*。*。かりんひめ*。*。のドッキドキなまいにち♪~

 生後2ヶ月で我が家にやってきた Mダックス **かりん** の予測不能な?日常をご紹介していきます(*^。^*)




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
お友達ファミリーとピクニック~③♪ :: 2012/06/12(Tue)

今日はちょっと肌寒いです。

前回のお友達とピクニック編、頑張って完結させま~す^^;


ピクニックの後は、とっとさんご一家を初めて我が家へご招待

朝の弁当作りに時間がかかった分
夜は簡単に、外で鉄板焼き~

P1010851.jpg

P1010855.jpg

P1010856.jpg

P1010858.jpg

P1010859.jpg

P1010861.jpg
↑あ・・セリフが飛んでる^^;↑

まりもちゃんとかりん、数か月しか違わないのですがね
一応かりんさん一番若い。

でも、一番元気なのはまりもさん


外でのんびり夕飯が終わり
部屋の中ではデザートタイム

P1010862.jpg

これね、とっとさんたちが手土産で持ってきてくれたチーズケーキなんです

4種類もあってね、オシャレなカップに入ったとってもおいしいチーズケーキ


チーズケーキだ~いスキなワタクシ
もう幸せでした


その間、ワンたちは・・・
P1010863a.jpg

P1010864.jpg

P1010866.jpg

P1010871.jpg
さすがのまりもちゃんも、すっかり落ちました


かりんと私たちにお土産いただいちゃって
P1010847.jpg
大したこともできなかったのに、気を遣わせてしまいゴメンネ。

このベッドね、パパさんのてってさんが選んでくれたそうなんですが
すっごく気に入っちゃって

実はハウスに入ることが嫌いなかりんさん。
このベッドをリビングのサークルに入れてあるんですが
夜など眠くなるとひとりでこのベッドへ入って寝てるんです

このベッドにしたら、眠くなったら毎日のようにひとりでハウスへ入って
ベッドで寝る。

こんなこと数回あったかないかくらいなのに
余程気持ち良くて大好きみたい

オモシロい写真も撮ってあるので
また次回にでも載せますね~

とってもステキなとっとさんファミリー
P1010737.jpg
楽しい時間をありがとう
たくさんのお土産をありがとう

お家ではたくさんガウガウしちゃってゴメンネ~

ピクニックでは距離が近づいたかな~なんて嬉しくなってたけど
やはり自分の家だと威張りまくっておりました

そうです!!大阪のかぁちゃんビンゴです
3わんで大合唱でした


まろんくんもまりもちゃんも、ゆっくりできなかったよね。
ゴメンネ

こんどそっちへお邪魔した時は、やっつけてくれていいからね


次回は、先日参加したフリマの様子を少し

本日も最後までお付き合いくださってありがとうございました





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. わん友さんと♪
お友達ファミリーとピクニック~②♪ :: 2012/06/08(Fri)

