*。*。かりんひめ*。*。のドッキドキなまいにち♪~

 生後2ヶ月で我が家にやってきた Mダックス **かりん** の予測不能な?日常をご紹介していきます(*^。^*)




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
清里旅行~② :: 2012/10/29(Mon)

前回の拍手コメントを入れてくださった大阪のかぁちゃん。

はい!!この手編みワンピは、ホンっと私の一番のお気に入り
&かりんにとっても良く似合ってる衣裳です
私の宝物です

そして、Mちゃん。
来年こそは行けるといいねぇ


今年のフェスタの楽しみ方は、いつもと違う!

そう。自分たちの休憩場所を作ったので
ゆっくりのんびり~。
P1030944.jpg


かりんもその辺をダディと思いっきり走っていましたよ


前年までのお昼はROCKのカレーだったりするけど
今年は出店している色んなお店の食べ物を・・。
kiyosato2.jpg

右上のスモークのお店。

最近燻製に興味を持ち始めた私たち。

こちらの全盛りを頼みました。
そして、やっぱり食べられなかったワタシ。
全てダディが食べてくれました。

食べられそうだったんだけどな~。
無理だった

左下の画像『スモークセット1000円』
画像じゃ小さく見えるけど、これかなりの量。

ダディもお肉ばっかりで苦しそうだった

パスタ焼きそばやカレーも、すっごく旨かったですよ

かりんちゃんにもおやつあげなきゃね
P1030932.jpg

偶然撮れてしまったこの一枚。
P1030935.jpg
鼻の下と下くちびるの辺り 真っ赤ですねぇ。

以前もこの部分が赤くなる・・と書いたことあったと思いますが
アレルギーなのかなぁ?

興奮して激吠えすると、目のすぐ周り(まぶたの辺)が赤くなるんです。
この前病院で話してみたところ
目の周りの毛が他のわんちゃんに比べると薄い(少ない)みたいで。
ご飯食べたり体動かしたりすると体が温まって赤くなる・・て感じみたい。
そこに、毛がないから余計目立って見えるんでしょうね。


実家のランの胃捻転のこともあり、今まで食べていたフードも見直し
この旅行で山梨に行くなら 以前わん友さんに教えていただいた
ストルバイト結晶やかゆかゆにも良く
ご自分で作られているというカフェのオーナーのフードを
分けてもらいに行きました。


そこでの画像はまだ整理できていないから・・というか
ほとんど撮っていないけど、またそのうちご紹介しますね。

ちなみに、ドギーズカフェさんです。

リンクは貼りませんので、気になられた方は検索してくださいませm(__)m


話しが脱線してしまった

P1030938.jpg

P1030939.jpg


P1030956.jpg

会場は人でいっぱいだから、かりんはカートね

P1030957.jpg


今年もフェスタに来られて良かったね
Pkiyo1030971.jpg

ダディのお陰だよ
P1030978_20121029095421.jpg


ちなみに、今回この会場で買ったグッズ。
P1040525.jpg
こちらの中に入ってるのは自分で作ったリメ缶と多肉チャンです
もっとキレイナ花を入れてあげたいな~。

こちらは、これからのキャンプに使える!!と一目ぼれ
P1040523.jpg


このステップ台は、私のカントリーの編集部のブースでお買い上げ
P1040520.jpg


そして、今回初出店 『手作り雑貨のお店くるくる』さんでは
メッチャ可愛い商品がた~っくさん。

外も中も人でいっぱいで、なかなかゆっくり見て回れなかったけど
ここでこんなに可愛いモノ買いました
P1040519.jpg
後ろからは、我が家の(一応売り物^^)ロバの親子がのぞいておりますが
土台があって、そこに自分の好きなように小物を組み合わせていくんです。

犬と、左隣のはしごと右隣の台とその上の花は
私のセンスで組み合わせてみました

この犬を見つけた時は、飛び上がるほどうれしくて
羊やラマ?みたいなのはあったけど、その時はこの犬が目に入らなくて。

何度かぐるぐる見て回ってた時、『ダックスじゃん!それもチョコタン
そうじゃないかもしれないけど、ワタシの目にはチョコタンのダックス

即買いよ

小物がたくさんあって、土台もどれもかわいいものばかりで
すごく悩んですごく迷って
でも、気をつけないと合計金額ビックリ!!になっちゃうので
今回はここでやめておいたわ。

