*。*。かりんひめ*。*。のドッキドキなまいにち♪~

 生後2ヶ月で我が家にやってきた Mダックス **かりん** の予測不能な?日常をご紹介していきます(*^。^*)




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
4/27 GW前半 滋賀県ドライブ~♪ :: 2013/05/15(Wed)

昨日は岐阜県、全国で一番暑かったって(>_<)
かりん地方も31℃ありました。

でも、今日は風が吹いて時々曇ったりで、朝のうちにお鼻の
・・じゃない、お花の手入れして^^;

ちょっと過ごしやすい感じかな~


GW初日に行った滋賀県ドライブ編。
さっさとやっつけちゃいましょうねぇ

竜王アウトレットを出て次に向かったのは
P1060653.jpg

カントリー雑貨とわんこカフェの
Mama&Likiさん

P1060654.jpg


偶然にもだ~れもいなくて・・・

P1060647.jpg
スタコラサッサと自由に動き回るかりんさん


P1060688.jpg


かりんの特別ご馳走はこちら
P1060655.jpg


P1060658.jpg


cats_20130515122908.jpg

お店の方がブログに書いてくださったとおり
あっっと言う間に平らげてしまったのは、鹿肉のポトフ

鹿肉だなんて食べさせたことないから
超超超ご馳走だったね、かりんちゃん

カントリー雑貨もステキなのがたくさんでしたよ

アウトレットで予定外の大物買っちゃったから
ここではお財布の紐が硬かったですけど


さ、次は・・
P1060707.jpg


P1060702.jpg

移動中のかりんさん。
P1060708.jpg

いつものように爆睡です

公園だよ~
P1060715.jpg

偶然通りがかった公園で かりんタイム~

P1060716.jpg

P1060723.jpg

catskarin.jpg

たくさん走れたから、かりんも気分転換になったかな?^^

そして、この日一番楽しみにしていた
マイアミハマオートキャンプ場の下見

cats_20130515122136.jpg

去年の淡路島キャンプ、ホントはこのマイアミ浜の予定だったけど
滋賀県は天気予報雨だったの。

11月で予約もとっていなかったから、前日までどうしようか迷ってて
それで天気の良さそうな淡路島に変更したけど、結局最終日は淡路島も大荒れだったね

GWだから?
サイトは結構うまってました。

とってもにぎやかだったけど
湖からの強風がゴーゴー吹き荒れて
かりんの耳がこんなんなっちゃった
DCIM2751.jpg

運転代わることなくずっとハンドル握ってくれたダディに感謝

帰りの家の近く。
これ、月ですよ
P1060784.jpg

真っ赤に燃えてるような月を見つけて
何か起こる予感が!!

何も起こらなかったけど


次回は我が家でBBQ編です

本日も最後までお付き合いくださって ありがとうございました

大阪のかぁちゃん、いつも励ましの暖かいコメント、ありがとうございます
昨日も会いにいってきました








テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. ドライブ
  2. | comment:4
キャンプしてきたよ~♪白馬編その4 最終だよ :: 2012/08/24(Fri)

お盆も過ぎたというのに、全然暑さが変わりません。

10年も前なら、朝晩涼しくなってエアコン入れることのない時期だったろうに
夜寝る前の寝室はまだ30℃超え。

昼間が34度とか毎日のように続いてるから
夜も熱帯のままですね。

地球の温暖化、危機を感じます。


さて、今回で終われそうですキャンプ記事

楽しみに(?)読んでくださっていた方々
お待たせしました

参考になるような画像もないのに、お付き合いくださって
ありがとうございます

あともう少し、お付き合いくださいませ


白馬アルプスオートキャンプ場での2日目。

一昨年の初めてテント(借りもの)で泊まった時に比べ(→その時の恐怖の記事はこちら
他にキャンパーたちがたくさんいる・・という安心感で
以前に比べ恐怖を覚えることなく眠れたワタシ。

翌朝はすっきりお目覚め。


朝食はダディが作ってくれるというので(と言うか焼くだけですが
お言葉にあまえまして・・
P1030243.jpg


そうそう!前日は写真撮るの忘れていたのですが
次の日に撮っておりました。

P1030244.jpg
お初のテント(寝室)はコールマンなんですが
手前のリビングシェルは『キャンパーズコレクション』

メーカーが違うので、チグハグです


これは、テント(寝室)とシェル(リビング)のつなぎ目。
こうしておけば、雨が降ってもテントとシェルの間の行き来で
濡れることはないのです。
初めてやってみたので、グダグダです(汗)
P1030247.jpg
そして、我が家はかりんが隙間から出てしまうといけないので
そのためにもくっつけてあるのですが・・・

