*。*。かりんひめ*。*。のドッキドキなまいにち♪~

 生後2ヶ月で我が家にやってきた Mダックス **かりん** の予測不能な?日常をご紹介していきます(*^。^*)




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
2015年もよろしくです♪ :: 2015/01/05(Mon)

IMG_3169.jpg


↑ ↓ 他のブログでの使いまわし(*´∀`*)ゞ


P1100066.jpg



IMG_3200.jpg


IMG_3213.jpg


IMG_3217.jpg


IMG_3219.jpg

この顔、ブロ友のリロたんに似てる~ ・・・って
リロたんゴメンネ(*≧∀≦*)


2015年始まりましたね。

私は実家で初の2泊させてもらいました~。

1日は夕方実家へ行き、6時過ぎにはランの点滴に母と1時間ほどかけて夜間の救急へ走り
戻ってきたのが9時頃。

5歳の姪っ子がお風呂待っててくれたので一緒に入り
出てくるとリビングは真っ暗(T∇T)

弟家族は2階へ。父と姪っ子は和室でもう寝てる。

あれ?あれれれ?お正月って夜遅くまでみんなで呑んで食べてしゃべってゲームやって・・・

実家へ行くとそういう楽しみがあるんじゃないの?

長年憧れていたことが~(T∇T)

チッ つまらん(--〆)

弟が結婚して両親と同居になったけど
数年前はお正月に1泊してても
お嫁さんが入院中だったからワイワイ楽しむこともなく
いつか、楽しいお正月を・・・と思っていたけど
みんな揃っててもこんなもんなのね・・・

私が実家にいたころは夜遅くまでみんなでリビングにいたのに
いつからこんなバラバラな家族になっちゃったの(>_<)

・・・と新年早々毒づいてますが(笑)
1日に行ったイオンのペットショップでは
かりんのパピーの時にそっくりなパピコに出会い
それを見ていたショップの人が連れてきてしまい
抱っこさせられてしまい・・・



家族に




なってませんよ~(*≧∀≦*)



飼うなんていってないのに
多頭飼いのルールみたいなの教えてくれて

『パパ ママ お姉ちゃん・・・』 と呼ばれ
いつのまにやら私も連れて帰る気持ちになってた(^_^;)


かりんを預けていたからお迎えに行くと
また私たちのことを見つけたショップの人が
お姉ちゃんに会いにきた・・・と(*^_^*)

ダディに抱かれた途端かりんはパピコに激吠え(>_<)

お店の人も、この現状を見るまでは一緒にいれば慣れるので・・と言ってたけど
このひどい攻撃吠えのかりんを見て

『そうですね・・・ちょっと危険 かも・・』と( *´艸`)

食べられちゃうね~なんて話して
『シアワセになるんだよ^^』 と声かけると

『連れてって~』と言われてしまった(*´∇`*)

パピコを抱いた時のあのニオイ
指をガジガジしてる時のあの感触・・・

一気に7年前に戻りました。

そう、かりんも先月には7歳になりました。

妹・・・いた方がいいのかしらん
大きいわんこにもガブってやる勢いで吠えるから
パピコなんてあっという間にやられるよね~
ホントに食べられちゃいそう(^_^;)

でも、時間をかけてでも仲良くなれるなら・・・
そんな様子も想像しながら後ろ髪ひかれる思いで後にしました。

ちなみにこんなコでした
これは我が家に来た日のかりんですけどね
DSCN0783_20150105131055185.jpg

あぁ・・・でもあのパピコ
かりんに激吠えされても尻尾ブンブンしてたなぁ(//∇//)


本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。
今年はもう少し頑張って更新するぞ~


  1. かりんの紹介
  2. | comment:12
我が家の節分♪ :: 2014/02/07(Fri)

またまた久しぶりの更新ですが
ブログの記事を書くところが少し変わったのかな?



明日は全国的に雪が・・といってますね。

影響のある地域の方々、十分お気を付け下さいませ。


わがかりん地方は、今シーズン雪らしい雪が降らず
今回もまた 『雪!雪!』って騒いでるだけで
結局まともに降らずに終わるんだろうな~・・と(^_^;)



さて、前回のお正月に行った静岡旅行の記事ですが
続きはまた次回にさせていただきまして

先日の節分の様子を少し。


DSC_0328.jpg


今年の太巻きは、手作りにせず
楽チンさせてもらいました(*´∇`*)


