるのに苦労していたKさんでした


P1020602.jpg


かりんちゃんはまだ5カ月以上も先よ~

そんなに急いで歳とらなくてもいいの


本日も最後までお付き合いくださって ありがとうございました

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりん以外のこと
*:,.:.,.*:,.:.,.Happy Birthday 姪っ子Rちゃん♪*:,.:.,.*:,.:.,. :: 2012/06/24(Sun)

 Happy Birthday  R

今日は私のたった一人の姪っ子 Rの3歳のお誕生日


昨日、お誕生日プレゼントを持って
実家へ行ってきました。


・・・ワタシ1人で


かりんさんは家でダディに見ていてもらって


玄関へ回ると、部屋の中から
『Sちゃん来た?Sちゃん来た??』

とRの嬉しそうな大きな声。

私が来るの、楽しみに待っていてくれたんだな~

部屋の中へ入ると・・
P1020197_20120624110624.jpg

P1020287.jpg


すっご~~い

パパ&ママの頑張り&愛情がすごいです

P1020282.jpg

P1020286a.jpg


Rちゃんは、1歳の頃からアンパンマンが大好き
P1020201.jpg
このアンパンマンは、トイレでチッチができるようになったご褒美に
ママに買ってもらったそうです

P1020295.jpg

Rちゃん、何してるの?

P1020299.jpg


Rの弟Aくんのおむつを替えている私の母のマネをして
アンパンマンにおむつを履かせているRちゃん。


そしてこちら↓
P1020336.jpg

3歳のお誕生日のプレゼントに
アンパンマンの何とかワイパーをワタシとダディからプレゼント



家にあるこの手の物を母が使っていると
やりたがる・・と聞いていたので

これなら喜んでくれるかな?と思ってね。

今までにこのRちゃんにはお誕生日とクリスマスプレゼントで

名前入りの食器やメルちゃんの人形
メルちゃんのカートやアンパンマンの携帯電話
キッズテントなどなどプレゼントしてきたけど
どれも大事に使ってくれてるみたいで
プレゼントのし甲斐があるってもんですよ


それにね、やっぱり女の子はかわいい

ママとお話ししてる最中
ボリューム大でしゃべってくるから
ゆっくりお話なんてできやしないけど

この笑顔は宝物

P1020213.jpg

もうね、モザイクなんて外してお披露目したいくらい
かわいい笑顔なんです

ごめんなさいね、おばバカで


この後、外へ出て畑へ。
P1020345.jpg
トマトを採っている母の後ろから覘きこんでるRちゃんの仕草がかわいくて


P1020348.jpg
双子のトマトちゃんが採れたよ~

P1020351.jpg
ブチっと割って1つは自分。
もう1つを私にくれたけど
トマトが嫌いなRちゃん。

何だかんだと言って結局食べませんでした

でもね、ブルーベリーは大好きで
まだ真っ黒じゃない酸っぱいブルーベリーを
どんどん採って食べているのでした。

トマトの方が甘くておいしかったんだけどな~
P1020355_20120624114120.jpg

父が家庭菜園でブドウを作っているのですが
こちらは私が撮ったブドウ園。
P1020356.jpg


そしてこちらは3歳Rが撮ったブドウ園。
P1020369_20120624114117.jpg


どうです?スゴイ上手でしょ?