いや~・・
前回の記事から1週間以上も経っているのね

チャチャッと済ませたいところですが
何せ楽しかった出来事、短く縮小することができないので
今回と、あともう一度に分けてアップさせていただきます


さて、おいしいお弁当をお腹いっぱい詰め込んで
もう少し散策

P1010734_20120608075216.jpg

・・・っと、かりんちゃん てってさんに抱っこで甘えております


なんかね、かりん てってさんと波長が合うみたいで
甘え方が上手なのね~

抱っこされたときのてってさんを見る目とか
明らかにダディを見る目と違うような

なんて言ったら、ダディがひがむか

そんなダディは・・・
P1010736.jpg

荷物を運んでくれております


ちと休憩
P1010814.jpg

かりんちゃん、そんなところでチラ見してないで
みんなのところへおいでよ~




P1010816.jpg

P1010817.jpg

あ~あ、
体がフレームアウトだよ


では、ベンチに座らせて・・・
P1010822.jpg
やっぱりくっつけないね



さすがとっとさん!!
おやつで釣って みんなの視線をゲットしてました

ワタシ、そういうの全然頭にないから
その横で何枚も撮ってみたけど
良いカメラのはずなのに、ぜ~んぶ見事にピンボケてた

おまけに、良い表情撮れていなかったしね

P1010824.jpg


ここには展望台がありまして・・・
P1010830.jpg

怖くないかい??
P1010835.jpg

あ!みんな揃ったね

P1010833.jpg


そんなこんなで、かりんもまろんくん&まりもちゃんと
ちょっとは距離が近付けたかな?
P1010837.jpg


楽しかったピクニックはこれでおしまい。

その後は、初の我が家へ来ていただきましたよ~

続きはまた次回に・・。

前回の記事にコメント下さった方々、ありがとうございました
お返事させていただいてますので、お時間のある時にまた読んでやってくださいませ。

拍手コメントの方々も、コメント欄にお返事書かせていただいております



本日も最後までお付き合いくださり ありがとうございました



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. わん友さんと♪
  2. | comment:0
お友達ファミリーとピクニック~①♪ :: 2012/05/31(Thu)

先日のとある土曜日。

いつも仲良くしてくださってるわん友さんたちと
公園でピクニックしてきたよ~


P1010809.jpg

3わん並んで、みんなこっち向いてるのは
この写真たった一枚だけ


かりん、歩くのが遅い遅い

今にも止まってしまいそうなスピード。
P1010731.jpg

それに比べ、まりもちゃんは軽快で見ているほうも気持ち良い



そう!この日一緒だったのは
水●家の生活 のまろんくん&まりもちゃんと
ブロ友さんのとっとさん&パパさんのてってさん。


かりんファミリーがほんの数回だけ行ったことのある
やすらぎの森 というところへ行ってきました。


東ゲートから西ゲートまでアップダウンの激しい道を
テクテク テクテク


西から東・・って抜けたことなかったけど
お友達と一緒だとおしゃべりしながらあっという間。


お昼も近づいてきたことだし
お弁当広げましょ
P1010740.jpg

それぞれがお弁当作ってきましたよ

P1010753_20120531143926.jpg
わお~
おいしそう

これ、スパムって言うんですって。
お肉系でワタシが食べられるかどうか心配してくださったとっとさん。

これがね、メッチャうまくて!!
チーズの塩気とばっちり合っていて
ワタクシお代わりしちゃいました

なかなかこんなオシャレなの食べないですからね~


フフフ
P1010751.jpg
まろんくん、ガン見しすぎ
こんなにおいしそうなの並べられたら たまらんわね~

P1010756_20120531144308.jpg

そうね。
見ない方がいいわねぇ


ニンたちの長いランチに付き合ってる間・・・
ちょっと暑くなってきちゃったね。
P1010758.jpg

P1010762.jpg

私たちがこちらで盛り上がってると
ちょっと後ろで繋がれていたかりんがあまりにも静かで

かりんの姿が視界に入らないワタクシ
存在をすっかり忘れておりまして・・・

なにやら1わんでゴソゴソ遊んでおりました

P1010770.jpg



cats1


すっかり良い気持ちになって まったりし始めるワンたち  

P1010787.jpg


食べ物をあきらめ始めたまろんくん?↓
P1010754.jpg

P1010768.jpg

P1010782.jpg

P1010786.jpg

P1010789.jpg


仲いいよね~

かりんちゃんも、こんな風にいちゃいちゃできるワンちゃんがいれば良いんだけど・・・

マミーの太いモモに顎を乗っけるかりんさん。
P1010799.jpg


仲良いわんちゃんはいないけど・・・
P1010794.jpg

ダディにベッタリしてるね
P1010790.jpg
おお! 寝た寝た!!

後ろ姿はこんな感じ
P1010793.jpg


こういう所や、私たち以外の人がいるところでは
警戒心の強いかりんはまず目を閉じることがないのですが・・・

余程疲れたのね

P1010805.jpg

みんな疲れちゃったね
てってさんも?


