*。*。かりんひめ*。*。のドッキドキなまいにち♪~

 生後2ヶ月で我が家にやってきた Mダックス **かりん** の予測不能な?日常をご紹介していきます(*^。^*)




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ランちゃん・・・優しい気持ちが届いたよ&初七日 :: 2015/01/26(Mon)

先日のランの記事を読んで下さった方、コメントをくださった方
拍手を押してくださった方・・・ありがとうございました。

皆様の優しいお気持ちに、読みながら涙、涙でした。


そして、ランには逢われたこともないお友達から
こんなに優しくてステキな贈り物が届いたよ


2015-01-21-10-42-17_photo.jpg

以前、ナナの時にもお花を送ってきてきてくださったお友達。

ランの喜んでるお顔が目に浮かびます(´ω`。)グスン

本当にありがとうございます


そして、今回はこんなステキな物まで!!

ずらずら~っと画像が続きます


2015-01-26-09-47-17_photo.jpg
2015-01-26-09-47-54_photo.jpg
2015-01-26-09-48-11_photo.jpg
2015-01-26-09-48-25_photo.jpg
2015-01-26-09-48-38_photo.jpg
2015-01-26-09-49-15_photo.jpg
2015-01-26-09-49-26_photo.jpg
2015-01-26-09-49-43_photo.jpg
2015-01-26-09-49-55_photo.jpg
2015-01-26-09-50-13_photo.jpg
2015-01-26-09-50-25_photo.jpg
2015-01-26-09-50-39_photo.jpg


封を開けて初めに目に飛び込んできた1月のランを見て
感動の余り涙が出てきてしまいました(o;TωT)o

このブログから画像を取り入れて作ってくださったこのカレンダーは
色々と考えながら作ってくださったという想いがすぐに伝わってきました。

それに、私の好きな写真ばかり

オリジナルのカレンダー
何年も前から作ろう作ろう・・と思ってキットだけは買ってあったけど
なかなか手を付けずで、今年は壁掛けカレンダーで日付だけが入っていて
自分で好きな写真などを貼ってコラージュするという物を買ってみました。

・・・が、まだ1月のひつじかりんの写真を貼っただけ(^_^;)

なかなか手がつけられないでいますが・・・

今回こんなステキな心のこもったカレンダーを届けていただき
パソコン机に貼って毎日眺めさせていただきます(*´∇`*)

本当に本当にありがとうございました

そして、昨日はランの初七日法要をしました。

その後、ナナが眠っている木の下へランも入れてやりました。
2015-01-25-11-50-27_photo.jpg

2015-01-25-12-10-34_photo.jpg

今回はタヌキじゃなくて、花を植えるそうですわ

もちろん、かりんも参加しましたよ
2015-01-25-11-48-36_photo.jpg

ナナちゃん、喜んでるね。

今年のお正月に泊まりに行った時
夜中でも目が覚めると徘徊しているランは
ナナの写真の前で立ち止まりじ~~っとしていました。
こちらが抱き上げるまで すっとそこにいるんです。

その数日前からそういうことをしていたそうで
ナナが呼んでいるのかもね・・・なんて話していました。


寂しがりやで、ママ大好きっ子なナナ。
ママにちょっかいかけてはストレス発散してたナナ。

庭で2匹が走り回ってる姿が目に浮かびます




img001.jpg

ランちゃん、ナナちゃん

いってらっしゃい。

また家族になろうね!

ねぇたんが行くまで待っててね。

愛してるよ・・・ラン ナナ


そして、家族になってくれてありがとう・・・。


本日も最後までありがとうございました


  1. 実家のワンコたち
  2. | comment:5
ランちゃん、18年間ありがとう・・・。 :: 2015/01/19(Mon)

1月18日未明 実家のランが永眠いたしました。

18歳と約4カ月。



ナナが逝ってしまってから5カ月。

あっという間にランも逝っちゃった。


ナナ、寂しかったんだろうな。

お友達できないタイプだったもん。


でも、もうママが来てくれたから寂しくないよね。

また二人で追いかけっこしてるかな。



亡くなる前日、母から『ランちゃん寝てばかりだから・・・』と連絡が。

旅立ちが近くなると寝てばかりになる、と病院の先生に訊いていた母は
私に連絡してきた。

点滴の注射も、ひどく痛がるようになったと。


行きたい!
でも実家へは行きにくい事情がありどうしようか迷ったけど
ダディが『行ってあげなよ・・・』と言ってくれ
夜ランの顔を見に行くと

そこにはナナの旅立ちが近かったあの頃を思い出させる
横たわったままのランの姿。

そして悲鳴にも近い鳴き声。

あぁ・・・ナナの時と同じだ。

2015-01-17-20-58-21_photo.jpg

抱き上げようとすると 首が座っていないので神経遣いながら抱き上げる。

2015-01-17-21-01-56_photo.jpg

↑↓ 母に抱いてもらってるところ

2015-01-17-19-50-40_photo.jpg


私も抱いて、何度も何度もランの頭にキスをする。


あぁ・・・ランの匂い。

この匂い、絶対忘れないよ。

2015-01-17-19-30-53_photo.jpg


今年のお正月に泊りに行った時、寝てる私の布団の中にランを忍ばせてくれた母。

私の腕枕で スースー寝息を立てて寝たラン。


そう!ランが我が家へやってきた初日の夜
ショップの人には、夜鳴きしても布団へは入れないように言われてたけど
あまりにもうるさくてベッドへ入れた途端
あっという間にスースー寝息を立てて、私の腕枕で寝てしまった。