Rも撮る~と言うので貸してあげたら

ちゃんと被写体を狙って撮っているの

その構え方がイッチョマエで、どんどん狙って撮っていく。

ばぁちゃんも撮ってあげて・・と言うと
P1020363.jpg

すご!!
ちゃんとフレームに入っている

ちなみにワタシも撮ってもらいました
P1020367a.jpg


なかなかセンスあるぞ~


そして、こちらはかりんと同じくらいかわいい
私の妹たち
P1020321_20120624114119.jpg


9月には、16歳と14歳になるのよね

昨日は全然かまってあげられなかったから
今度行った時はたくさんお話ししようね、ランちゃん、ナナちゃん


そして来月は・・・
P1020283.jpg
Aくん1歳のお誕生日


帰る頃、弟の奥さんMちゃんの妹ちゃんが来客。


この妹ちゃんがやってくるとは私は知らなかったのですが
玄関へ迎えに行くとそれはそれは大はしゃぎの姪っ子R。

キャッキャ キャッキャと大喜びで

私が 『Rちゃん、じゃぁ帰るね~』


っと言っても聞いちゃいない


さっきは 『そろそろ帰るね~』 と言ったら
『ご飯食べてって』 とか 『帰ってダメ』とか言ってくれたよね


『Rちゃん、帰るね~!!』

R →『Mちゃん!Mちゃん!!(←弟の奥さんMちゃんの妹もMちゃん)』

完全に無視されたワタクシ

さっきまで、体張って遊んであげたのに


そりゃね、Mちゃんの妹ちゃんの方がRに歳近いし
何と言ってもママとの姉妹。
それも、さっきのトマトちゃんと同じママの双子ちゃん。

そりゃ大好きだよね~

あたしゃ、身を引こう


そして、今日はもう一人
ワタシにとって、数十年前に訳あって会えなくなっていた
いとこMの誕生日。

数年前の母方のばぁちゃんの葬儀で
十数年ぶりに再会したいとこのM。

すっかりイイ女性に成長していて感動。

私が高校生の時、園児だったM。

かわいくてかわいくてね。
夏休みなどでばぁちゃんの家へ遊びに行くと
保育園へMを迎えに行ったり
また遊園地へ連れて行ったりと、可愛がっていました。


そんなMちゃんが、姪っ子Rと同じ誕生日だったとつい最近知りました。


このブログを見てくれるかどうか分からないけど

Mちゃん、お誕生日おめでとう
今まで言えなかった数十年分 おめでとう

本日も、最後までお付き合いくださって ありがとうございました


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりん以外のこと
  2. | comment:7
暑かったフリマ~♪ :: 2012/06/18(Mon)

もうすぐ、『非常に強い』という台風4号がやってきますね(>_<)

影響がありそうな地域の方々
十分お気をつけくださいませ。


そういう我が地域も、まともに通って行く予報になっているので
このブログ書いたら外回りのチェックにいってきますわ


さて、先週の日曜日ですが
3年前にも参加したことのある巨大フリマに参加してきましたよ~

3年前の記事はこちらです→


今年も応募するのに出遅れてしまい
ブースは後ろの方ではあったのですが
どちらにしても看板ムスメのかりんも一緒なので
一番ふちの列にしていただきました。

DCIM0493.jpg


3年前よりも少し早めに出発。(5:20)

到着が6時半より前で、マックの朝食をほおばり準備。


3年前は、準備の時点でお客様がいらして(始まりは9時なんですが・・)
あたふたしながら、準備万端の状態で開始できなかったから
今年は一番にあれこれ持って行って・・などと頭の中でイメージをしていったのに

もうね、荷物を下ろすと同時に人が見に来る。

まだ6時台なのにね、備品の入った籠のフタを開けられてたりして
荷物を下ろすと同時に、戦いは始まっているのでした


8時台なんて、接客の嵐。

準備しながら接客だから、自分のスペースはぐっちゃぐちゃ
アレが無い!コレが無い!!と要領ワルッ
DCIM0132.jpg


ダディが途中
『まだ9時半・・・』

はぁ~まだ9時半かぁ

260ブースで募集締め切っていたから、260ブースはあったのよね。
DCIM0502.jpg



そして、お客さまもひっきりなし。


途中、ちょうど良いサイズの袋が無くなってしまい
正確には持ってきていたそのサイズの袋がどこかへ行ってしまい
袋が無い!袋が無い!!と後ろで騒いでるワタクシ。

次々とすみませ~ん・・と声をかけられ
対応してくれるダディ。
DCIM0501a.jpg


ダディはかりんさん係りなので、わんわんするかりんを制止したり
寄ってくるチビちゃんに声かけたり・・。
DCIM0499.jpg


ダディも大忙し
DCIM0498a.jpg


写真も、なかなか撮れなかったのですが
人の波が途切れたところを狙って撮ったり
ダディが撮ってくれてたり。


暑い中、かりんも我慢してくれたよね
DCIM0400.jpg
この写真はこの時のじゃないけど、こうしてホッカムリさせていました

途中、暑さで頭ガンガンして
立っているのも辛かったけど
頑張った甲斐あって、たくさんのお客様にご利用いただけました。


偶然見ていて下さる方なんていないと思うけど
お買い上げくださった方、ありがとうございましたぁ

もう、暑い時期のフリマには参加しましぇ~~ん

ダディもかりんもありがとね

あ、そうそう準備中
マックの飲みかけコーヒー
どれだけ残っていたかは不明なんですが
まだそんなに手をつけていなかったというダディ

かりんを迎えに行ったら、フタを開けられ全部飲みほしてあったそうな

そのせいで?チッチの回数がすごく多くて
コーヒーは 『飲ませてはいけないもの』 に入っている。

それも、まぁ冷めてはいたでしょうが、ホット

この売り上げが、かりんの病院代に替わらないことを祈るマミーでありました

ちなみに、数日前は成長しているパンジーをまるまる1つ完食。

パンジーも 『食べさせてはいけない植物』 の1つです

今のところ吐いたり下痢したりしていないから大丈夫だとは思うけど
何とかならんかね~このおバカちゃん


本日も最後までお付き合いくださり ありがとうございました



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりん以外のこと
  2. | comment:3
治療1回目~♪ :: 2012/03/09(Fri)