ず~~~っとリードを付けられたままのかりんさん。
P1030248.jpg

寝る時もテントの中では付けたままでリードも持ったまま寝てました

何かを見つけたらけたたましく吠えながら追いかけて行ってしまうかりんは
呼んでも戻ってこない想像はつきますので・・。

去年の花火大会の時のように


ここを出る前にちょっと散策~
P1030250.jpg


ステキなローケーションでしょ?
P1030251.jpg
奥に見えるのは北アルプス

P1030252.jpg

P1030255.jpg

こっち側にテント張れば
朝起きてこんなステキなロケーションを見られたけど
私たちが行った時は全く日陰の無いところばかりで

これから設営するのに太陽の真下だと倒れそうだし・・
ということで、アルプスは見られない場所にしたんです。


P1030249.jpg


でも、またいつか来られたら
こっち側の良い場所にテント張りたいな~。


トイレはさすがに山だからか大きな蛾などいたんだけど
一昨年に泊まった岐阜県のキャンプ場に比べればまだまし。

岐阜県のキャンプ場はイベントなどでよくある
臨時のトイレだったので、それは怖いわキモイわで
なるべくトイレを我慢してました。


トイレがキレイナこと。
これ、女子には大事かも。


炊事場が、近くの臨時用のところが夜は電気も無く
すっごい不気味でいつの残飯?みたいなのがあって不快ではありましたけど

洗剤はエコ洗剤を使います。

今回我が家は ヤシノミ洗剤。

なので、泡立ちはあまりよくないけど
自然の中で過ごさせてもらうにはこれも重要。


初めてのキャンプの時に、洗剤はエコ洗剤を持ってくるように・・
と指示があり、エコ洗剤ってどんなの?と分からなく
買うときお店の人に尋ねたっけ。


キャンパーさんたちのブログを見てると
(最近何時間でもキャンパーさんのブログ見てます
 メッチャ楽しいんです

よく分からない用語もたくさんあって、日々勉強中。

形から入って、女子キャンパーも良いな~なんて

女子のソロキャンパーさんもいらしてビックリ!!

テントやヘキサタープも自分ひとりでたてちゃって
それもわんこ連れなの

お気に入りの女子ソロキャンパーさんのわんこは
なんと私たちが愛してやまない ダックスちゃん

それも、2わん

そして、1わんは実家のランと同い年の15歳の女の子。

すっごく勇気をもらいます


白馬アルプスオートキャンプ場をあとにした私たちは
こちらへ寄ってみました。

P1030259.jpg

寄ってみた・・というか
こちらも行程の1つではあるのですが

P1030258.jpg

お散歩です。


でも、暑くて暑くて。
そして、坂道が急。


かりんなんて、見てのとおりヘロヘロ
P1030260.jpg


なので・・・
P1030262.jpg


近くに発見したこちら↓
P1030263.jpg

ホテルグリーンプラザ 白馬

『おお!!これテレビの宣伝で見たことあるじゃん!!』

と興奮するワタシたち。


真っ赤な建物、豪華でした。

ワンコはね、別の離れた建物で預かってくれるらしい。
要はペットホテルなるものがあるらしい。

すぐそこにあるわけでは無く離れているみたいなので
ちょっと寂しいかな~。

ま、お値段も高そうだし、我が家には無関係だわ


今回のキャンプ、今回もバタバタして
終わってしまいました。
1泊2日なら、近場がいいのかな~。

キャンプも観光も・・と欲張るなら
テントを張る場所を拠点に連泊しながらあっちこっち観光して
夕方にはキャンプ場へ戻ってくる。

雨だったらテントの中で本読んだりお昼ねしたり・・。


いつかは、そんなゆとりのあるキャンプをしてみたい


本日も長々と最後までお付き合いくださって ありがとうございました

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. ドライブ
  2. | comment:6
プチドライブ~信州③ :: 2012/05/28(Mon)