外では長いことダディとかりん待たせてるからね

あと、このお店で身内女性陣3人にお土産買って
今年はこれだけ~

ちょっと物足りなかったけど、でも満足できたわ


このあと、今回の宿泊所へ移動します。


続きはまた次回


本日も長々と最後までお付き合いくださった方、ありがとうございました



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 旅行記
清里旅行~① :: 2012/10/25(Thu)

朝はすっかり寒くなりましたね。

昨日は毛布や冬用敷きパッドをベランダいっぱいに干して
夕べは今シーズン初の毛布使用となりました。


あ・・でも、夕方薄暗くなるまで干してることすっかり忘れておりましたけどね


さて、かりんファミリーは 毎年恒例
『私のかんとりーIN清里』に 遊びに行ってまいりましたよ

今年はお金も全く無いし、清里は無しだよ~って夏ごろに言ったのですが
毎年欠かさず行ってる我が家の行事だから・・と
ダディが連れて行ってくれました


少しずつアップしていきますので
勇気のある方、最後までお付き合いくださいませ


今月の20日(土)&21日(日)の二日間
山梨県の清里で開催されたこのイベント。

今年は朝から天気最高でした

去年は雨でしたから・・。


朝は3時半出発!!の予定が、10分くらい出遅れたな~

ま、いつもの事なので

かりんは、これまたいつものごとく
P1030867.jpg
車の中では爆睡です。


前半はいつも私が運転。

約半分のところで休憩に入り、運転交代。


途中からはかりんにも景色を見せてあげますよ。
P1030869.jpg

P1030874.jpg

P1030875.jpg

P1030878.jpg

P1030885.jpg

そして 予定通り到着~
まだ静かです。
P1030889.jpg

P1030892_20121025093210.jpg


P1030894.jpg

でもね、静かな中にも 実はすごい行列ができているんですよ。
みなさん、お目当てのメーカーさんの福袋などゲットするために
既になが~い列で並んでいます。

椅子持参で

我が家も毎年あるメーカーさんの福箱に並ぶのですが
去年は使える物が少なく、今年は予算も無かったので
今回はホントに欲しいモノだけを買う・・と決めておりました。

9時開店なんですが、1時間半並んだ挙句に商品を受け取るまでまた1時間。
これじゃぁ車の中で待たされてるかりんがかわいそうですしね。

だから、今年は高見の見物といきましょうか
P1030896.jpg

上の方にポップアップテントを建てて我が家を作りました


P1030897.jpg


この時、かりんは車の中でお留守番。

page1_20121025094217.jpg


そして、車に戻りちょっと休憩。

P1030914_20121025094334.jpg


P1030915.jpg

P1030916_20121025094333.jpg

おいおい!かりんちゃん。
出かけるよ~

P1030917.jpg

P1030918_20121025094927.jpg

P1030919_20121025094927.jpg

P1030910_20121025094926.jpg

紅葉がとってもキレイ

P1030911.jpg


P1030921_20121025095300.jpg

P1030922.jpg

戻ってくると 周りにお家が増えてた
P1030923.jpg
この後、もっとすごい状態になるんですけどね


P1030924.jpg
そぉだよん
ここでゆっくりしようね

今日のファッション。
P1030925.jpg
わん友さん作、手編みのワンピースに
美容院でシャンプーの時に着けてもらった
ハロウィンのバンダナ。


アナウンスが流れます。
『さぁ!オープンで~す

P1030926.jpg

P1030927.jpg

いつも、この中にいるのよね


続きはまた次回

本日も最後までお付き合いくださって ありがとうございました

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 旅行記
清里旅行記 その6~ラスト♪ :: 2011/12/05(Mon)

ブログもほったらかしの間に、12月に突入していました(汗)

最近はお友達ブログも覗きにいっていなかったので
みなさんお元気かな~と気になりつつ
きっと元気、元気でしょう(^^)と勝手に思い込んでおります。


私は最近、蓄膿症の疑いがあると内科で言われ
薬を飲んでおります。
飲み始めて1週間。

2週間飲み続けて、その後また診てもらうことに。

ま、以前から『鼻がクサイ!』と言ってはダディに笑われておりましたが
あまりにも喉の痛みと黄色のネバっとした大量の鼻水に病院へ行ったところ
蓄膿症ではないか・・・ということでした。