ここでゆっくりした後、もう少しこの公園をお散歩

また次回につづきま~す


本日も最後までお付き合いくださって ありがとうございました

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. わん友さんと♪
  2. | comment:6
楽しかったBBQ~ たっくさん遊んだよ♪ :: 2011/09/16(Fri)

前回の記事にワタクシの体調のことを書きましたら
ご心配のメールやコメントをいただきまして
ありがとうございました


パソコンの見過ぎでしょうか

依存症なところもあって
どうしても無意識にポチっと電源入れてたりして

気付くとパソコンの前に座っていて

気付くとかりんがいつものように私の足元にいて・・。


ダメダメ(>_<)


でも、もう少し涼しくなってきたら
お庭に出てることも増えるでしょう


さて、お友達ファミリーとのBBQの最終話


一人っ子のかりんは
他のわんちゃんとおもちゃの取りあいをすることなんて
めったにありません。

でも、まろんくん&まりもちゃんがしっかり遊んでくれました


一気に画像を流します
P1050586.jpg

P1050587.jpg

P1050588.jpg

P1050589.jpg

P1050590.jpg

P1050591.jpg

P1050592.jpg

P1050593.jpg

P1050594.jpg

なんて楽しそうなかりん

P1050597.jpg

P1050598.jpg

P1050599.jpg
見て!この情けないかりんの顔↑↑((●≧艸≦)プププッ

P1050600.jpg

P1050601.jpg

P1050602_20110916092735.jpg
きゃ~!!
なんてブチャイクな顔



え? もっとアップにしろって??

では(。・艸・)ウフフ



P1050602_20110916092850.jpg


P1050603.jpg
うんうん。
まろんくんはホント優しいおにぃちゃんだよね



そんな優しいおにぃちゃんを取られ
P1050616.jpg


独りで遊ぶまりもたん


P1050622.jpg


まろんくん&まりもちゃんにも慣れて
P1050605.jpg
一緒に遊ぶという楽しさを覚えたようなかりん。


体をくっつけておもちゃを追いかけ奪い合い
page_20110916093114.jpg
こんなに楽しそうなかりんを見たのはいつぶりだろう。



とっとさん、てってさん
まろんくん&まりもちゃん。


とっても楽しかったよ
料理も最高だったしね


こんなかりんを見られて、私たちも嬉しかったし


また遊んでね


おまけ
P 1050644
一度咥えたら 放しません

本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございました

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. わん友さんと♪
  2. | comment:1
かなりご無沙汰・・・バーベキューの続きです♪ :: 2011/09/13(Tue)