先程は、ひどい雷雨とひょう。
ちょっと怖かった。


さて、さっさとGWの続きを終わらせましょう

信州のドライブで
最後にダディが連れて行ってくれたところは・・
P1010601.jpg

ティータイムする場所

P1010600.jpg

場所は、どんどん山奥へ入っていき
ホントにこんなところにあるの?ってところに・・・ありました


対向車来たら、すれ違えないような場所・・。

かりんへも お水を用意してくれました。
P1010592.jpg


ここでいただいたのがこれ↓
P1010611.jpg


これがまた豪華でメッチャおいしくて 満足満足

P1010607.jpg


天気も良かったしおいしいモノ食べられたし・・

P1010393.jpg

最初から最後まで運転もしてマネーも出してくれたダディに
感謝だね・・・かりんちゃん

P1010621.jpg

帰りの高速ではえらい渋滞で
途中で降りたらそこでも大渋滞で
高速よりひどいことになっていて

結局降りてから見えた高速の方がずんずん走れてて
すっかりはまってしまったけどね


本日も最後までおつきあいくださって
ありがとうございました

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. ドライブ
  2. | comment:2
プチドライブ~信州② :: 2012/05/21(Mon)

またまた、更新頻度が少なくなっております。
いかんいかん

今朝の金環日食、見られた方はいらっしゃいますか?

我が家はあまり興味がなく、サングラスを準備していなかったのですが
見られる地域が限られていると知ると
日食そのものをナマで見られるならすごいことなんだ・・と
思い始めたのが昨日


サングラスを買うという意欲は全くなく
数百円なら買えるか・・という思いはあっても
テレビで聞くには千円からするらしい。

昨日、本屋さんへブラブラいくと
サングラスがちょっと気になったらしいダディ。

『売り切れてるよ』

『ふ~~ん』

ま、たぶん家からは他の家が邪魔になって見られないでしょう。

曇って見られないでしょう・・。


なんて起きてテレビを点けると、騒いでいる番組の人たち。


太陽 太陽・・と二階の寝室へ戻り、カーテンを開けると
太陽丸見えじゃん!!
それも天気メッチャいいし

ダディに、『サングラスは?サングラス!!』
困った顔するダディ   えっとォ・・・


昨日まで興味無かったくせに、とても残念がる私たち。

次回は300年後だとか?

どうか見られますように・・・なんちゃって


さて、前回の信州ドライブの続きです。

車山高原を後にし、次に向かったのは腹ごしらえ
P1010557.jpg

なんて名前のお店だっけ
ここもダディが探してくれたお店。

テラス席はわんこOKなんですよ~

白樺湖のすぐ目の前のお店です

かりんもここで持参してきたお昼ごはん

P1010534.jpg

P1010535.jpg

P1010542_20120521115810.jpg

P1010544.jpg
お鼻が少しゆがんでいますわよ


私たちのランチ
P1010551.jpg


ワタシは海老フライ
ダディはウインナー

どっちもボリュームあるし、何といってもとっても美味しくて
満足満足

後ろのわんちゃんが、けたたましくワンワン吠えだして
何だ?と思って振り返ると・・・

P1010532.jpg
いいね~


目の前の白樺湖でパチリ
P1010560.jpg

ここから車を走らせていると・・・
P1010571.jpg

5月なのに桜が満開
P1010577.jpg

今年の桜は終わったて思っていたから
ちょっと感激
P1010578.jpg

ボコボコに咲いていましたよ
P1010579.jpg

P1010582.jpg

ちょっと先の山の景色が良いね~。
P1010586.jpg

かりんちゃんは・・・
P1010591.jpg
疲れて顎乗っけて寝てしまってますよ


あともう一度だけお付き合いくださいまし~

本日も最後までお付き合いくださって ありがとうございました

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. ドライブ
ドライブドライブ~♪ :: 2012/05/15(Tue)

今日は久々の雨

最近 『雨』・・と言いながら降ってくれないので
今日の雨はありがたいです

毎日一日に2回は水やりしなきゃ、あっという間に乾いて
野菜なんかはしおれちゃうからね。
P1010670.jpg


先日のかりんの騒動ではご心配おかけしましたm(__)m
まだ、療法食と薬が続いているので何とも言えませんが

おもちゃを鳴らしながら走ってる姿を見て
やっとかりんらしくなってきた気がします

前回コメントをくださった方々(拍手コメントも・・)
お返事させていただいてますので、また前回のコメント欄にも
目を通してやってくださいませm(__)m

ありがとうございました


さて、GWに出かけた時の様子でも。

今年はお金無いし(かりんの病院でも相当かかっちゃったしね
まだ、かりんも病み上がりだし
今年は家でのんびりで良いんでないかい?と考えていたワタクシ。

でも、やはりいつも仕事に出ているダディとしては
どこかへお出かけしたいのよね~。

この日の費用を用意してくれて、行程も考えてくれたので
それなら行くかい?・・とかりんと相談して
連れてってもらうことにしました

P1010429.jpg

5/5子供の日。
桜がところどころ咲いていましたよ

P1010439.jpg
こういう景色、だ~いスキ

P1010450.jpg


3日・4日と、吐いたことで甘やかしすぎたせいか
走行中、早々に悲鳴をあげて前へ来たがるかりん。

普段は後ろ席のかりんボックスで繋げているのですが
やはり長時間あまり身動きがとれないのもかわいそうなので
前へ来たがり始めたら、いつも外して前へ入れてあげるのですが