風邪の方もありそうですが、蓄膿症かぁ・・。
治るんでしょうか


さて、私のことはどうでもいいとして
本題へ入りましょう

10月22日・23日の清里旅行記ですね。


・・・。


もうすっかり色んなこと忘れておりまして
とりあえず画像をバババっと載せますので
お時間のある方は見てやってくださいな


こちらは2度目になります『八ケ岳倶楽部』
P1060100.jpg

page1_20111205093752.jpg

page2_20111205093751.jpg
去年は林の中を散歩していたら 柳生博さんに出会って
写真を一緒に撮っていただきました。

今年もいらっしゃったのですが、奥様らしき人とご一緒でしたよ


P1060118.jpg


わんわん人に吠えてうるさいので
大好きなマカロンのおもちゃを与えて ハムハムしているところ。
P1060114_20111205095136.jpg


P1060102.jpg
おしそうなメニューがいっぱいですが
私たちは別の場所で昼食予定だったので
こちらでは名物?のフルーツティーを今年もいただきました。

P1060106.jpg


次はお昼ご飯のこちら
P1060141.jpg
日の水牧場

P1060142.jpg


このパスタが想像以上においしかった
page3.jpg


あと、まきば公園に少し寄って
P1060154.jpg

おなじみ清泉寮で
P1060167.jpg
ソフトを食べて

最後に帰り道の途中にある『絵本村』へ。
P1060174.jpg

page_20111205095135.jpg

P1060183.jpg

P1060185.jpg

こちらの建物は、わんこも歩かせてOKなんです。

他に誰もいらっしゃらなかったので
お言葉に甘えて・・。

P1060187.jpg

でも、お隣の建物は 写真もNG
わんこも抱っこならOKですが歩かせてはいけません。

とってもかわいい作品ばかりで おとぎの国へ来たみたいでした


これで3人と1わんの清里旅行記はおしまい。
ダディ、今年もありがとね


長々と・・・ダラダラとしたブログにお付き合いくださって
ありがとうございました


皆さまも体調管理には十分お気をつけくださいね。

ではまた

本日も最後までお付き合いくださり ありがとうございました



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 旅行記
  2. | comment:1
清里旅行記 その6~♪ :: 2011/11/20(Sun)

ちょっとご無沙汰でした(汗)

早速、清里旅行記続きです。


2日目にペンションで朝食を済ませ向かった場所は・・・

すっかり忘れていたワタクシでしたが、ダディに教えてもらい思い出しましたよ~(。・艸・)ウフフ


cats_20111116131227.jpg


この後、この2わんちゃんが驚かせてくれます
IMG_0006.jpg



IMG_0001.jpg


IMG_0002.jpg
ちと怖いぞ((●≧艸≦)プププッ


IMG_0010.jpg

IMG_0011.jpg

IMG_0015.jpg

IMG_0018.jpg

IMG_9962.jpg

このかりん、とっても良い顔
IMG_9968.jpg

IMG_9970.jpg


IMG_9974.jpg


面白い顔ですね~
IMG_9975.jpg

IMG_9992.jpg


さて、先程のわんちゃんたち。
かりんをめがけていきなり突進してきたのですが
繋がれているリードが想像以上に長くて・・・
IMG_9993.jpg

かりんは突然の事に慌てて逃げ、このワンちゃんたちは無言で走ってきて
IMG_9994.jpg
この写真、かりんに向かって猛ダッシュしているところです。



吠えることもなくただただ無言で突進してきたので
かえってビックリでした


でもね、ホント大人しいワンちゃんたちで
危害を与えるとかじゃないんですよ


無言でいきなり2わんで走ってきたから ビックリでした

IMG_9997.jpg

IMG_9996.jpg


今日はここまで。
また次回

皆さまのブログへもまたお邪魔させていただきますね(^O^)/

本日も最後までお付き合いくださって ありがとうございました

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 旅行記
  2. | comment:1
清里旅行記 その5~♪ :: 2011/11/10(Thu)