前回の記事アップからかなり日にちが経ってしまいました

皆さまお元気でしょうか・・とか言いながら
少しずつお邪魔しては元気をもらっておりましたが


先週末、ひどい目まいに襲われ(キャ~
パソコン禁止令で丸2日電源を入れられず
今日はやっと更新できるまでになりました。


・・・が、やはり画像編集に集中してるとちとフワフワしてきますわ



がんばってチャチャっと編集した記事を見てやってくださいな


前回は料理編でした。

今回はまろんくん&まりもちゃんとかりんが遊んでいる姿を・・
と書いておりましたが

予定変更です


アルコールが入って 
良い気分になったてってさんに抱かれてるまりもちゃんとかりん
P1050650.jpg


かなり慣れてきたのか
顔が近づいてもガウらないかりんさん
P1050652.jpg

P1050654.jpg


↓なにか言ってそうなかりんの言葉を代弁してみたら
P1050655.jpg


こんな感じになりました
P1050655_20110913091902.jpg


てってさんに抱かれるかりん。

なんだかね、てってさんとは波長が合うみたい
P1050658.jpg


アップにしたかりんの気の抜けた顔をご覧ください。

P1050659.jpg


もう、まりもちゃんのこの甘え方、きゃわいい
P1050662.jpg


この日は、まりもちゃんの4歳のお誕生日の数日後だったので
P1050666_20110913092928.jpg

簡単だけど、デザートを用意しました

もちろん、まろんくんとかりんの分もあるよ
P-1050666_20110913092928.jpg


ワラワラ ワラワラ~
P1050669.jpg

ウロウロ ウロウロ~
P1050671.jpg
それぞれのパパ&ママのところへ分かれるのですが

誰がどこだなんて関係なく
P1050673.jpg
あっちか!こっちか!!と言わんばかりに
3ワンでウロウロしている姿が面白くって

P1050676.jpg

やっと自分の場所が決まりました。
P1050679.jpg

P1050685_20110913093554.jpg


まろんくん&まりもちゃんは・・・
P1050690.jpg
フライング?

かりんも真っ白
P1050695.jpg


この後、ニンニン用の果物を切ってると・・
P1050703.jpg

こういう時はキレイに並べるのね
P1050706_20110913094200.jpg


ちなみに、まろんくんがつけてくれた足跡
P1050664.jpg


私が抱きながら撮ったかりん。
P1050725.jpg


・・・とその向こうでは疲れたまりもちゃんの姿。
P1050728.jpg
でも、手前に短い誰かさんの足が

P1050732.jpg


そんなかりんも 疲れたね。
P1050736.jpg


今日はここまでにします。

ホントは走りまわってる3わんの姿も・・って思ったけど
画像がかなりあるのでまた次回に。


本日も最後までおつきあいくださって 
ありがとうございました

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. わん友さんと♪
  2. | comment:2
とっても楽しかったでしゅ~♪ :: 2011/09/01(Thu)

ガーーーーーーーン

たくさん記事を書いてたのに
勢い余って閉じてしまった。


その記事、少しも保存されていなかった

前置き、書いてたけどまァいいや


早速本題に。

気持ちは暗いまま


先日ワン友さんファミリーとこんなことしてきましたよ
・・・う~ん さっきの文章こんなんじゃなかった
うまく書けてたのに


P1050547_20110901111150.jpg

P1050571.jpg


P1050660.jpg

まろんくん&まりもちゃんととっとさん&てってさん

今回は画像がたくさんなので
分けてアップしますね

まずは料理編から~

P1050569.jpg
焼き係りのダディ

page_20110901111148.jpg
わんこ用ささみさんが焦げてる


P1050575.jpg
とっとさんお手製の 『エビとにんにくのオリーブ煮』

オシャレでおいしい料理に舌づつみ

トマトのモッツァレラチーズ乗せなんて
モッツァレラチーズを食したことのないダディとマミー。

これにこれまたおされな岩塩?をかけていただきました。うまッ
今回はとっとさんのうまうま手作りをたくさんいただけて大満足


さっきはこの辺まで書いてたっけな・・


わんこさんたちはまだか、まだかとお待ちかね
P1050551.jpg

P1050555_20110901123724.jpg

P1050558.jpg


そして、今回はまろんくん&まりもちゃん
2わんともとても懐っこく来てくれたんです
P1050567.jpg
ほらっ


・・・と思ったら うまうまねだりだったのね
P1050576.jpg

P1050578.jpg

甘えてくるまろんくん、かわいい~
P1050579.jpg

P1050582.jpg


そして、わんこブログでよく見るこんな光景
P1050562.jpg
かりんにも乗せてあげたいと思って、1つ余分に小さい椅子を持っていきました。


でも・・・
P1050570.jpg

となりのマミーの大きな椅子の方が座り心地よかったらしい
タオルも敷いてあげたのに


お!!
P1050573.jpg
まりもちゃんもママちゃんの椅子に乗ってるねぇ


・・・と思いきや
P1050572.jpg

ダディの椅子でした


料理を撮るのがとてもヘタっピーなワタクシ。

とっとさんのブログではおいしさが伝わってきますよ
水●家の生活


今日はここまで

次回はかりんがまろんくん&まりもちゃんと遊んでいる姿を見てくださいね

こんなかりんでも お友達と遊べたんです

最後までお付き合いくださって ありがとうございました

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. わん友さんと♪
  2. | comment:3