18年前のあの時が一気によみがえり、涙が止まらなかった。


このお正月も越せるかどうか・・と言われていたけど
一緒に寝ることまでできて、ねぇたんは幸せだったよ。


最後の夜は、父の布団に入れられ
寝てる間に父の腕の中で亡くなっていたそうです。


ランちゃん、あなたはいつも家族の中心にいて
喧嘩しててもあなたがいつも笑いを持ってきてくれた。

みんなを笑顔にしてくれた。

私たちにとって、大きな大きな存在だったよ。

手術も何度かしてるけど、生命力の強いランなら必ず生還する・・・と
ナゼかそんな自信もあって
その通りランはその度に復活してきたね。



でも、とうとうお別れの時が来ちゃった。

2015-01-18-11-44-26_photo.jpg

ランがパピーの時から長年使っていたおもちゃも1つ入れてあげたよ。

懐かしいね。

昨日は青空がとっても気持ち良い天気でした・

2015-01-18-13-38-04_photo.jpg

↑この茶色の建物の中で火葬されています。


お骨上げのところ。
かりんも一緒に見守ります。
2015-01-18-14-30-14_photo.jpg



ランちゃん、今頃ナナに会えてるかな?

ちょうど一年前のランとナナ。

DSC_0104.jpg

ナナにとって、大事な大事なママだったもんね。

あなたの笑顔、忘れないよ。
DSC_0116a.jpg

また家族になろうね。
18年間ありがとう。
大好きだよ・・・ランちゃん

ランナナの思い出は、また少しずつこのブログに残していこうと思ってます。

本日も最後まで読んでくださって ありがとうございました。


  1. 実家のワンコたち
  2. | comment:6
2015年もよろしくです♪ :: 2015/01/05(Mon)

IMG_3169.jpg


↑ ↓ 他のブログでの使いまわし(*´∀`*)ゞ


P1100066.jpg



IMG_3200.jpg


IMG_3213.jpg


IMG_3217.jpg


IMG_3219.jpg

この顔、ブロ友のリロたんに似てる~ ・・・って
リロたんゴメンネ(*≧∀≦*)


2015年始まりましたね。

私は実家で初の2泊させてもらいました~。

1日は夕方実家へ行き、6時過ぎにはランの点滴に母と1時間ほどかけて夜間の救急へ走り
戻ってきたのが9時頃。

5歳の姪っ子がお風呂待っててくれたので一緒に入り
出てくるとリビングは真っ暗(T∇T)

弟家族は2階へ。父と姪っ子は和室でもう寝てる。

あれ?あれれれ?お正月って夜遅くまでみんなで呑んで食べてしゃべってゲームやって・・・

実家へ行くとそういう楽しみがあるんじゃないの?

長年憧れていたことが~(T∇T)

チッ つまらん(--〆)

弟が結婚して両親と同居になったけど
数年前はお正月に1泊してても
お嫁さんが入院中だったからワイワイ楽しむこともなく
いつか、楽しいお正月を・・・と思っていたけど
みんな揃っててもこんなもんなのね・・・

私が実家にいたころは夜遅くまでみんなでリビングにいたのに
いつからこんなバラバラな家族になっちゃったの(>_<)

・・・と新年早々毒づいてますが(笑)
1日に行ったイオンのペットショップでは
かりんのパピーの時にそっくりなパピコに出会い
それを見ていたショップの人が連れてきてしまい
抱っこさせられてしまい・・・



家族に




なってませんよ~(*≧∀≦*)



飼うなんていってないのに
多頭飼いのルールみたいなの教えてくれて

『パパ ママ お姉ちゃん・・・』 と呼ばれ
いつのまにやら私も連れて帰る気持ちになってた(^_^;)


かりんを預けていたからお迎えに行くと
また私たちのことを見つけたショップの人が
お姉ちゃんに会いにきた・・・と(*^_^*)

ダディに抱かれた途端かりんはパピコに激吠え(>_<)

お店の人も、この現状を見るまでは一緒にいれば慣れるので・・と言ってたけど
このひどい攻撃吠えのかりんを見て

『そうですね・・・ちょっと危険 かも・・』と( *´艸`)

食べられちゃうね~なんて話して
『シアワセになるんだよ^^』 と声かけると

『連れてって~』と言われてしまった(*´∇`*)