この日はあまりにも早かった


でも、高速道路走行中はこちらもどうにもしてやれないからね。

高速降りてから、前へ入れてあげましたよ

さぁ、かりんちゃん。
まず初めの目的地へ着いたよ。
P1010456.jpg

2~3年前にも来たことある 信州の車山高原。

その時の記事、どこかな~なんて今探していたら
あまりにも昔のかりんが落ち着きなく、でも可愛くって
たっくさん見ていたら1時間も過ぎていた

結局以前行った車山の記事は見つからなかった

以前はね、リフトに乗って上がったんだけど
わん友さんが、大型犬は乗せられなくて 歩いて行った・・という記事を載せていたの。

それからずっと、歩いて行けるならあるいてみたい・・という思いがあって
今回実行できました

このグリーンの矢印の先がゴール。
まっすぐ行ければ、距離は短いのですが
真ん中は通れなく、ぐる~っと大周り。
P1010457.jpg
ダディが言うに、20分ほどのコースだとか。

それなら大丈夫だね・・ということで、出発

これが、スットコドッコイだったんですけどね~

P1010458.jpg

かりんは段差のあるところは禁止だから
ふちっこ歩くよ
P1010460.jpg

P1010463.jpg

P1010465.jpg

P1010466.jpg
階段は仕方ないね。
抱っこしていきましょ

反対側には白樺湖(?) 自信ない
P1010467.jpg

ここからは、カメラGX1に付いている機能で
同じ風景を設定を替えて撮ってみました
↓オート
P1010474.jpg

cats_20120515103330.jpg

もうちょっとあるけど、クドイからやめとこ

写真を撮ってるから遅れるワタシに・・・
P1010485.jpg
嬉しいじゃないですか


もう少し撮りたいから 待っててね。
↓オート
P1010487_20120515102255.jpg

P1010486.jpg
ジオラマ、ミニチュアみたいでオモシロいですよね

この位置だったのが・・・
P1010488_20120515102702.jpg


ここまで上がってきましたよ~。
P1010490_20120515102701.jpg
これ、20分で登れると思いますか?
それも、まだこの先続きます。


P1010492.jpg
はいはい


この辺はね、ほとんどワタシが抱っこしておりました。
もう腕がプルプル

P1010495.jpg


のんびり、ゆっくりお散歩
P1010497_20120515102658.jpg


P1010498.jpg

P1010503.jpg
ありがとね


さて、もうすぐゴールですよ

まだまだ次回に続きます


本日も最後までお付き合いくださって ありがとうございました





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. ドライブ
モリコロパークでお散歩でしゅ♪ :: 2011/10/12(Wed)

とっても気持ち良く過ごせる日が続いていますね。


連休は皆さまいかがお過ごしでしたか?
後からブログ拝見させていただきますね


さて、かりんファミリーはどこへ・・と言う計画もなく
・・・という訳は、もうすぐ毎年恒例の行事があるから節約中なのだ
芝刈りをしたり布団の整理をしたり買い物行ったり
我が家から約一時間離れたモリコロパークへ行ってお散歩したり


これと言った行事がなくても 充実した3連休でしたよ


あ、でも 布団の整理と芝刈りでホコリを吸いまくり
鼻炎持ちの2人は、くしゃみに大量の鼻水と最悪ではありましたけどね

薬もなかなか効かず 辛かった。・・・特にダディ


2日目の休みは、愛知県の愛地球博跡地、モリコロパークへ行ってきました。


こちらはもう数回行ってますが、散歩には最適。

かりんが歩く歩く


自分の家の周りの散歩では、超スローで、そのうち歩かなくなってしまうのに

こういうところはとっても軽快

うしろから見てると、
かりんの後ろ脚が、歩くたびに肉球が見えるこの瞬間がたまらなくかわいく
軽快に楽しそうに歩いてる姿がまた、たまらなく嬉しいのです


今回は(も)デジカメ忘れたから携帯の画像で

最近ブログの更新おさぼりしまくってると
お出かけにデジカメも忘れる。


ブログの更新品頻度とカメラを忘れること、
比例しているマミーであります


さて、モリコロパークへ着きました。


まず、駐車場は危険なのでこちらに乗せて・・・






NEC_1515.jpg

出ました!