昨日の記事の続きです♪

いぬきちさん、そうですよねぇ・・
歯医者って治してくれるありがたいところなのに
嫌われるんですよね


そんな歯医者に、今日も行ってきました。


昨日の時点で痛いことされると思っていたけど
ここのやり方は 初診の患者にはいきなり抜歯したり
削ったりの治療はせず
歯の掃除やこれからの治療方針を決めていくということ。


はぁ~今日は痛いことされなかった~なんて思いもありながら
家へ帰ってくると、明日は麻酔して神経抜く治療。


こわいヨーーっていう恐怖と緊張感が増すのであります。


怖い話ばかりでもなんですから
かりんさんの画像でも
P1000348.jpg
↑これ、最近買ったミラーレス一眼のカメラで撮ったんです



ここの歯医者、とても広くて
昨日と全く逆の遠いところから呼ばれ
『へ?そんなところにも部屋があるの?』という
『???』で緊張が余計増す


4番へお入りくださいね・・と言われスタスタと歩いていき
ここから入るの? 誰かのシルエットが映ってるけど間違いないの?
なんて後ろを振り返るも、そこには呼んでくれたスタッフはおらず・・。


おそるおそる部屋のドアをノックすると
こんなところから入っていいのでしょうか・・と
おどおどしてるワタシに気付いたスタッフの方が声をかけてくださいました。


治療は治療で、昨日とは違う場所なのね。
スゴっ



さて、説明を受けて麻酔を打ちます。

『チクッ』


外側の歯ぐきを初めに打たれ
ちょっとチクっとしただけで
全然痛くは無い。

おお!こんなもんか。
これなら大丈夫

打ってる時間は、思ったより長くて結構かかるな~って思った所へ
今度は内側から。

『チクッ!!  グイグイグイ!!』

わお
こっちはちょっと痛かった。

でも、部位によるのでしょうかね~
今回は奥から2番目だったからか
麻酔は痛い・・という思いは外れました


すぐに効いてるな~っていう感覚があり
しばらく待たされてから治療開始。
P1000262.jpg
かりんも家で応援してくれてるハズ!
そんなわけないけどね


麻酔が効いてるから痛くないはず。

うんうん、痛くは無いんだけど
機械の音を聞くだけで痛いじゃん

それも、グイグイめっちゃ力入れてる感じと
メッチャ奥まで何やらゴリゴリやってる感じがすごく分かって

こわいやん


『ガガガガガガ!!』
これ、明らかにドリルだよねぇ

『痛いですか?』

首を横に振るワタクシ。

『それなら口を閉じないでくださいね~』

『・・・。』



『痛いですか?』

またまた首を横に振るワタクシ。

『どんどん口が閉じていってますよ。もっと大きく開けてください。』


何度このやり取りをしたことでしょうか。

そして、先生もかなりやりずらかったことでしょう


治療中は、この大きく開けたままを維持してなきゃいけないの。

顎が・・・顎がね、元に戻らないんじゃないかってくらい
痛くて辛くて、一度閉じたかったけど

先生が口から手を外した瞬間にちょっとでもこの顎を緩めようとすると
『閉じないでください・・。』と。

見られていたか


今日の治療は、神経を抜いてそこの掃除をして
薬を入れておしまい。

一番大変なことは、今日やったので
あと3回ほどこの神経を抜いたところの掃除と薬を入れる作業をして

それから型をとり、かぶせていくそうです。


根気よく通ってください・・と。
P1000170.jpg



こうなるまで放っておいたワタシが悪いのであります


そして、これよりはまだましな虫歯があと3本


普通に歯を磨いていても、虫歯はできてしまうのね~。

抜きたくはないから、大事にしなきゃ


皆さまも歯はお大事に
あ・・ワタシに言われたくないか

本日も最後までお付き合いくださいって ありがとうございました

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりん以外のこと
次のページ