パピコを抱いた時のあのニオイ
指をガジガジしてる時のあの感触・・・

一気に7年前に戻りました。

そう、かりんも先月には7歳になりました。

妹・・・いた方がいいのかしらん
大きいわんこにもガブってやる勢いで吠えるから
パピコなんてあっという間にやられるよね~
ホントに食べられちゃいそう(^_^;)

でも、時間をかけてでも仲良くなれるなら・・・
そんな様子も想像しながら後ろ髪ひかれる思いで後にしました。

ちなみにこんなコでした
これは我が家に来た日のかりんですけどね
DSCN0783_20150105131055185.jpg

あぁ・・・でもあのパピコ
かりんに激吠えされても尻尾ブンブンしてたなぁ(//∇//)


本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。
今年はもう少し頑張って更新するぞ~


  1. かりんの紹介
  2. | comment:12
HappyBirthday ランちゃん~18歳(*≧∀≦*) :: 2014/09/30(Tue)

御嶽山の噴火では多くの方が犠牲になり
大変なことになってますね(>_<)

紅葉の時期やお昼という時間帯
また、晴天に恵まれていたという条件の中
まさかの噴火。

テレビで流れる映像を見ていると、自然の恐ろしさと
また、ご家族やけがをしている友人を残して
下山しなければいけなかった方々の気持ちを思うと
胸が締め付けられます。


我が家の上空は、土曜日からひっきりなしにヘリコプターが飛んでます。

013.jpg


008.jpg


うちは岐阜県で、
御嶽山からは遠いのですが家の近くから見えるんです。
IMG_20140930_100020.jpg

かりんの散歩に、今日はよく行く公園まで車で出かけました。


この角度では御嶽山は手前の山に隠れてしまってるけど
真っ白の噴煙はモクモク流れているのが見えました。(これはスマホの撮影だから見にくいですが・・・)

雪が被るとキレイによく見える御嶽山。

自然が牙をむくと怖いですね。

012.jpg

自衛隊のヘリ・・・ですね。
ご苦労様です。
どうか、残ってる人たちを早く見つけて連れだしてあげてくださいね。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


さて、ここからは私の妹分
実家のランちゃんのことですよ~

2014-09-25-11-49-49-802.jpg

先日26日ですが
無事に18歳を迎えることができました(人´∇`)

先月は娘であるナナに先に旅立たれ
ラン、大丈夫かなぁ・・と心配もあったけど
とにかくマイペースなラン。

覗きに行くと寝ているかウロウロ歩いているか

どこかでナナの気配を感じながら、のんびり過ごしてるのかな

2014-09-25-11-49-34-311.jpg

ここ1~2年で耳が遠くなり目も悪くなり
狭いところへ突っ込んで行っては出られなくなり鳴いているとか・・・

そんな心配もあるけれど、毎日快眠快便、食欲旺盛

私が実家へ行くと
『ねぇたんお帰り~』 って尻尾を振って喜んでくれたナナに比べると
ランは喜んでくれないけどね
でも、ランちゃん、大好きだよ
私がランの事を選んで家族に迎え入れたんだもん

これまであれこれ手術もしたけど、生命力の強いランちゃん。
高齢になってからの手術も乗り越えてきたね。

これからもまだまだ元気で、みんなのアイドルでいてよね

大好きだよ・・・ランちゃん

本日も最後までありがとうございました

  1. 実家のワンコたち
  2. | comment:9
今日はナナのお誕生日~.:*゜ :: 2014/09/07(Sun)

9月7日の今日は
先月虹の橋を渡ってしまった実家のナナのお誕生日



去年のお誕生日にプレゼントと一緒に渡したナナの写真
017.jpg



16歳のお誕生日を迎えられるとばかり思っていたけど
目前に旅立って行ってしまったね、ナナ。


去年のお誕生日にウマウマのプレゼント持って行った時のこと
ついこの前のように覚えてるよ。


ナナの柔らかかった毛を触りたいよ。

抱っこしたいよ。

会いたいよ、ナナ。

ナナの事考えると、まだまだ涙が止まらなくなるよ。


今日のこの誕生日に、葬祭場で粉砕してもらったお骨を
母と二人で庭の木の下に埋めてあげました。

023.jpg


なぜか、タヌキを持ってくる母(^_^;)

この下にナナが眠ってるよ~って意味ね(笑)
030.jpg


ランは、毎日便も快調に出るそうで
元気、元気だよ~って言ってました^^
ランちゃんも、もうすぐお誕生日だね
016.jpg
姪っ子とラン
姪っ子ももう5歳。
かわいい盛りです



ナナ、お友達はできましたか?

ナナ、寂しがっていないかな?
先に逝ったローレライとバルドがいるから、その点はねぇたん安心だよ。

いつか、ねぇたんがそっちへ逝くまで待っててね。
まだまだ先だけどね、また絶対家族になろうね、ナ~ナ。


大好きだよ、ナ~ナ



本日も最後まで読んでくださってありがとうございました



  1. 実家のワンコたち
  2. | comment:6
次のページ