今日は一日寒かった

太陽が全く出ずのかりん地方でしたが、明日は1日中雨が降ったり止んだりになるとか。


でも、暖房器具はもう少し我慢しまっす


来週は更に寒くなるらしいから、それからですね・・かりんさん
P 1060288


P1060286.jpg


お風呂のお湯を沸かすようになって
先月より一気に2千円も増えたのよ~電気代
P1060287.jpg


P 1060285



さて、かりんも節約に了承してくれたところで
清里旅行の続きを・・・。


清里で泊まったペンション『グレイハウンド


暗い中到着し、荷物をぞくぞく下ろし(私のカントリーで買った福袋もね
全て下ろしたところで、すぐさまダディはお風呂。


ここでお泊りすると、近くにある『天女の湯』というスーパー銭湯の無料券をいただけるんです。


去年はトレーラーハウスで泊まったので
その時にも入りに行った天女の湯。


今年もお世話になりました



ダディが入りに行ってる間、私はベッドで爆睡


そして、戻ってくると今度は母と私。



近くとは言っても車で行く距離ではあるのですが
ものすごい霧で、すぐそこの道がどうなってるのか全然わからない状況。


そんななかたどり着き、ゆっくり露天風呂。


去年は早く戻らないと車で待ってるダディとかりんに悪い・・と思って
内風呂だけで済ませてきたから、今年はゆっくり入れたよ


そして、戻ると持ち込んだビールやチューハイで乾杯しながら福袋をチェック


中身は、以前公開しましたこちらね→



これで1日目は終了~

あれ?お部屋の写真が無いわ・・・


バタバタしてて、1枚も撮っていなかった



そして朝。


ペンションって、焼き立てパンを出してくれるところが多いんですよね。


こちらのグレイハウンドさんもそうなんですが、お手製のパンもこの宿で泊まる楽しみの一つでした。

P1060067.jpg

料理もパンもおいしかったですが
スープが特に、印象深いほどとってもおいしかったですよ
あれ?写ってない・・



でもね、かりんがすごく気がたっていて
他の方たちが振り向いて確認するほどのけたたましさ。


一番ふちっこに押し込んでいたけど
お隣のわんちゃんを見つけてしまい、激吠え。


おいしい料理をなかなかゆっくりいただくことができませんでした



お宿を出る時、こちらのご主人が記念に写真を撮ってくださいました

3人で写ってるのはこの1枚だけかな~。


とっても気の良さそうで優しそうなご主人。

この時しかしゃべられなかったけど、お騒がせしましたm(__)m


そして、ペンションを後にした私たちが向かったのは・・・





・・・・どこだったっけ



日にちが経ち過ぎて、もうすっかり忘れておりますわ。


またゆっくり考えてアップいたします。



本日も最後までお付き合いくださって ありがとうございました

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 旅行記
  2. | comment:1
清里旅行記 その4~♪ :: 2011/11/07(Mon)

いつも、コメントや拍手をありがとうございます


CMを観てから、食べたい・・と思っていたこれ

P1060267.jpg


ポットパイのトマトクリームセットを食べてみたくて
昨日ケンタッキーへ車を走らせた私たち。


ダディはレッドホットチキンラップ。


味見させてもらったけど、辛かった。


・・・で、私が食べたポットパイはおいしかったよ~

でも、チキンが写真とは違う部位が入ってて、ホネホネで
白くてしっかりした“身”以外は食べられない私はあまり食べるところがなかった

ちゃ~ちゃん、ごめんね
ケンタッキー行っちゃった


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・


ではでは、清里旅行の続きです。

まだ一日目

萌木の村で『カントリーフェスタ』を満喫?してきた私たちは
予定していた行程を変更し、牧場通りへ。
P1060047.jpg

P1060042.jpg

ここも何度か来たことはあるところですが
馬がたくさんいて、近くで見られるので楽しいのです


そして、こちらを後にし、ちょっと早いけど夕食の場所へ。


さっきカレーの記事載っけてたばかりなのにね



何せこの日は、悪天候、そして霧が非常にひどく
景色を楽しむということが全くと言っていいほどできませんでした。


(この間には、通りのお店に寄って時間つぶししてましたよ。)


清里の森・・というところに、こちらも何度か行ったことのある
お好み焼きのお店 『ヒッコリーファーム』で夕飯。

でも、まだ時間が早いので、明るいうちに近くの雑貨のお店へ入りました。

それがこちらP1060057.jpg


自然の松ぼっくりや木を使って作られた かわいい雑貨屋さんです。
なんて名前だったっけ?と思ったら
写真に写った看板に『森の日曜日』と書いてあった


こちらでは初めに私と母が入り、かりんはカートでダディとお散歩。
P1060049.jpg
お!!かりんちゃん、衣装替えしたね


お店で商品を見てると、ガラス越しに映るかりんとダディの姿。
外で『わんわん』吠えながらカートに乗せられてるかりん。

右の方にダ~~と行ったかと思ったら行き止まりなので
すぐに戻るダディ。

するとまた『わんわん』と吠えるかりんさん。


ん????と思った私は

『なんか変な声・・・かりん変な声じゃない?』と
隣にいた母につぶやく。


すると、『うちの犬です。今吠えたの、うちの犬。ここにいるんです』
・・・となんとパグちゃんがレジの横に!!