『かりん号』


早速活躍です


NEC_1518.jpg


でも、ここへはお散歩に来たんだから、中へ入ったら歩くよ~


ダディと記念撮影
NEC_1523.jpg


コスモス畑をバックに『はい、チーズ
NEC_1522.jpg



Oh no!


散歩に来たのに、歩いてる写真が一枚も無い!!


途中、何度もカートを見上げては乗りたいアピールしてたけど登り坂では乗せてたけど
ガンバって歩いたよね

1時間ちょいかけて来たけど、滞在時間1時間半

その間にお昼も済ませ・・・。

どんだけ歩いたんじゃーーー・・・ってね


ちなみに、帰りはグッタリお疲れのかりんさん。
NEC_1513.jpg
ちと分かりにくいけど、おちりがかなり上に上がってます((●≧艸≦)プププッ




そして、3連休の最後の日は
ダディ母をお招きして 我が家の庭でサンマ祭り♪


P1050987.jpg

1人2尾の割り当てで、炭火でジュウジュウ~

ジュウジュウ~



ジュウジュウ~




ボーーーーーーーー

P1050988.jpg

キャーーーーーー



サンマちゃん、真っ黒クロスケ


でも、ダディ母には最高にうまかった・・と喜んでいただけました



さて、なかなか更新できなくて気になっていたこのかりんブログは更新できたし

これで1つクリア。


まだまだやらなきゃいけないことたっくさんあるわ~。


でも、お昼寝もちゃんとしてるけどね


ソファで横になると、ピタッとくっついてくるこのかりんのぬくもりが
たまらんのですわ

ね、みなさん




P1050982_20111012091636.jpg
サンマ祭りをサークルの中から見物しているかりんさん。



本日も最後までお付き合いくださってありがとうございました


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. ドライブ
  2. | comment:3
プチドライブ~♪ :: 2011/08/09(Tue)

テレビでは、集中豪雨、ゲリラ豪雨など最近よく見かけます。
雷も激しく、怖いですね

かりん地方は、ゲリラ的な雨は最近降りませんね~。

雷もゴロゴロしても、怖いってところまでいかないし。


去年の7月には外出中に恐ろしいゲリラ豪雨がやってきて
留守番中のかりんに無事会えるのか泣く泣く車を走らせてました。

夜は家の近くの大きな川が2本、溢れだすのではという心配で眠れず
いつでも避難できるようにと頭の中でシュミレーションしてました。


実際、隣町の小さな川は氾濫し、犠牲になった方々も・・。


まだまだこういう天候って続くと思うので
皆さま十分にお気をつけくださいませ。


さて、先日の土曜日ですが プチドライブでこんなところへ行ってきました。

『銀の森』
岐阜県恵那市に最近できたんです。
NEC_1470.jpg



電話で問い合わせると、わんこ連れもOKということ。

NEC21473

そんなに広いところではなかったのですが
建物や植物がとってもいい感じで作られてて、目で見て楽しめる空間でした。


NEC_1474.jpg


NEC_1477.jpg
この建物の『カリテレモン』というお店。
チーズケーキがめっちゃうまかった


遊歩道というところがあったので行ってみると・・・
NEC_1478.jpg



NEC_1479.jpg



NEC_1482.jpg

涼しそうでしたが、実際は我が地域の気候と変わらなかった。

それよりちと暑かったくらい


35℃の暑さの中、かりん歩かせるわけにはいかず
芝生以外は抱っこ。

でも、ところどころパラソルとベンチがあるので
休憩できます。


こちらはトイレ前のベンチ。
NEC_1475.jpg
すごくフカフカッて感じですね。
ワタシは座っていませんけど


たくさんの人で賑わっていましたが
わんこはお店の中には入れないので、涼しくなってからがおススメですねぇ。


食事するところは外に広いパラソル席が設けてあって
そこでは一緒に食事できるそうですよ

それでは猛暑が続きますが、皆さま良いお盆をお迎えくださいね


ちなみに我が家にお盆休みはありませんけど


本日も最後までお付き合いくださって ありがとうございました
NEC_1469.jpg


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. ドライブ
次のページ