太巻き1本と細巻き3本 ←これ一人前。

ちょっと欲張りすぎて、翌日にまわしました


そして、今年初めて鬼に扮したダディ。

P1080789.jpg



P1080790.jpg



P1080791.jpg
とても癒される光景でありましたとさ^^



あはははは
P1080794.jpg
吠えられておりますわ( *´艸`)
やっぱりこわいんでしょうかねぇ




P1080796.jpg



P1080801.jpg
この後ろ姿がたまらん


P1080805.jpg
カリカリフードね




ダディにはこの鬼のまま外へ出てもらい
豆をぶつけたマミーでありました。

ちゃんちゃん



本日の最後までお付き合いくださって ありがとうございました


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:6
Happy Birthday かりんひめ☆ :: 2013/12/20(Fri)

こんなにかりんブログを放置していたのは初めてでしょうか^^;

イベントがないと更新しない・・という悪い癖がついてしまいました~(>_<)


そうです!
イベントがあったんです~昨日の19日。

それは、主役のかりんさんから話してもらいましょう

DCIM4167.jpg

でーーーん


DCIM4179a.jpg

DCIM4170.jpg


IMG_2368.jpg

IMG_2369.jpg

DCIM4189.jpg

DCIM4191.jpg

P1080631.jpg

IMG_2357.jpg

当日、まさか、まさかのお祝いメールをくださったMママさん
本当にありがとうございました

かりん、幸せ者だな~

番外編
DCIM4188.jpg

DCIM4187.jpg

本日もありがとうございました

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:3
散歩で見たモノ・・・♪ :: 2013/09/23(Mon)

3連休、終わりましたね^^

我が家は昨日、ダディがミステリーツアーに連れてってくれましたよ

その記事はまたいつか ← 本当にあるのか?


今日はダディも一緒にかりんの散歩に行きました。
3人で近所へ散歩に行くことはあまりないこと。


公園まで行くと・・・

DCIM3689.jpg


キレイな夕日。


・・・と関係なく
DCIM3694.jpg


なんてね(笑)

そんなことないよね、かりんちゃん。

DCIM3698a.jpg


かりんも見てる?


DCIM3703.jpg


DCIM3707.jpg

何だか心が洗われる~






・・・気がするだけ?(*≧∀≦*)


本日も最後までお付き合いくださって ありがとうございました

先日のナナへお祝いのコメントをくださった方々
ありがとうございました
コメントお返事書いてますので お時間のある時にのぞいてやってくださいませ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:3
GWにまとめて母の日&父の日~♪ :: 2013/05/20(Mon)

5月3日のGW

母の日と、来月の父の日をいっぺんに済ませようと
ダディ母と両親を我が家へ招いて、BBQを企画しました

と言うのも口実で、実は滋賀のアウトレットで買ったロゴスのBBQテーブルを
早く使ってみたかったのもあるんだけどね


P1060843.jpg

このロゴスのBBQテーブル
4人用椅子付きで13,800円なんですが
特別にBBQコンロ付きというお買い得商品だったの。

テーブル、もう一台欲しいね~って話してたところで
ちょっと見てたら店員さんの話術にはまり、買ってしまった

でも、後で知った事だけど、この手の6人用もあるんじゃん

2人だけなら十分な大きさだけど、こうして人を呼んで使うには狭い。
そしてコンロも小さいわ

ま、人を呼んで使うより私たちだけで使う事の方が多いでしょうから
これはこれでラッキーな買い物でした

そして、ダディお得意の燻製。
P1060802.jpg

今回はね、いつもの練りものに加え、鶏肉とシャケも作ってみました~

どちらも味付けを買ってきたので、それはそれは美味しく出来上がり
親たちも美味しいって食べてくれましたよ

P1060808.jpg


そして、我が家の主人公 かりんさんも・・。

・・・も?


P1060840_20130520110705.jpg

P1060809.jpg

P1060811.jpg

P1060806.jpg

P1060814.jpg

P1060815.jpg

ごめんよ~
かりんちゃんのはないんだよぉ
P1060816.jpg


おりこうしてないとハウスだからね
P1060817.jpg

しかしこの後、寒くなってきたのでかりんはいつものように
ハウスへ入れられたのであります・・。

チャンチャン

年に一度の?親孝行、今年もできたということで

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.*:,.:.,.。


前回の記事にコメントをくださったみなさま。

お返事書いてありますので、また読んでやってくださいね^^

いつも心暖かいコメント、ありがとうございます


本日も最後までお付き合いくださって ありがとうございました

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:3
我が家のGWは・・・ :: 2013/05/02(Thu)

キャッ
前回の更新から1カ月経つじゃ~ん

てことは、私、1か月以上も実家のラン&ナナに会っていないんだ~(T_T)
会いたいな~~・・・。

前回の記事でご心配いただいたいぬきちさま。
このGWには会いに行きたいと思ってます

大きさ、変わっていないよ・・と自信なさげに言っていた母ですが
自分の手で触って確認しなくっちゃね^^

結局手術には踏みきれていません。

前回のブログを読んでくださってる方々にも
今後の為に少しでもお役にたてるのであれば
ナナの経過を分かる限り載せていこうと思ってます。

決して他人事ではないですので・・ね。


さて、明日からGW後半突入ですね~
・・・なんて嬉しそうな絵文字載せてみたけど
私はあすから体調不良になる予定なので・・既にもうその予兆がきてるけど
だから、前半初日にドライブに行ってきました