小さい声でつぶやいたのがしっかり聞こえていらして
『ヤバッ』っと思ったワタクシでしたが、一生懸命フォローしてくれる母


そそくさとお店をでてきたマミーでした


『変な声』って、かりんの声にしては声変わりした?って意味の『変な声』であって
決してパグちゃんの声が『変』だったわけではありませんよ~


そして、なかなかお店から出て来なかった母も
じっくり品定めをし、お気に入りを見つけたところで
斜め向かいのヒッコリーへ移動。

お気に入りの海鮮焼きと・・
P1060059.jpg

ビッグサイズのヒッコリー焼き。
P1060061.jpg


そして・・・
P1060065.jpg
ちゃうちゃう(。・艸・)ウフフ

かりんは焼いちゃ~いけません


さすがに陽が落ちると外での食事は寒いけど
そんな中、フ~フ~しながら食べるお好み焼きはうまかった


雨もしばらく降らないでいてくれたから、かりんも一緒にいられたしね


お腹も満足したところで、ペンションに移動です。


続きはまた次回


本日も最後までお付き合いくださって ありがとうございました



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 旅行記
  2. | comment:1
清里旅行記 その3~♪ :: 2011/11/04(Fri)

11月だというのにこの気温。

『温暖化』も、ジワジワ・・・ではなく目に見えてやってきてますね。


電気代の事を思うととても助かるのですが
この異常な暑さには 近いこの先の危機を感じずにはいられません。


秋には秋らしく、いきなり冬にならないでね


前回のフリマ記事では、大変だね・・・という皆さまからのコメントをいただき
私の気持ちを代弁してくださったようでして


これ書いてた時はムシの居所が悪かったみたい



実際は楽しくやっておりましたのでご安心を

お客様とのやり取り・・・。
商品の説明をしている時。
買ってくださった方に、『ありがとうございました~』って言ってる自分。

そんな時はとっても楽しいのですよ


じぶんが使っていたものって愛着あるから
何でも安く値切れて買えればいいのよ・・・みたいな感じの方には抵抗があるだけです、はい

だから、いつまで経っても手元に残ってるんですよね~


さてさて、清里旅行記の続きですよ


かりんと母もやっと登場しまして、
カートに乗ったかりんはダディと一緒に。

私は母と萌木の村の中にあるお店を一軒一軒回りました。


いままで素通りしていたお店もあったけど


でも、今年は母に楽しんでもらいたいと思い
一軒一軒喜んで入って行く母に付き合いました。
P1060027.jpg

何度も来ていたけど
こんなお店があったんだ~なんて新しい発見がいっぱい!


雑貨巡り大好きな私は、見てるだけでお腹いっぱい!!



テントのお店はまだ一軒も見ていないお昼近く。

混みかかった『LOCK』でお昼。


『LOCK』といえばこれですね!とっとさん
1cats_20111104080954.jpg


ここのカレーが絶品でして
運ばれてきたのを見ると すごい量で食べられるか~?って思うけど
食べ始めるとぺろりと完食!


寒い時期は暖炉が点いてるし
ワンコはテラス席で一緒にいられるし
萌木の村へ行かれたら、一度お試しあれ。・・ね、チーちゃんさん


その間、かりんはまた車の中でお留守番。

天気が良ければ、屋台で買ってかりんと一緒に外で食べる予定だったけど
雨なので今回はゴメンネぇ~


午後からはイベントのテントをぐるり。

でも、時間が経つにつれ足元グチャグチャで
歩きにくいあるきにくい。


母も堪能してくれたところで、移動しますか。


次に向かったのは・・。


今日はここまでにします
続きはまた次回

はぁ、まだ一日目が終わらん。

いつまで続くんだろうか・・。

次回から超短縮にしよう!!うん


本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございました

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 旅行記
  2. | comment:3
次のページ