行き先は滋賀県。
まずは竜王アウトレット。

かりんさん、お決まりのカートで
DCIM0670.jpg

裏側は公園になっていて、まずはそこで走らせる
DCIM2733.jpg


そして、特に何か欲しくてってわけじゃ無かったけど
今は行くところ行くところのアウトドアのお店が気になり
今回はロゴスのお店でウロウロ。

すると、もう1つ欲しいよね~と言っていたテーブルが目に入り
2人でコソコソ話してると、お店のお姉さんが売り込む売り込む

それはBBQテーブルと言って、テーブルの真ん中が穴開いてて
BBQコンロが置けるという・・・説明下手

それが広告の品だったらしく、BBQコンロがおまけで付いてくるという掘り出し物

それは偶然良いモノに出会えた・・と買っちゃいました~

いつか写真に撮ってお披露目しますね
明日使う予定なんだけど

で、目的はここだけじゃないのでそろそろ行こうか・・と歩いていると
ゴディバのお店でこんなの発見!!
DCIM2734.jpg
新発売のキャラメルなんとか・・ていうの

560円もするので、半分こ

めっちゃ美味しくて座って飲んでると目の前にラスクのお店が。

ダディがこんなの買ってきてくれました~
DCIM2738.jpg

これがね、私たちの中で超ヒット
なんと塩味なんです

この塩味が、あまあまのゴディバの飲み物に良く合って
美味しかった~

今日はここまでにします
まだまだ行事はたくさんですよ

皆さま、楽しいGWをお過ごしくださいね~

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
機嫌良く歩けた散歩~♪ :: 2013/03/29(Fri)

花冷えしたり暖かくなったり
急激な気温の変化について行けてないこの頃。

顔は鼻をかみすぎて、皮がボロボロ

みなさんは風邪ひかれていませんか?

桜もあちらこちらでかなり咲いてきたみたいですね

すぐ近所の桜は先日載せてから、まだ一度も見に行ってないの((●≧艸≦)プププッ

最近引きこもり~\(^o^)/


さて、そんな引きこもりの毎日ですが
先日ポカポカ陽気の日に車でお隣町の、いつのも散歩コースへ行ってきました

ここは川が流れていて川鵜やカモなど野生の鳥がたくさんいる
のどかでゆっくり歩ける散歩コース。


DCIM2558.jpg


近所の散歩ではいつもニオイばかり嗅いでちっとも前に進まないから
引きずるようにしてのお散歩

でも、ここはボールを投げながら前へ行けるので、進む進む


かりんちゃん、お口がプク~ってしてますよ
DCIM2560.jpg

ずっと咥えたまま・・・
DCIM2561.jpg

戻ってくるときも咥えたまま・・・
DCIM2562.jpg


車に乗るまで放さなかった^^;

この日はかけっこしながら走れたし、かりん超機嫌良かったみたい

いつもこんな風に軽やかに歩いて走ってくれると
マミーも運動になるからお散歩も楽しくなるのにな~

大抵眉間にシワよせての散歩だよね


ここは近くの園児たちが保育中に遊びに来る場所なんです。

以前大勢の園児がいた中、ガウガウかりんさんは子供が近づくと危険なので
ふちを息をひそめるように歩かせてました。

さて、帰ろうか・・・と車へ向かっていると
1人の女の子が後ろから 『ハム?ハム?』と近づいてくる。

それも走ってやってくる

ハム?ハムスターじゃないんだけど???

ナニナニ?でも無視しとこ・・・と前を向いて歩きかけると
また 『ハム~~??』・・とかりんに向かって走ってくる

ハッと気付いたワタクシ。



『噛む~??』 と言ってるーーー


『噛むよ!噛むよ~~
・・・と言って、慌ててかりんを車へ走らせましたとさ


いくらこちらが気をつけていても、もし相手を驚かせて泣かせたり
ましてや傷をつけるなんてことになったら、かりんにもかわいそうな思いさせちゃうからね。


そういう意味でもわんこを守ってあげられるのは私たち飼い主だし
守ってあげられるというより、守っていかなきゃいけないんですよね。

・・・って何だか妙に深刻な話しになっちゃったわ~


さっ!!今日はお散歩行けるかな~?
今日も引きこもりかな~


本日も最後までお付き合いくださって ありがとうございました



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:0
次のページ
